東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

Salt 

出産前にもう一度会いたいね!と話していたお友だちと最後にランチをしてきました。

お友だちが予約してくれたのは、新丸ビルに入っている「Salt」。フレンチをベースにしたオーストラリアン料理がメインのモダンなレストラン。前からちょっと気になっていたので、とても楽しみにしていました。
f0117618_1734843.jpg

お料理はランチコース2種類の中から、軽めのプリフィクスタイプのものをセレクト。
アントレ、メイン、デザートを選べるコースです。
オーストラリア料理ということで、お魚をメインにアントレ・メインとも5品ずつ。
タスマニアトラウトやバラマンディといったオーストラリアならではの食材を使ったお料理もありましたが、いろいろ迷ったうえ、私はわりと無難なこの組み合わせにしました。

アミューズ
半熟ウズラの玉子 ハーブソルトとともに
f0117618_17334625.jpg
これが意外に美味!
とろとろ半熟のウズラって初めていただきましたが、おいしいのね♪
パンも焼き立てでとてもおいしく、そして何より、新鮮なオリーブオイルが風味がとてもよく
また美味でした!これならお料理も期待できそう~
ノンアルコールカクテル 白ぶどうとグレープフルーツのトニックとともにいただきました。

アントレ
f0117618_17371236.jpg
サワラを使ったお料理。イチヂクとタマネギのペーストのソース
冷たい前菜を想像していたので、火を通したお料理が出てくるとは思っていなかったのですが、タマネギペーストのソースが絶品でした。思いがけずおいしい一皿に大満足。

メイン 子牛のソテー セロリとポテトのマッシュを添えて
f0117618_17374264.jpg
オージービーフだし、と、そんなに期待はしていなかったのですが、お肉も柔らかく♡
スパイシーな風味のするソースがまたよかったです。

デザート
アーモンドのパンナコッタ 巨砲のソースを添えて ヨーグルトソルベ
f0117618_1739126.jpg



お料理は全体的にネオフレンチな雰囲気だけれどエキゾチック、そして独特の繊細さと新鮮さがあり、なかなか満足させていただきました。女友達とのランチにぴったりなお料理といったところでしょうか?
今日はソファー席に案内していただき、半個室気分でゆったりとお食事ができたし、
子連れもOKな様子でした。サービスもよいし、なかなか気に入ったかも。



お食事の後はまだまだ時間が早かったので、銀座方面にぶらぶらとお散歩をしました。
お店ではおしゃべりし足りなかった私たち。おしゃべりするネタはなかなか尽きないものです。
今日会ったお友だちは一児のママなので、出産のこと、子育てのことなど参考になることばかりで、とっても有意義な時間でした。
丸の内で今年も開催されているCow Paradeのオブジェを見ながら丸の内を移動
f0117618_1743521.jpg
これは日本赤十字社と藤原紀香のコラボ作品ということでした。

そして銀座についてからは、本日オープンのH&Mを見に行ってみると・・
f0117618_1746099.jpg
新橋方面まで続く長蛇の列にびっくり!!
H&Mのロゴのついた日傘の貸し出しまでしているようでした。
もちろん入ることは諦め、ベビー服などのお買い物を楽しみ今日のMtgは終了。
たっぷり2時間ぶらぶらとお散歩&ショッピングをしたので、カロリーリッチなお食事をいただきましたが、きっと大丈夫でしょう。



昨夜は突然のおなかの痛みに、もしや陣痛??と焦りましたが、今朝起きてみたら普段どおりだったので、予定どおり待ち合わせ場所に行けてよかったです。お友だちからは「随分大きくなったね~」と言われましたが、「ほんとの直前はもっとおなかのでっぱりが下に下がっているのが目で見てわかるから、まだまだかも」とも言われました。これからは毎日こういう気持ちで朝を迎えるのかな?でも今しか体験できないドキドキ・わくわく感なので、これはこれで楽しいです。
[PR]
by happyouu | 2008-09-13 17:07 | おいしいもの