人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

akasaka Sacas

昨夜のお食事の帰り際、雨もやんでいたので
先月OPENした「akasaka Sacas」をお散歩がてらみてまいりました。

新しい商業施設に行くのは、やっぱり華やかで楽しいですね。
ヒルズやミッドタウンに比べるとこじんまりとはしていますが、
エントランスからおしゃれなレストランやショップの数々がむかえてくれました。

こちらはBiz Towerの中の様子
akasaka Sacas_f0117618_9594636.jpg
akasaka Sacas_f0117618_100672.jpg
2階から1階にかけての吹き抜けにある不思議なオブジェにしばし魅せられてしまいました
akasaka Sacas_f0117618_1002026.jpg


レストランのラインアップとしては、B1フロアはフードコートのような雰囲気。
1Fはどこか異国情緒がただよい、外国の空港のよう。タイ・中華などのアジア系のデリ・カフェが多かった印象があります。
そして2Fに上がると、ラグジュアリーなレストランの面々。
赤坂離宮やざくろ、おでんやさん、お鮨屋さんもありました。
以前から従妹たちも私も大好きだった「しゃぶせん」がリニューアルオープンし
こちらに移ったとのこと。行列ができていたのには驚きました。

フロアのところどころにゆったりとしたソファスペースがあり、ショッピングの合間に
くつろげる雰囲気。最近のビルはこういうところにも気遣いがありますね。
地下鉄と駅直結なので、そこも私としてはポイント高いところです。
by happyouu | 2008-04-20 09:53 | おでかけ