東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

マルイチベーグル

今日はお天気もよかったので、お昼に「マルイチベーグル」に行ってきました。

このマルイチベーグル、以前は土曜日にわざわざ買いに行ったりしていたのですが
専業主婦になり、いつでも行けるようになれたとたんに、なぜか足が遠のいていました。
うちからだとふらっと行くには少し遠いし、思い立った日が定休日だったりと
タイミングが合わなかっただけなのですが。

というわけで、ほんとうに久しぶりのマルイチベーグル。
11時過ぎに駅につき、お店に着いたのは11時15分くらいでしたが、
すでに20人くらいの人が並んでいました。
こんなに並んでいる時に来るのは、初めて!!
マルイチのご近所に住んでいるイチゴままにもお声掛けしていたので、そのまま並ぶことに。

並びながら、次から次へと列に並ぶ人を見ていると地図を片手に訪れる人や、女の子同士かなりオシャレして来ている人たちもいたので、また雑誌か何かに取り上げられたのかな?というかんじがしました。
それにしても、すごい人気!!
って、私もわざわざ電車を乗り継いで買いに行っているのですけれどね。

f0117618_15442353.jpg
そしていよいよ私の順番。

今日のランチ用のベーグルサンドを2つと、子どもたち用のプレーンベーグルを2つ
私のお持ち帰り用に2つをオーダー

今日は種類も多かったし、サンドの具も新しいのが増えていたので
ものすごーく迷ったのですが、以下のとおりにしました
f0117618_15461483.jpg
f0117618_15462925.jpg
左がプレーンにポテトサラダとツナ
右はイチジク入りのセブングレインハニーにカボチャサラダと、
ウォールナッツレーズン豆腐クリームチーズ

そのままお持ち帰りをして、イチゴままのおうちでランチをいただくことにしました。
ベーグルサンドはふたりで半分こ。
そうすると4種類の味を楽しめます。
久しぶりのマルイチの感想としては
やっぱりとってもおいしい!!!
わざわざ買いに行くだけのことはあります。

お野菜たっぷりのポテトサラダ、塩加減もちょうどよくマタニティにも優しいです
そして大好きなツナ。ブラックペッパーとオリーブがたっぷり。
マヨは入っていないので、普通のツナサンドよりもかなり低カロリーなはず。

そしてスウィート系のほうもおいしい~!
ウォールナッツレーズン豆腐クリチは今日初めていただきましたが、
ほんのりとした甘みとくるみの食感が最高。
カボチャサラダはサツマイモ、お豆も入っていて優しい甘みがおいしい~♡

ボリュームたっぷりなので、1/4くらい残すかな・・と思いましたが
今日も完食してしまいました。
だっておいしいんだもの・・

後に並んでいた方たちからの情報によると、近くにコインパーキングができたそうなので
また近いうちに今度は夫とも訪れたいと思いました。
[PR]
by happyouu | 2008-05-16 15:46 | おきにいり