人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

初挑戦!

今夜の我が家の晩ごはん

  鶏のから揚げ
  白菜の生姜焼き
  春雨サラダ

白菜の生姜焼きレシピはvege diningより。
お友だち他のブログで美味しかった!ということだったので、私も試してみました。
白菜だけなのに、とっても美味!お気に入りメニューの仲間入りとなりそうです。
初挑戦!_f0117618_21313779.jpg

実をいうと、私は自分の家で揚げ物をするのは初めて!
キッチンに油が飛ぶのを敬遠して今までやらずにきたのだけれど、
年末のパーティの時に実家で食べた鶏のから揚げがとっても美味しかったので
今日は挑戦してみることに。

鶏をフライパンに投入すると、思った以上に油がはねました。
「熱い、熱い!!」ときゃーきゃー言っている私を見かねて
ぐー太が代わってくれました。
意外と料理上手なぐー太です。

ぐー太の揚げた、さくっとからっとしたあつあつのから揚げ。
初挑戦!_f0117618_21333033.jpg
たまには揚げ物もいいものですね。
by happyouu | 2008-01-15 21:37 | おりょうり