人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

黄金屋 渋谷

先日黄金屋より、10月末が期限の「特別御優待券」なる3,000円相当の金券が送られてきたので、出産前最後のモツ鍋ということで今夜行ってきました。
黄金屋 渋谷_f0117618_15383793.jpg


渋谷でお買い物の用事があったので、今日は渋谷店へ。
涼しくなり始めた土曜日の夕方ということで、すでに予約はいっぱいと言われましたが、
18時スタートという早い時間ならOKということでなんとか予約を取れました。

まずは定番の前菜2種 レバ刺しと、トロ馬刺しとたてがみ
黄金屋 渋谷_f0117618_15392073.jpg
レバ刺しはごま油と塩のタレで
トロ馬刺しとたてがみは、特製の醤油ダレでいただきます。
どちらもやっぱりおいしい~♡
今日は馬刺しが赤味の部分だったのでちょっぴり残念でしたが、たてがみは甘くて溶けるようでした。新鮮な馬刺し。次にいただけるのはいつだろうと思いながらいただきました。

そして初体験のねぎと明太子とチーズの玉子焼き
黄金屋 渋谷_f0117618_15404427.jpg
ちょっと明太子が私にはしょっぱく感じたけれど、ふんわり、とろっとした玉子焼きは美味。ネギの彩りもキレイ。盛り付けがきれいだと、食欲もそそられます。オーダーする前はちょっと多いかな?とも思ったのですが、4切れだったのでふたりででもいただけました。

炭火焼きからは大好物のシマチョウとマルチョウをタレで
黄金屋 渋谷_f0117618_1542563.jpg
ホルモン焼き大好きの我が家の定番です。これで体力つけて、出産を乗り切るぞ!

そしてメインのモツ鍋はもちろん醤油で。
黄金屋 渋谷_f0117618_1543564.jpg
今日はたまたまかもしれないけれど、渋谷店の味付けはスープがちょっと濃い目。だからいつも以上にお野菜がおいしく感じられました。今夜はモツよりもキャベツ・ニラなどのお野菜が進みます。我が家には珍しく、お野菜の追加オーダーをしました。それにしてもキャベツの甘みがほんとうーにおいしい♡醤油スープ、最高です!

〆はもちろんちゃんぽん麺で
黄金屋 渋谷_f0117618_154599.jpg
いつもよりも品数を多く頼んでいたので、この時点ですでにおなかはいっぱいでしたが、麺は完全に別腹。いつも1人前を頼んで、必ず追加オーダーするので、今日は最初から2人前を頼みました。白ごま、黄金屋特製の島唐辛子を数滴たらしていただくと、つるつるっとおなかにおさまってしまうので不思議です。

3,000円の優待券があるから♪と、いつもより多くいろいろいただいてしまいましたが、体も心もほんとうに満足させていただきました。しばらくはおいしいモツ鍋をいただけなくなるけれど、これで心残りもなし。好きなものを食べていいよ、と言ってくれた夫にも大感謝です。
そして渋谷という場所柄、お店のお客さんも若い子たちが多かったので少し賑やかな雰囲気でしたが、思った以上に接客もよく◎。同じ「黄金屋」でも個人的にはやっぱり恵比寿が好きですが、この雰囲気なら子連れでもOKそうなので、その点では嬉しい限りです。次にモツ鍋食べられるのはいつになるかな。
by happyouu | 2008-09-27 23:10 | おいしいもの