人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

東京ミッドタウンにて

今日も久しぶりに会うお友だちとミッドタウンでランチをしてきました。

ちょうど今日はお仕事がOFFというお友だち。
しばらくお会いしていなかったので、連絡をもらえてとっても嬉しかったです。
東京ミッドタウンにて_f0117618_18271982.jpg

恵比寿か六本木あたりで・・とお店を探していましたが、あいにくの雨だったので
駅直結で傘いらずのミッドタウン内で待ち合わせをすることに。
いくつかの候補の中からPLAZAにあるDa Noiに入ってみることになりました。

お料理はランチコースの中から、パスタとパニーニのランチプレートをチョイス
トマト系の気分だったので、パスタは茄子のミートソーススパゲティにすることにしました。

サラダとスープ
東京ミッドタウンにて_f0117618_18264181.jpg
サラダにもスープにも、大きな白豆が入っていてうれしかったです♪
そしてこちらが茄子のミートソースとパニーニサンド
東京ミッドタウンにて_f0117618_1827155.jpg
パニーニにはハムがサンドされていて、オリーブオイルの風味もよく
なかなかおいしかったです。
パスタも思った以上にあつあつでGood!

プレートにはデザートと飲み物もついていたし、お料理もおいしかったのですが
店員さんの接客に??と思うところが多く、なんだかちょっと残念でした。
店員さんが暇なのか、食べている途中なのにお皿をさげられてしまったり
食べ終わったとたんに、待ってました!と言わんばかりにお皿をさげられてしまったり。
一口水を飲んだら、水を注がれてしまったり。
質に対しては決してリーズナブルとはいえないお値段なのにね。
一等地にあるオシャレなレストランにはそぐわない雰囲気&まったくスマートでない接客は
なんだか少し損をした気分でした。
パニーニもパスタもデザートもおいしかったから、残念!

いまいち居心地がよくなかったので、ガレリアに移動し、のんびりとおしゃべりタイム。
休日とは違い平日のミッドタウンはがらがらなので、気分も落ち着きます。
雨にぬれるグリーンのテラスを見ながら、プライベートや趣味の話などなど
久しぶりにいろいろお話ができ、とっても有意義な時間となりました。
by happyouu | 2008-05-29 18:06 | おいしいもの