東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

カテゴリ:おたのしみ( 23 )

初日!

本日SATC2の初日。

盛り上がってきたね~!!!


f0117618_19171222.jpg


わたしもなんとかやりくりし、うー太を預けて観に行く計画を立て中です。
楽しみ!
[PR]
by happyouu | 2010-06-04 19:13 | おたのしみ

手巻き寿司パーティ

4月11日 土曜日

今日はお昼からお友だちのおうちで手巻き寿司パーティ。
夫のゴルフ仲間の妻たち主導で集まった、初めての集会でした。千葉に立派な一戸建てを構えるお友だちのおうちで。1ヶ月以上前から楽しみにしていたイベントでした。

車でおうちに到着すると、すでにおいしそうなネタがずらり。酢飯の準備もしていてくれて、至れり尽くせりでした。
f0117618_23183596.jpg
f0117618_23184571.jpg
ネタはマグロにサーモン、ホタテ、白身のお魚、イカなどなど。納豆やツナマヨ、タマゴやアボカドもありました❤大勢での手巻き寿司は、いろいろな具をいただけるのが嬉しい!しそやカイワレなどの薬味もたっぷりなので、いろいろな組み合わせの味を楽しめました。

うー太もテラスのテーブルで離乳食をいただきました。
パパに食べさせてもらって、嬉しいね。
f0117618_2319872.jpg
今日はだしがゆにサツマイモペーストを混ぜたものを持参しました。ぱくぱく食べてくれたので、嬉しい!
f0117618_23191925.jpg
でもカメラを向けたらにらまれました・・

お食事の後はみんなでお遊びタイム。ママたちはのんびりおしゃべりしたり、子どもたちを囲んでみんなで遊んだり。お友だちのおうちにはいろんなおもちゃがあったので、うー太も楽しそうでした。
f0117618_23203072.jpg

10日違いで生まれたRくんと。
Rくんがちゅーしてくれて、びっくり!
f0117618_2321554.jpg
とってもよい写真が撮れました!
10日お兄さんのRくんは、上手にお座りして遊んでいました。時々つかまり立ちすることも!この時期の10日の差ってほんとうに大きいのね!離乳食もいっぱい食べるそうだし、お兄さんぶりにびっくりさせられました。うー太も10日後には、できるようになることが増えてるかな?男の子同士だし、いろいろなことを相談できるので、とっても心強く思っています。


デザートはお友だちの持ってきてくれた道明寺
f0117618_23214924.jpg
桜の香りがとっても美味でしたぁ。

そしてみんなでお歌を歌って遊んだり、交互にお昼寝したり。1歳年上のMちゃんの成長ぶりにも驚かされつつ、楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後は恒例の記念撮影。
f0117618_23225761.jpg
今日はあいにく、娘さんが風邪をひいちゃったお友だちファミリーは不参加となり残念でしたが、仲良し3家族で楽しい午後を過ごさせていただきました。いつもおうちを提供してくださるAちゃん、Hさんご夫婦に感謝。

次にみんなで集まるときには、うー太たちは伝い歩きしているかもねーなんて話をしながらお別れしました。その日が今から楽しみ。
[PR]
by happyouu | 2009-04-11 22:01 | おたのしみ

マンマ・ミーア!

ママズクラブシアター初体験。
うー太と一緒に『マンマ・ミーア!』を観てきました。

昨晩は久しぶりに何度か下痢をしたり、深夜1時に大泣きしてなかなか寝なかったうー太。ちょっと様子がおかしかったので、今朝起きてからも行くかどうしようかとっても悩んだのですが、パパから「行ってきなよ」という心強い言葉をもらえたので、思い切って行ってみることにしました。夫のお弁当を作り、夫を送り出し、身支度を整え、うー太を起こしていざ出発。何かあったらそのとき考えよう!まずは行動するべし、という楽天的な考えで。とは思いつつ、初めての映画にどうなることかとドキドキしながら、朝早くにおうちを出ました。

f0117618_18221358.jpg
(C)2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

映画の内容はミュージカルに忠実で、明るく楽しい雰囲気そのもの。エーゲ海の景色もきれいだし、ABBAの音楽に乗せられ、誰が見ても楽しめる仕上がりでした。
個人的には最近、結婚式系にとっても弱くって、、(涙)すっかり母親目線で見てしまいました。そしていつの日か、わたしも女の子のママにもなりたい!って強く強く思い、新たな夢ができました。母娘って、やっぱり特別な関係だよね。
涙あり、笑いあり。
あっというまに時間が過ぎました。

何しろABBAのヒット曲が中心のこの映画。子どもがちょっとくらい騒いでもまったく気にならないし、初めてのうー太との映画にこの作品を選んで、ほんとうによかったと思いました。
うー太もときどき画面をじーっと観ていたし、音楽に合わせて楽しそうに踊る瞬間もありました(偶然だけど)。最後の最後に少しぐずったので、両隣2席くらいに人がいなかったことからケープでちょこっと授乳をしましたが、約2時間のうちほとんどをとってもおとなしくしていてくれたので、これならまた連れて行ける!と自信にもなりました。そういえば午前中だったというのに、映画の最中はほとんど寝ませんでした。おりこうさんに私の膝の上でお座りしたり、たっちで周りをきょろきょろ見回したり。
また絶対に一緒に行こう!
というわけで、わたしたちの映画デビューは、大成功でした。
うわ~これ、クセになりそうだわ・・

今日はお友だちママと予定が合わなかったのでひとりで行きましたが、みんなで行っても楽しそう!映画を観てランチして、ショッピングして♡一日遊べちゃうね。
ママになっても楽しいこと、いっぱいしなくっちゃ。
[PR]
by happyouu | 2009-02-19 19:17 | おたのしみ

大晦日

毎年恒例 家族での年忘れ忘年会 
今年も実家で盛大におこないました

私は午後からデパートに食材の買出し これも毎年恒例のこと
混雑していて大変だけど、大晦日にデパ地下に行かないと、大晦日という気がしなくなりました。
f0117618_23505096.jpg
母手作りのお料理や、豪華なお刺身などがずらり
蟹入りポテトサラダ 煮物 煮豆 酢だこ
f0117618_2351121.jpg
お刺身
f0117618_23511362.jpg
れんこんのきんぴら 唐揚げ などなど
f0117618_23513185.jpg

父、母、弟夫妻、夫、そして息子と過ごした楽しい時間でした。


2008年は新しい家族も増え、私にとって幸せいっぱいの年となりました。
来年もよい年になりますように・・
[PR]
by happyouu | 2008-12-31 23:48 | おたのしみ

ごるさ~ベビー大集合!

2008年12月20日 土曜日 
待ちに待った、ごるさ~忘年会でした。

ごるさ~とは夫の会社のゴルフ仲間with妻の会。
もともとは夫たちの週末ゴルフサークルでしたが、それぞれ結婚した後は家族ぐるみのお付き合いをさせていただいている仲。我が家を含め2008年のあいだに3組の夫婦にそれぞれ第一子が誕生し、4家族がbaby連れでこの日に初めて集まりました。

4家族、12人での集まりなので、東京郊外に一軒家を構えるおともだちのおうちへ。みんな赤ちゃんがいて準備が大変なので、ランチ、デザートなどの買い込み持ち寄りパーティとなりました。
我が家は道中の新宿タカシマヤのデパ地下でおにぎり、サラダ、からあげ、フルーツなどを購入。朝イチにタカシマヤに乗り込みましたが、すいていて快適。タカシマヤは駐車場を含め、我が家からの車でのアクセスもとてもよかったので、これからは車でお出掛けもありそうです。

12時過ぎ。パパたちはビールで乾杯。ママたちは久しぶりの再会だったので、何から話してよいのやら、ごはんよりもおしゃべりという雰囲気で、かなり興奮気味のランチとなりました。
f0117618_1550485.jpg
おともだちが用意していてくれたクラムチャウダーがおいしかったな♪

ランチの後はみんなでおしゃべり。
4人の子どもたちを中心に写真を撮ったり。旦那さまたちのよいパパぶりを拝見したり。午後の時間は子どもたちみんなが交互におっぱいタイム、おむつ換えタイムと、終始慌しいかんじではありましたが、久しぶりの再会がほんとうに嬉しくって。あっというまに時間が経ってしまいました。

約10日違いで生まれたふたり
f0117618_1555813.jpg
9月24日生まれのRくんと、10月3日生まれのうー太 
ふたりともパパに抱っこしてもらってご機嫌
f0117618_15552172.jpg
ほぼ同じ時期に生まれたというのに、体の大きさがひとまわりも違って、またまたママはショック!
うー太は小さいほうとは思っていましたが、こんなに大きさが違うとは・・
聞けばここのおうちはみんなで23時には毎晩就寝しているとのこと。平均深夜1時就寝のうー太とは成長ホルモンの差が出ているのかしら?? ますます早寝をさせなくては!と決心したパパとママだったのでした。
子どもたちもそれぞれ他の子から刺激を受けている様子でしたが、ママ&パパもいろいろ参考になったり刺激を受けたりすることがたくさん!手探り状態で子育てしている私たちにとって、こういう機会ってやっぱり大事です。

ごるさ~4人の子どもたち
f0117618_1662347.jpg
左から1歳2ヶ月のMちゃん うー太、Rくん、7月生まれのRちゃん
うー太と約1歳違いのMちゃんはすっかりお姉さんになっていて。元気におうちの中を走り回っていました。1年後にうー太がこんな姿でいるのかと思うと嬉しくなったり、いたずら盛りを想像して少々不安になったり・・

2008年生まれの3人はそれぞれみんなパパ似で笑っちゃいました
f0117618_16141012.jpg
来年の忘年会ではみんながよちよち歩きをしているのでしょうね。楽しみだな~

最後はみんなで恒例の写真撮影
f0117618_16271812.jpgごるさ~忘年会(新年会)も早いもので今年で3回目となりました。
夫経由で知り合った仲間だけれど、気の合うお友だちができたことに感謝
そしてみんなにかわいいBabyが誕生したことにも感謝
これからは毎年、お互いの子どもたちの成長を喜び合える会になりそうです。
[PR]
by happyouu | 2008-12-21 00:52 | おたのしみ

SATC

午前中に行ってきた病院での妊婦健診で、経過がすこぶる順調だったこともあり
午後からはその足で、前から楽しみにしていた映画『SATC』を鑑賞してきました。

公開後初めての水曜日ということで、映画館はなんと満席!
早めに予約をしておいたので、なんとかまん中あたりの通路側の席に座ることができましたが、お昼の時間帯にもかかわらず、有楽町マリオンの日劇が満席になるなんて。ほんとに1席たりとも空席はない状態だったようで、満席アナウンスが流れていたほど。レディースデイだったのでもちろん女性が多かったですが、男性ひとりの人も意外といたりしてちょっとびっくりしました。

ドラマのDVDも全て観ていたし、
そしてここ数日は胎教に悪いと思いつつ(笑)
おうちで深夜の再放送を観たりDVDも観返したりして気分を盛り上げていました。
なのでドラマシリーズから数年ぶりにみるスクリーンに映る4人の主人公の姿に
なんともいえない感慨がありました。

結婚、妊娠、出産、友情、愛情、家族、恋人
4人の女性のいろいろな姿・生き方に共感を覚えるこの映画。
NYを舞台に精一杯生きているパワフルな女性たちの姿に自分を重ねられるのが
このドラマシリーズの最大の魅力なのだと思います。
今回のストーリーでも数年の時が経ち、変わりゆく主人公たちの生活や立場、心境などを通じて、私もいろいろ考えさせられるものがありました。

そういえば初めてドラマのDVDを観たのは、私も結婚を夢みていた独身時代。
キャリーの恋愛、シャーロットの結婚願望に自分たちを重ね合わせて夜な夜な熱く語った日々が懐かしい。
あれから数年経ち、自分の環境や立場も変わった今、映画を観る視点も変わっていたこともちょっと興味深かったです。

映画という短く限られた時間であの物語を表現するには、やっぱりちょっと物足りない気もしましたが、ストーリー自体は笑いあり、ほろりとさせられる場面ありの展開で、2時間半という時間はあっという間に経ってしまいました。
観る前は、2時間以上も椅子に座りっぱなしでいられるかな??
とすごく心配していましたが、お手洗いに行きたくなることもなく、腰が痛くなることもなく。
思った以上に快適で映画に集中することができました。
でも映画の途中でも、おなかのベビちゃんは相変わらずドカドカ、ドカドカ
特にサウンドが大きくなったりすると元気に元気に動き回っていましたが。

聞くところによるとこのシリーズも今回の映画が最後ということですが、
ファンとしては数年後の彼女たちの成長・成熟した姿を見てみたいなぁ
と思ってしまいます。
世界中の女性たちが、もしかしたら彼女たちと一緒に成長してゆきたい
って思っているのかもしれないね。
[PR]
by happyouu | 2008-08-27 21:59 | おたのしみ

演奏会

昨日は高校時代からの親友が参加しているオーケストラの演奏会に行ってきました。

江東区のほうのホールでの開催でしたが、ちょうど駅の改札で高校の友人にもばったり!
会えたらいいな、と思っていたお友だちだったので、少しの間でしたがおしゃべりができて
とっても嬉しかったです。
相変わらずばりばりと仕事をしていて忙しそうだけれど、元気そうで何よりでした。
f0117618_8501098.jpg
今回の演奏会は馴染みのある曲ばかりだったので、とても楽しみにしていました。
知っている曲があるというので、クラシック初心者の夫も初めて連れて行ってみることに。
最近だいぶクラシックにも興味がでてきたようなので、「演奏会」という雰囲気を楽しんでいるようでした。
でも案の定、午前中にジムでたっぷり汗を流した後だったので、途中しばしのお休みタイムに入ってしまった様子でしたが。空調のきいた涼しいホール、クッションのきいた柔らかいシート、心地のよい音楽が流れていれば仕方のない気もしますけれど。隣にいる私としてもイビキをかかないか、少しひやひやしました(笑)

私としても久しぶりの演奏会。
高校時代は私もオーケストラに参加していたので、やっぱりオケのハーモニーは懐かしい。多くの音に囲まれ集中して聴いている間中も、おなかのBabyは元気に動き回ってくれていました。生の演奏に反応してくれたかな?かなり音の響くホールだったし、シートもゆったりとしていたし。心地よいひとときを過ごすことができました。
プログラムを見ていると、高校時代のオケの友人・知人、その後お友達を介して知り合った方々など、懐かしい名前の数々が。みんな変わらずに演奏活動を続けているのかと、嬉しくなりました。

さて親友は3児の母でありながら、今回の演奏会から演奏活動を再開した、元気でパワフルな女性です。子育て・家事をこなししつつ、ここ数ヶ月は週末の練習にも参加してきたそう。
舞台の上で楽しそうに演奏している姿を見て、家の中以外に自分の居場所を持っている、そして存在を求められているということはすばらしいことだなぁと考えさせられました。もちろん家族の協力は必要不可欠だけれど、こういう場を持っているということはきっと日々のはげみになっているはずです。
煮詰まることも多い専業主婦業。この数ヶ月で、自分のモチベーションを維持することは予想以上に大変なことだということを知りました。私も自分なりに趣味や楽しみを見つけて、これからもON・OFFのスイッチを入れられるような生活をしたいな。
[PR]
by happyouu | 2008-06-16 08:42 | おたのしみ
今日は家族ぐるみで仲良くさせていただいているお友だち4家族が集まって、
お好み焼き&たこ焼き大会を満喫してきました。

もともとは千葉に一戸建てを構えるお友だちが、お庭をきれいにしたというので
そのお披露目を兼ねてのBBQパーティだったのですが
あいにくの冷たい雨に、BBQは中止になってしまったのでした。
とーっても残念だったけど、いよいよ雨の似合う季節になってきましたね。
f0117618_10175934.jpg
おうちの近くに咲いていたあじさいがきれいに色づいてきました。

急遽、粉物パーティになりましたが、みんなで集まることに意義があるのですから。
夫とふたりお昼前から、うきうきしながら出掛けてゆきました。
途中車が少し渋滞していたので、おなかはぺこぺこ!
おうちに到着すると、すでにおいしそうなおつまみを用意してくれていました。
f0117618_10181553.jpg
豚肉と舞茸の豆板醤炒め、ごぼうの天ぷら&明太和え、枝豆にとうもろこし などなど
おいしいものがずらり!
思わず久しぶりにビールを飲みたくなってしまいました。
パパたちがうらやましい!
お友だちのおうちでお手製のお料理をいただくと、自分のお料理の幅が広がるので
とっても勉強になります。
私と同じく、マタニティのお友だち。すっかり気を遣わせてしまって申し訳なかったわ~。
でもお料理上手な奥さん。毎日おいしいお料理が待っているなんて、旦那さまも幸せね。

そしてメインのお好み焼き、たこ焼きは、マタニティの妻たち&子連れのママに代わって
パパたちが一生懸命焼いてくれました。
私たちはテーブルに座ってのーんびりおしゃべり。
どんどん焼きたてが運ばれてくるので、嬉しいわ♪
妊娠してからというもの、ほんとうにパパたちがみんな優しいようで
妻たちは感謝しております♡
f0117618_10183178.jpg
久しぶりのお好み焼き。
ソースたっぷり、あおのりたっぷりのあつあつでいただくと、ほんとうにおいしくって。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
みんなで食べると、それだけでもおいしく感じるものねっ

ホットプレートにはたこ焼き機もついていたので、パパたちが大活躍。
うちのぐー太も初めての経験ながら奮闘してくれていましたよ。
なかなかの手つきだったので、頼もしい。
f0117618_10185180.jpg
たこ焼きミックスを使ったということでしたが、生地はふわふわだし、ほーんとうに美味!
うちもこのホットプレートを欲しくなっちゃいました。
手作りたこ焼きって、おいしいのね♡
f0117618_1019933.jpg
そしてゲスト持ち寄りのスイーツも堪能♪
お友だちの持ってきてくれたマカロンやロールケーキ。
写真はありませんが、我が家はアップルタルトとシュークリームを持参しました。
f0117618_10192484.jpg
もう食べ過ぎでしょう!って言いながらも、妊婦3人の食欲は止まることはなく、、
おいしいし、楽しいしで、ついつい時間を忘れてしまいました。

4組の家族のうち、1組には現在8ヶ月のBabyが。
そして残りの3組はそろって妊娠中という状況なので、Babyを中心としてのわいわいとした
賑やかな会になりました。
8ヶ月のLadyは、ほーんとうにかわいくって。
もうすぐ我が家にもこんなかわいい子たちがやってくるかと思うと
パパたちの目は垂れっぱなしの様子でした。
話題はお互いのBabyの性別や名付けの話に発展。
もしかしたら次に全員で集まる時には、新たな3人のBabyが誕生している時かも
と思うと、自然とみんなの顔から笑みがこぼれます。

その後私たちは妊娠・出産に関する情報交換、先輩ママからの経験談を
夫たちはゴルフの話に花を咲かせ、気がつけばすっかり外が暗くなっていてびっくり。
f0117618_11147100.jpg毎回のことながら、あっというまに時間が経ってしまうから不思議です。
最後にみんなで恒例の記念撮影。
ここにあと4ヶ月後には新しい家族が増えていると思うと、やっぱり嬉しいです。


夫たちのゴルフがきっかけで仲良くなったこのメンバーですが、後から知り合った奥さん同士も気が合っているので嬉しい限りです。
子どもたちも含めて一生仲良くお付き合いさせていただけたら嬉しいな♪
幸せでおいしくって、ほんとうに楽しいひとときでした。
[PR]
by happyouu | 2008-05-31 23:42 | おたのしみ

白鳥の湖

記事の更新が遅くなりましたが、先週金曜日に「K-BALLET COMPANY」の2008Spring Tour「白鳥の湖」を観てきました。

久しぶりのバレエ鑑賞。
数日前から、とっても楽しみにしていたので、会場時間よりも早く上野の文化会館に到着してしまいました。
そもそもは3月の上旬に、怪我でしばらく活動を休止していた熊川哲也が5月に白鳥の湖を演じるというニュースをTVで知ったのがきっかけでしたが、この頃私はまだつわりの最中。「白鳥の湖」は大好きな演目だし、熊川哲也の演技は観たことがなかったので、行ってみたいなぁと思ったものの、5月に自分の状態がどうなっているか不安でした。
ちょうどその頃、運良く同じくバレエの好きな従妹とこの話題になり、彼女にチケットを取ってもらって、一緒に行くことになったのでとっても嬉しく思っていました。
それでも何が起こるかわからないので、当日までほんとうに不安に思っていましたが。

f0117618_10324837.jpg
熊川哲也の全幕復帰公演ということで、ロビーの雰囲気も華やか。
観客の顔ぶれもファンと思われる女性ばかりで、熊川哲也の人気が伺えます。

そしていよいよ席へ。
3階のバルコニー席でしたが、この雰囲気を味わえるだけで幸せです♡
従妹も仕事が忙しかったようですが、開演10分前には席に座れていたので
間に合ってよかった♪
f0117618_10465634.jpg
そしていよいよ幕が上がり、夢の世界の始まりです。

大好きなチャイコフスキーの音楽、きれいな衣装の数々
そしてダンサーたちの可憐かつダイナミックな踊り

前日までは、あの狭い客席に、1時間以上も座っていられるかなぁ
と勝手に懸念していたのですが、腰痛や体の不調を感じることなく
Kバレエの世界にすっかり引き込まれ、あっというまに1幕が終わってしまいました。
でもとっても残念なことに、オケの演奏が下手!!
特にクラ、ファゴット、ホルンなどの管楽器がソロパートで音をはずしていて、せっかくのバレエの足を引っ張ってしまっているようでした。
高校生の頃所属していたオーケストラで、ワルツを演奏したこともある「白鳥の湖」だけに
すっごく残念。

全体的には衣装を含めた斬新な演出、そして何より「熊川の舞台」というものを鑑賞できて
大満足することができました。
以前鑑賞したロシアのバレエ団のクラシカルな雰囲気の白鳥とは一味も二味も違い
なかなかよかったです。
日本のバレエのレベルもずいぶん向上したのだなぁと嬉しく思いました。

そして今日一番の感激は、オデットの可憐な踊り
2幕での登場のシーンでは、あまりの美しい手の動きに
ほんとうの白鳥が舞っているかのように見えました。
体の表現だけで、王子ジークフリードへの切ない恋の気持ちを伝えるところに
すっかり魅了されてしまいました。

終演後もしばしふたりとも感激の余韻の中。
軽くごはんをいただきながら、バレエの話に夢中になりました。
気がつけばもう時間は23時。
久しぶりの夜遊びです。
帰り道は夫がお酒を飲んでいないというので、途中まで車で迎えに来てくれたので
疲れ知らず。そのまま幸せ気分で帰宅することができました。


妊娠中は感性が豊かになっているというし、何よりも今できることを楽しみたいから
出産までにまたこういう機会を持ちたいなぁと思いました。
もちろん鑑賞中も、おなかのなかではBabyが時々動いているのが判りました。
胎教にもよいし、すっかり魅了されてしまったチャイコフスキーをしばらく聴こうかな。

それにしても、噂には聞いていたけれど、
熊川哲也ファンはすごかった!!
[PR]
by happyouu | 2008-05-19 10:20 | おたのしみ

テニス!

南大沢のコートで夫のサークルのテニスがありました。

お天気も体調もよかったので、私もついて行くことに。
さすがにテニスはできませんが、ドライブがてら一緒に行くのは楽しいものです。
私たちのおうちからはかなり遠いのですが、気持ちのよいお天気だったので
桜を見ながらのドライブ。
八王子のほうはまだまだきれいに桜が咲いていました。
f0117618_9375346.jpg
お友だち夫妻のところに赤ちゃんが生まれたりしていたし
冬の間はテニスはお休みなので、ほんとうに久しぶりのテニス。
夫も楽しそうにしていました。

10月に生まれた赤ちゃんを連れてきているお友だちがいたので
私たちはコートの外でおしゃべり。
順調に行けば生まれてくる私のBabyと、ちょうど1歳違いになる女の子。
一年後はこうして我が子と遊べるのかと思うと、早くBabyに会いたくなりました。
女の子って、おとなしくってほんとうにかわいい!
そろそろ顔を見て笑ったり、おしゃべり(してるつもり)もできるようになったので
遊んでいるだけでこちらも楽しくなります。

途中、休憩タイムに私も少し遊びで打たせてもらいました。
走れないので、不様な格好だったと思いますが
少し動いただけだったのに爽やかに汗をかけて気持ちがよかったです!
f0117618_9425688.jpg
こちらはぐー太のナイスショット画像。
仲間たちと楽しそうにしていたので、私も嬉しく思いました。

テニスだったら子どもたちがいても一緒に楽しめるので
これからも家族ぐるみのお付き合いができそうです。
[PR]
by happyouu | 2008-04-05 22:29 | おたのしみ