人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ヨガ

久しぶりにヨガをやってきました。

お昼過ぎからジムへ。
今日はなぜか朝から身体が冷えていたのに加え、旅行の疲れが腰や足にきていたので
ヨガのクラスで身体をほぐすことにしました。

スポーツクラブのスタジオヨガなので、初心者向けですが、70分間と時間はたっぷり。
「三日月のポーズ」や「三角のポーズ」、「牛の顔のポーズ」、「サギのポーズ」などなど、
おなじみのポーズでリラックス。
午前中、お洗濯やお掃除などの家事をしていても全然治らなかった冷えが、
あっというまに改善されていきます。
腰や背中のコリもすっきり。
改めてヨガの素晴らしさを知りました。

そういえば今日久しぶりに腹式呼吸をやったのですが、いかに普段浅い呼吸をしているか
ということを改めて思い知らされました。
はじめはついつい胸式になってしまって、腹式が難しかったくらい。
たまには自分でも腹式呼吸を心掛けないとだめですね。

ポーズはかなり基礎的なものばかりなので、少し物足りない気もしますが、
徐々に身体がぽかぽかしてきたので、しめたもの。
今までジムのヨガはつまらない、と思っていましたが、体調管理のためにも
続けてみようかしら。
by happyouu | 2008-01-22 17:55 | からだ