人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

マタニティヨガ

2008年6月19日 24w6d

今日は恵比寿にあるスタジオで、マタニティヨガに参加してきました。

お友だちに紹介していただいたbabycom
私のおうちからはちょっと遠いかな?とも思いましたが、思った以上に電車の乗り継ぎもよく
駅からスタジオも近かったので、これなら臨月まで通えそう!と思いました。

今までもいくつかのヨガ教室に通っていましたが、マタニティ専門のクラスなので安心です。
思った以上にスローペースではありましたが、久しぶりのヨガはやっぱり気持ちがよい!
深い呼吸、おなかや股関節を中心としたストレッチやポーズですっかり体が温まりました。

今まで習ってきたヨガを思い出し、ときどきおうちでも我流ながらやってはいましたが
やっぱり呼吸の指導などを受けながらポーズを取ると集中力が全然違う気がしました。
仰向けのポーズで瞑想したりしていると、おなかのBabyがいつも以上に活発に動いているような気もしました。

そして何より、来週が予定日の方や7月が予定日の臨月の方が大勢来ていたことにびっくり!大きなおなかで、こんなポーズをしても大丈夫なの?
と思ってしまうことが多々ありました。
今まで避けていたポーズや姿勢をとっても大丈夫だということがわかったので、
これからは自分を甘やかさずに、お風呂あがりのストレッチなどで
どんどんチャレンジしてみようと思いました。

まだ16時前ですが、昨日に引き続き久しぶりに心地のよい体の疲れを感じています。
by happyouu | 2008-06-19 15:36 | Maternity Life