東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

YOU風 激うま☆ごまうどん

「vege dining」のizumiさんのレシピを参考に、今夜はごまうどんを作ってみました。

「熱々☆xyaxyaうどん」のアレンジ版。
f0117618_21472873.jpg
冷蔵庫にあった食材で、調理時間は5分程度という簡単レシピ。

あいにく豆乳がなかったので代わりに牛乳を、
醤油の代わりにめんつゆを使用してみました。
そして冷凍庫で凍ってた油揚げ1/2と、仕上げに鰹節とごま油を少々加えてみました。

そのお味は・・絶品!!
練り胡麻の風味とコクがよい!
そしてたっぷり振りかけた唐辛子の辛みがたまらない!

勝手に牛乳でアレンジしてしまいましたが、臭みもなく、クリーミーでとってもおいしい♪
今日使ったちぢみほうれん草と油揚げにごまダレがよ~く絡んで、
もうお箸が止まりませんでした。
いや~、これはすごい!
たっぷりお野菜も取れ、バランスもgood!
今日はちぢみほうれん草、にんじん、えのき、ねぎを入れてみました。

かなり気に入ってしまったので、次回はオリジナルレシピどおりに作ってみようと思います!


***ところで***
今夜は夫が出張で不在なので、結婚して初めての1人Night。
今朝などは、さみしいかなーと思ったりもしましたが、ひさしぶりの自由な一日を
思いっきり満喫しちゃってます!

ごはんの内容も、食べる時間も、食後の過ごし方も
ぜ~んぶ、私の自由♪
ぽかぽかの床暖ラグの上に寝転がって、ブログもネットもし放題!
DVDも観放題!何もかもを独り占め。
一年前まではあたりまえだったこの感覚が、今夜はとっても居心地がいいです。
新婚とはいえ、たまには夫婦も別々に過ごして、息抜きしないとね♪

気楽な夜はまだ長い♪♪♪
[PR]
by happyouu | 2008-02-06 21:11 | おりょうり