人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

Olinasにて ~初めての外食!

土曜日はうー太を連れて錦糸町のOlinasに行ってみました。

今回の目的は3つ。
おむつのまとめ買いと、私の授乳服の調達と、初めての子連れ外食体験。
おむつは近所のスーパーや薬局で、授乳服は電車で池袋などのデパートに行けば簡単に調達できるけれど、どれも一度に用事を済ませられるのがOlinasということで、わざわざ錦糸町まで車で行ってみることにしたのでした。

まずはベビザでおむつのまとめ買い。
1日に約10枚、約1週間でおむつパック一袋を消費しているうー太。あっというまになくなってしまうので、単価の安いベビーショップでまとめ買いしておくに限ります。
ベビザに行くとついつい他のものも欲しくなってしまい・・ちょこちょこと必要なもの、気になるものを買い足し、続いて私の産後用のアイテムをGET。うー太はベビーカーで寝ていてくれたので順調にお買い物をすることができました。

最後はOlinas内のフードコートでお食事タイムということになりました。
うー太を連れて外食するのはこの日が初めて。この日のメインイベントです。
フードコートとはいえ、新米ママ・パパにしてみれば大冒険なのです。どんな展開になるかとドキドキしながらフードコートに入りました。
久しぶりの外食だし、いろいろなお店があるので何をいただこうか迷いましたが、外がとっても寒かったので温かいものを!ということで韓国料理の「OJORIAN」でキムチカルビ炒飯にすることにしました。
Olinasにて ~初めての外食!_f0117618_1749158.jpg
こちらがキムチカルビ炒飯
あつあつの鉄板でジュージューいっている炒飯は見るからに元気が出そう!
Olinasにて ~初めての外食!_f0117618_17492626.jpg
ピリ辛の味付けが予想以上においしかったです。
ごはんの最中、うー太はたまに目を覚まして騒いでいましたが、賑やかなフードコートではそれもあまり目立たず。ベビーカーを揺らしていればなんとかおさまる程度だったので、安心しました。それでもやっぱり、私も夫も、以前よりもはるかに早食い!食事をしながら夫婦の会話を楽しむ余裕はあまりありませんが、それでもなんとか初めての外食をすることができ、少し自信がつきました。

この日は道路もOlinasの中もどこもすいていたので、移動などにもてこずらず、とても快適にお買い物・食事をすることができました。
帰りの車の中で少しぐずったうー太でしたが、ママ・パパのお買い物におりこうさんに付き合ってくれてどうもありがとう。
チャイルドシートですやすやのうー太
Olinasにて ~初めての外食!_f0117618_17533594.jpg
これで外出、一緒に外食もできることがわかったし、これからは一緒にいろいろなところにおでかけしようね!
by happyouu | 2008-11-09 22:19 | おでかけ