東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

代々木公園でピクニック

昨日はお友だちのイチゴままファミリーと一緒に、代々木公園でプチピクニックを
してきました。

イチゴままのブログでいつも楽しそうなピクニック風景が紹介されていたので
「いつか私たちもぜひご一緒させて!」
という願いがようやく叶い、夫も私も連休前から楽しみにしていました。

当初の天気予報とは異なり微妙なお天気でしたが、11時半に代々木公園近くで待ち合わせ。
ランチはこちらもリクエストどおり、ARMSのハンバーガー&サンドウィッチです。
f0117618_8281682.jpg
ARMSをいただくのは私は二度目。
数あるメニューの中から何にしようかとっても迷いましたが
夫はアボカドバーガーにチーズをトッピング
私はコンビーフのサンドウィッチにしました。
サイドメニューにはグリーンサラダと、フライドチキンを1ピース

大人気のこのお店。
休日はテイクアウトでもお店が混むというので、イチゴまま経由で事前にメニューを電話予約しておいていただいたので、受け取りもとてもスムーズでした。

代々木公園の中の自転車公園にレジャーシートを広げてすっかりピクニック気分。
ぐー太はビールもおいしそうにいただいていました。

こちらがアボカドバーガー 
f0117618_8284372.jpg
ふかふかのパン、たっぷりのアボカドはやっぱり美味。
予めバーガーをカットしておいていただいたので、ふたりでシェアすることができました。

こちらはイチゴままおすすめのサンドウィッチの中から、コンビーフサンド
f0117618_82904.jpg
メニューを見た時はコンビーフ??と思いましたが、写真がおいしそうだったので
こちらをチョイス。おすすめだけあって、思った以上のおいしさでした。


みんなでの楽しいランチの後は、子どもたちとのお遊びタイム。
もうすぐ4歳のイチゴちゃんはひとりで自転車にも乗れています。
一緒にシャボン玉やフリスビーで遊んだり

イチゴちゃん・双子のチェリーズとぐー太は、初対面でもすぐに仲良しになったようでした。
f0117618_1118686.jpg
f0117618_8463761.jpg
f0117618_8471821.jpg
双子のチェリーズ・ダンボくんとぐー太は、ふたりで水のみ場や公園の端のほうまで
大冒険に出かけて遊んでいました。
その様子はまるでほんものの親子のよう。
見ている私までとっても嬉しくなりました。
f0117618_8473825.jpg
f0117618_8475565.jpg
チェリーズに高い高いをしてあげると、ふたりともとっても喜んでいる様子
「もっとして!」
という無言の要求に、ぐー太は嬉しそうに何度も何度もこたえていました。

子どもたちと楽しそうに触れ合っている夫を見つめているうちに
半年後・1年後には我が家でもこういう光景が見られるようになるかと思うと
とても感慨深く見守っていました。
そして思った以上に子ども好きな夫に、改めてびっくり。
ランチの後は休むことなく、ず~っと子どもたちと遊んでいたので驚きました。
これならパパになっても大丈夫かな・・
ますますこれからが楽しみになってきました。

お天気も予想以上によく、都心の自然の中でおいしく楽しいひとときとなりました。
「こどもの日」にふさわしい、穏やかで有意義な一日を過ごすことができ
私も嬉しかったです。
来年以降も、一緒にピクニックに行こうね~!
[PR]
by happyouu | 2008-05-06 11:02 | おでかけ