人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

「ねんきん特別便」がやってきた!

社会保険庁から、うわさの「ねんきん特別便」が届きました。

これってちょっと聞いた話、全員に送られているわけではないのだよね??
夫にはまだ来ていないし。
内容を確認してみたところ、不明な点はなさそうだったけれど。。

それにしても
  「年金加入記録にもれがある可能性があります。
   十分お確かめの上、ご回答いただきますよう、お願いいたします。」
なんて太字で書かれていると、びっくりしちゃうよね。

会社を辞めて再就職し、その後夫の扶養に入ったりと、
厚生年金→国民年金→厚生年金→国民年金と繰り返しているから
確認のために送られてきたのかな??
あ、もしかして、大学時代の2年分を払っていなかったからかしら??

何はともあれ、ちょっとびっくり、でもちょっとおもしろい気分を味わえる出来事でした。
by happyouu | 2008-03-07 16:58 | つれづれ