人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

お七夜

無事に退院し、実家に戻りました。

今日はちょうど生後七日目ということで夫の両親も駆け付けてくれ、命名式も兼ねて退院後に実家で簡単なお祝いをしました。
記念写真を撮ったり、抱っこ大会が始まったり(笑)両家の父母にとって初孫ということもあり、終始和やかな雰囲気の中、家族みんなに祝ってもらえました。ほんとうに幸せもののうー太です。

夕食のときにはこちらも簡単でしたが、うー太のこれからの成長と健康を祈りお七夜のお祝いをしました。子どもがひとり増えただけでこんなに明るくなるのかと思うくらい両親もそして私たち夫婦も楽しい食事となりました。


さて今夜からはいよいよ完全なる母子同室の生活です。朝までに何回起こされるか??ドキドキワクワクの夜の始まりです!
by happyouu | 2008-10-09 23:56 | Baby Life