人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

チャイルドシート

築地の帰りはそのまま車で錦糸町のベビザにはしご。
チャイルドシートをはじめベビー用品を見に行ってきました。

今回はチャイルドシートの試着がメイン。
店員さんにお願いして、地下駐にとめてある我が家の車に候補のシートを
一つずつ装着していただきました。

実際に車のシートにつけてみると、お店で陳列されているのを見るのとは
全然違う印象になるのでびっくり。
思った以上の大きさに、圧倒されてしまいました。
今のうちの車は車高が高いのでまだましですが、
前に乗ってたセリカじゃ、シートが着かないのも納得だね、という結論に。
予定外の急な出費でしたが、車の買い替えは正解だったようです。

回転式と回らないタイプと未だに迷っている私たちですが、
大きさがNGという理由でコンビのゼウスターンはこの時点で却下。
最終的にはエールベベのクルットと、回らないタイプのタカタで迷うこととなりました。
とはいえどちらも良いところもあれば、ここはちょっと・・
と一長一短なので、決め手に欠けているところです。

考えるのがめんどくさいので、最後はパパに決めてもらおーっと。
by happyouu | 2008-08-09 21:49 | おでかけ