人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

パパたちも

おととい会ったマタニティのお友だちは、夫の会社関連の親友たちの奥さま方。
ということもあり、夫たちは夫たちで、密に連絡を取り合い
日々いろいろな情報交換をしている様子です。

昨日もたまたま会社で集まる機会があったことから、おとといの妻たちの食事会の話題になったそうですが、そこでの彼らの話題の大半がベビー用品のことだったということ。
彼らも彼らなりに、関心があるようで何より。
でも男3人で立ち話をしながら、あそこのベビーカーはどうだ とか
チャイルドシートは試着をしたほうがいいよ
A型、B型のベビーカー、どうする??
ネットで買えば安いらしいよ、などという話をしていると思うとなんだか笑っちゃいますが。

うちの夫も帰ってくるなり
「Aちゃんちはベビーカーもチャイルドシートももう決めたらしいよ」
と言い出し、食事の後には積極的にネットで商品や価格の確認を始めました。
私任せでなく、関心を持ってくれるのは嬉しいことですが
お友だちからの影響力はすごいなーと思いました。

パパたちもお互い刺激し合いながら、父親になる準備をしているのでしょうね。
3家族同じ時期の妊娠を、改めて嬉しく思いました。
by happyouu | 2008-06-25 09:44 | Maternity Life