人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

おなかが痛いです~

2008年9月16日 37w4d

連休中のアクティブな行動が影響しているのか、今日は午前中からおなかが張りっぱなしで少し困りました。
体に感じる疲労とかだるさは全然ないんだけど、とにかく何をしてもすぐにおなかが張り。生理痛のようなしくしくとした痛みが続き。そして時々先日の前駆陣痛?と思われる痛みがあった時と同じような腰やお尻の痛み、おなかを壊す前のような痛みがやってきます。

お昼前からお天気が回復してきたので、今日は買出しを兼ねてお散歩にでも出掛けよう!
と勇んでいたのに。足の付け根も相変わらずズキズキと痛いし、こんな状況なので、外出は諦めおうちでゆっくりすることにしました。連休中のグルメ三昧で増えている体重を少し落とそうと思っていたのにな。
ちょっとした家事をしたりソファに座っているだけでもおなかが張って心配になってきたので、午後は久しぶりにベッドの上でのんびりと読書タイム。おかげで随分読書がはかどりました。


今も私のおなかはカチコチに張っていて、尾てい骨付近もズキズキ。
まだ夫は帰ってきていないし、こういう状況って初めてだから、ちょっと怖いです。
妊娠中期からおなかの張りで悩んでいるお友だちがいたけれど、こんな状態が長く続くと
とっても不安な気持ちになっただろうなぁと改めて思いました。

私の場合はこのまま近いうちに本陣痛に発展するのか。
それともまだまだ準備段階なのか。
できるだけ40w近くまでおなかにいさせてあげたいので、のんびりモードでいいんだけどな。
いずれにしても予定日まで後2週間ちょっとなので、その日が近づいていることは間違いないのですけれど。
でもこの中途半端な痛みが2週間も続くと思うと、それはそれでイヤだなぁ。
出先で何かあったらと思うと怖いから、こんな状態だと思うようにひとりで外出もできなくなっちゃうし。

明日はまた1週間ぶりの健診。
少しは兆候が見られるかな??
この症状についても先生に診ていただいてきます。
by happyouu | 2008-09-16 22:42 | Maternity Life