人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

築地で堪能 海鮮丼!

鴨川でお魚を堪能してきたというのに、今朝は築地へ行ってしまいました。

理由はふたりともなぜか朝6時にすっきり目が覚めてしまった
という単純なものでしたが。
出産前にどうしてももう一度食べておきたかった築地の海鮮丼なので、ちょうどよい機会かと思い、ちゃちゃっと身支度を整え、自宅を出発しました。それにしても夫もすんなりと起きてくれたのでよかったです。

いつものパーキングに車をとめ、お気に入りの場内「仲家」へ
平日の朝7時とタイミングがよかったのか、ほぼ待たずに店内に入ることができました。
土曜日は行列だけど、平日は意外とすいているのかな?
築地で堪能 海鮮丼!_f0117618_18591490.jpg
築地で堪能 海鮮丼!_f0117618_18592986.jpg
鮪、うに、いくら、なかおちなどの組み合わせでちょっとずつお値段の違うメニューがずらり!
外国人のお客さんも多いので、英語のメニューや注意書きもあります。

数あるメニューの中から、私はうに・いくら丼をオーダー
築地で堪能 海鮮丼!_f0117618_192969.jpg
北海道でいただくような新鮮なうに&いくらを1,000円ちょっとで食べられてしまうのだから!ほんとうに築地は魅力的です。
旬のうには甘くておいしくて。

「小さなお子様お断り」というこのお店に次行くチャンスはいつになるのかわかりませんが、心残りがひとつなくなりました。
by happyouu | 2008-08-21 18:51 | おいしいもの