人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

みんなでOlinasへ!

8月10日 日曜日

実家の両親、弟夫妻と一緒にOlinasのベビザにベビー用品の買出しに行ってきました。

実を言うと我が家。
弟夫妻のところも来年始めに赤ちゃんが誕生するという、おめでた続きなのです。
義妹のつわりもおさまってきたので、今日は車2台でみんなで買出し。
父や母とああいうショッピングモールに行く経験は初めてなので、なんだか不思議なかんじがしました。

昨日下見をしておいたので、私たちはおむつや備品、肌着など
ベビー用品の買い物をリストにそっててきぱきと済ませ。
弟夫妻はマタニティグッズを中心に見ているようでした。
父と母はというと、おもちゃを見たり、ベビー服を見たり。
すっかりじじ・ばばの顔で、楽しそうにしていました。

気がつけばカートいっぱいの荷物になってしまいましたが、
父たちが買ってくれるとのこと♡
ベビーカーやハイローチェアなどの大物はお友だちからお借りするものばかりなので、
そんなに量がないとはいえ、ありがたい限りです。
好意に甘えさせてもらうことにしました。

ベビザでのお買い物の後は、Olinas内でお昼を食べて帰ることに。
ちょうど混雑している時間帯でどこもいっぱいだったので、
フードコートで簡単に済ませることにしました。
うちの両親には全くの不釣合いなフードコートでの食事となりましたが、
赤ちゃん連れなどの家族連れに囲まれての食事は、もうすっかりじいじ・ばあばの顔。
なかなかおいしいし、たまにはこういうのもいいね、とのこと。
家族6人での食事に嬉しそうにしている姿をみて、私もとても嬉しい気持ちになりました。

食事の後は、地下の東急ストアでお買い物。
ここでも3家族、大きなスーパーの品揃えのよさに盛り上がりつつ
それぞれカートを満杯にしながらのお買い物となり、
なぜだか楽しい時間を過ごすことができました。
なんだか平和な日曜日です。


今日は実家への里帰りの引越し第1弾も兼ねていたので、ベビーバスや
ベビザで買ってきたベビーグッズなどを実家に運び込みました。
今まで後回しにしてきたベビーグッズの買出しですが、これでようやく一段落。
まだ生まれてもらっては困るけれど、ひとまずこれでいつ生まれても大丈夫なように
最低限の準備は整いました。

今夜は食後、横になっている時に軽い生理痛のような痛みを感じました。
久しぶりに感じるあの痛み。
生理痛=子宮の収縮
なのだから、なんらかのトラブル?準備なのでしょうけれど。
これはいったい何なのでしょうか?
すぐにおさまったのであまり心配はしていませんが、もういつ生まれてもおかしくないのだなー
と改めて思わされました。
by happyouu | 2008-08-10 23:33 | おでかけ