人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

木曜日の夕ご飯

    大根の葱味噌蒸し
    ピリ辛☆胡麻味噌汁
    チンジャオロース
    玄米ごはん

先日親戚から大きな大根をいただいたので、今日は大根を使ったレシピを捜索。
お世話になってる「vege dining」でさっそく美味しそうなレシピを見つけました。

大根の葱味噌蒸し ミルフィーユ
木曜日の夕ご飯_f0117618_8543643.jpg
簡単なのに美味しい!
我が家では、柚子胡椒をつけていただくアレンジをしてみました。

そしてこちらはピリ辛☆胡麻味噌汁
白菜・えのきが冷蔵庫にあったので、ちょうどよかった!
木曜日の夕ご飯_f0117618_854477.jpg
あいにく胡麻ペーストがうちになかったので、やむなくすり胡麻で対応。
きっと練り胡麻だったら、もっとコクが出ておいしいんだろうな・・
次回は必ず練り胡麻でチャレンジしようと思います。
でも鷹の爪がぴりりときいた、ピリ辛の味噌汁はとても身体があったまりました。
リピート間違いなし!

ちなみにこちらはYOU風チンジャオロース。
木曜日の夕ご飯_f0117618_911792.jpg
セロリが入るのがポイントです。
by happyouu | 2008-02-01 08:48 | おりょうり