東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

カテゴリ:おでかけ( 113 )

3連休初日。
午前中から気合十分に、現在ミッドタウンで開催されているドイツビールのビアガーデンに行ってきました。我が家が随分前から楽しみしていたイベントです。

f0117618_23332521.jpg

冷たいドイツビール、そしてソーセージなどの本場の味をガーデンの芝生の上でいただけるなんて!ビール大好きのわたしたちにはたまらない。去年わたしは授乳中だったため、思いっきりは飲めなかったので、今年はとっても楽しみにしていました。

東京のど真ん中の六本木で、こんなに自然に囲まれビールをいただけるだけでも夢みたい。
心地よい風が気持ちいい、しあわせっ!

f0117618_23335526.jpg

ソーセージやジャーマンポテトなどをつまんだ後は、お気に入りのBakerBounceでサンドイッチとバーガーをテイクアウト。ガーデン内のテーブルは持ち込みもOKなので、これまた助かります。

今日のセレクトはわたしはミートローフのサンドイッチ、夫はグランドビーフバーガーを。

f0117618_23345064.jpg

メニューが変わって初めていただきましたが、新しいメニューもなかなか。また通いたくなってきました。もちろんどちらもビールによく合う!


うー太はソーセージとサンドイッチを食べ、その後は芝生の上を走り回っていました。だいぶひとりで危なっかしくなく遊べるようになってくれたので、親のわたしたちとしては嬉しい限り。
f0117618_23354330.jpg
f0117618_2336577.jpg



後半は夫とうー太が公園に遊びに行ってしまったので、わたしはひとりのんびりビールをいただきました。

f0117618_23363961.jpg


アイスを食べたり、喉が渇けばビールを飲んだり。お友だちにメールしたり。

f0117618_23362494.jpg

久しぶりにひとりの時間をのんびりと過ごした午後でした。
ぼ~っとする時間も大切!


涼しくってあまりにも居心地がよかったので、結局夕方までいてしまいました。
午前中から夕方までなんて。どれだけ飲んだの~?わたしたち??


一日ミッドタウンでゆったりと過ごして、心身ともにリフレッシュ。
このイベント、また来年も開催してくれるといいな~

帰り道は
[PR]
by happyouu | 2010-09-18 22:13 | おでかけ

海辺の湯@浜金谷

お友だちファミリーと千葉にある素敵な日帰り湯へ行ってきました。
その名も「海辺の湯」。

f0117618_21593726.jpg

天然温泉の日帰り湯に、併設されたお食事処がある地方ならではの施設。お食事処では近海の海で獲れたての貝類やお魚をいただけるということ。温泉&おいしいもの大好きなわたしたちにはもってこい。
オシャレでラグジュアリーなホテルや旅館も大好きですが、こういう庶民的なお店も大好き。リーズナブルな価格で本物が味わえるなら、それに越したことはないでしょ♪ってことで。

お友だちファミリーとの待ち合わせ時間よりも早く着いたものの、11時半を回りちょっと混雑してきたので、先にお店に入ることにしました。とっても運良く、一番海側のテラス席に案内していただけました。

f0117618_21595166.jpg

ここからの眺め、最高♡

うー太と夫はお店の下の海岸でひと遊び。

f0117618_220096.jpg


お店の下がもうすぐ海なので、と~っても見晴らしもよく気持ちがよい。

わたしももちろんビールをいただきました。

f0117618_220986.jpg


お友だちファミリーも到着したので、いよいよランチタイム。
お刺身の盛り合わせ、サザエ・ホタテ・ハマグリなどの貝類盛り合わせを浜焼きで、カンパチのあら煮、海草サラダ、鯵のたたき、なめろうなどなど、海の幸を堪能。

f0117618_2202574.jpg


お刺身はほんとにどれも新鮮で!!貝類はどれもコリコリしていて絶品でした。もちろん鯵なども臭みなんて全くなく、身がプリプリとしまっていて。お店の中にいくつもいけすがあり、元気そうな子たちが勢いよく動いていたものね~

子どもたちも煮魚や海草がたっぷり入ったお味噌汁、ごはんなどをいただき、満足そうにしていました。煮魚、おいしかったもんねー。もちろんごはんの後は海遊び。わたしはあまりにも陽射しが強かったので海辺までは行かずに涼しいテラスで3杯目のビールをいただいておりました。久しぶりにたくさんアルコールを飲んだので、すっかりほろ酔い。

その後はみんなでお隣の温泉へ。
いわゆる普通の地方型日帰り湯ですが、オムツの取れていない子も入れるし、思った以上に清潔だったし。何よりも露天風呂の向こうは、ガラス1枚でもう海!写真を撮れなかったのが残念です。

普段うー太には男湯に行ってもらうのですが、今回は『ママと!』と言うので一緒にお風呂に入りました。お友だち&boyも一緒だったので、うー太も楽しかったみたい。人がいなかったこともあり、プールのようにはしゃいで遊んでいました。

こちらの温泉は烏龍茶のような色のお湯。お湯の温度はちょっと高めでしたが、開放的な雰囲気も手伝い、とっても気持ちがよかった~!

お風呂上りにはもちろん休憩室で冷たいものを。ほんとはここでもビールをいただきたかったのですが、帰り道運転の夫に申し訳なく飲めませんでした、、冷たいコーヒー牛乳でガマン。でもこれがまたおいしかった♡
日帰り湯によくあるお座敷タイプの広々とした休憩室だったので、子どもたちはここでももうひと遊びして。結局酔いをさましつつ夕方まで過ごしました。

帰り道は少し海沿いの道をドライブ。
アクアラインもすいていたし、楽しい日帰り旅行となりました。

また行きたいな~
[PR]
by happyouu | 2010-09-11 23:07 | おでかけ

トミカ博@幕張メッセ

8月20日 金曜日

楽しみにしていたこの夏のイベント。
幕張メッセで開催されるトミカ博に行ってきました。

f0117618_2057295.jpg


駐車場の心配もあり、朝8時に出発という気合の入れよう。この日はたまたま初日だったので、9時に到着すると会場入口でオープニングセレモニーが行われていました。開場1時間前だというのに、結構な人の数!

f0117618_20575579.jpg


幸いにも9時半過ぎに開場となったので、いよいよ展示場へ。

f0117618_210657.jpg


トミカ40周年の記念イベントというだけあり、歴代トミカの展示や歴史なども学べるコーナーなどもあり、うー太というより夫&わたしが興味津々という場面も多々ありました。きっとファンにはたまらない演出だったんだろうなぁ。

プラチナ製トミカ
f0117618_2104759.jpg

初代フェアレディーZ
f0117618_211118.jpg

70年代トミカ
f0117618_214422.jpg


わたし、オタク??というような内容ですが・・
不思議と観ているうちに、だんだんこちらも興味が出てくるものですね。我ながらびっくりです。


うー太はというと、相変わらずプラレールのジオラマに釘づけ・・
トミカ博なのに、トミカよりやっぱりプラレールのようでした。
これには父、母、ちょっとがっかり。来年のプラレール博、今から要チェックです。

f0117618_211234.jpg
f0117618_21121951.jpg
f0117618_21134946.jpg

そうそう、会場内では迷子シールもしっかり貼って移動していました。左肩にちらっと見えてるワッペンみたいなのが迷子シール。


その後はトミカの体験コーナーで遊んだり
f0117618_21203272.jpg

プラレールの体験コーナーで遊んだり
f0117618_21205272.jpg


うー太時間を満喫。

f0117618_21212578.jpg


うー太は大行列している体験コーナーを指差し、「もっと遊びたい~」と泣くので(我々に二度目を並ぶ気力なし)、後半は少々困りました。こういうところに連れてくるにはちょっと早かったかな・・。朝一番で入ったときはそれほどでもなかったものの、時間が経つにつれ大混雑となってきたので、2時間ほどで会場を後にしました。





その後はまだ時間が早かったこともあり、すぐ近くのアウトレットへ移動。
お昼ごはんを食べ、ぶらぶらお店を見ているうちにうー太が寝てくれたので、ゆっくりお買い物することができました。

BEAMS、SHIPS、TOMORROWLANDなどなど
夫&わたしの好きなお店がたくさん入っていたので、だんだん見て回るのにも力が入ってきました。結局わたしの物は何も買えなかったけれど、夫のポロシャツ、バッグなどなど数点を購入。SALEになっていたのでよいお買い物ができました。


帰り道に船橋IKEAに寄り、最後は「スターライトパスポートでディズニーランドに寄っちゃう??」なんて冗談言いながら夕方帰宅しました。朝早くから行動すると、いろいろできていいね~。
充実の1日でした。
[PR]
by happyouu | 2010-08-20 23:09 | おでかけ

音無川親水公園と新三郷

8月7日 土曜日

昨日は家族で水遊びをしに音無川親水公園に行ってみました。

f0117618_2105830.jpg


最寄り駅は王子。あまり馴染みのない地域ですが、都心からちょっと離れただけでこんなに緑のある環境があることにびっくりしました。この橋の上を車で何度か通ったことがあったというのに、その存在すら全然知らなかったほど。土曜日ということもあって、家族連れがたくさん訪れていてとても賑やかでした。

さっそくうー太とパパも川にじゃぼん。
最初は服を着たまま遊んでいましたが、本格的に遊び始めたので
水遊び用のオムツに着替えさせました。

f0117618_2141518.jpg


うっかり水遊びグッズを持参するのを忘れてしまったため、うー太は自らスイムシューズを流して遊び始めました。

f0117618_2151926.jpg


こういう瞬間にもどんどん知恵がついてきていることに驚かされます。
自分で工夫して遊びを考えつくなんて、すごい成長!

f0117618_2164114.jpg


最近ママ、ママ期のうー太に『ママ!(ママも水に入れ)』と何度も言われ、わたしも川の中に入ってみました。思ったよりは水も冷たくなく、水もきれいでよかった。思いっきり子どもと一緒になって遊んでしまい、ジーンズがびしょびしょになりましたが、楽しかったぁ!

f0117618_2183760.jpg



ここは機関車や都電があることで有名な飛鳥山公園のすぐ向かいなので、そちらとセットで訪れても楽しいかも。あいにく川に降りるにはバリアフリーになっていない様子だったので、ママ友と一緒に行くのはちょっと難しそうなのが残念でした。駅からも近いし、とってもよい遊び場だと思うんだけど!ベビーカーなしでお出かけできるようになれば、ママだけでも連れて行ける場所だと思います。

思った以上に清潔だったし、無料で使えるシャワーや水道(水しか出ないけど)もあり、遊んだ後はきれいに流して帰れるのもポイント高かったです。水辺のわりに蚊もいなかったので、かなり気に入りました。


ちなみに王子駅は乗り物マニアの親子には絶好のポイントでした!

目の前の大通りには都内唯一の都電が走り。
駅が近いので、都バスもばんばん走っていました。

f0117618_2245618.jpg


そしてすぐ近くにはJRの高架があるので、京浜東北線をはじめ、高崎線や宇都宮線もしょっちゅうとおるし、何よりも上野から大宮方面へ向かう新幹線が走っているのもすぐ近くで見えるのです!!うー太も親のわたしたちも大興奮の瞬間でした。

水遊びもできて、広い公園も近くにあって、電車や新幹線まで見えるなんて♪

幸いコインパーキングも近くにたくさんあったので、これからしばらくはヘビロテになるかもしれません。



たっぷり水遊びを楽しんだ後は、うー太を寝かしがてらドライブ。

行き先は新三郷のIKEA。

f0117618_2333137.jpg


これといって緊急の用事があったわけではないんだけど、ちょうど近くの首都高のインターからアクセスよさそうだったので行ってみました。

IKEAに行くと、マーケットをぶらぶらしているだけでも、ついついちょっとしたお買い物しちゃうんです。キッチングッズやリネン類など、あ、これいいかもとか、あそこの収納にいいかもね的な感じでついつい。お値段がかわいらしいから、衝動買いしやすいのよね。

唯一見たいと思っていた子ども部屋用の収納。最近増える一方のおもちゃやトミカの整理をどうしようかと思っていて。でも以前から目をつけていた整理棚が思っていたよりもサイズが大きかったので、狭い我が家にはどうかなぁといったん保留。サイズを計って再度検討することにしました。

最後はIKEA定番の100円ホットドッグと50円ソフトクリームでおやつタイム。

f0117618_2422892.jpg


うー太は思いっきり水遊びした後、車の中でお昼寝もしたので、食欲旺盛。ホットドッグをほとんどひとりで1本完食しました。そしてソフトクリームまで食べると言い出し・・

f0117618_2423818.jpg


我が家では基本的には大人のおやつはまだ解禁していませんが、最近甘いものに関してはかなり甘くなってきています・・。目の前で親が食べるのに、子どもに食べさせないのは無理よね。徹底して子どもの前では甘いものやおやつなどを口にしないママさんもいらっしゃいますが、わたしには無理~。というわけで、うー太自らアイスを握り締めてこんな表情。こんなおどけた顔もするようになりました。表情も豊かになって、毎日ほんとうにおもしろい。


その後はお隣のららぽーとへ移動し、トーマスタウンでちょこっと遊んだりして過ごしました。

f0117618_250548.jpg


うー太はトーマス大好き。
今回は乗車はしませんでしたが、見ているだけでも満足な様子でした。
よかった、乗りたがらなくて。


わたしはちょこちょこと買い物も済ませることができ、家族みんなで大満足。
帰りがちょっと遅くなってしまったけれど、たっぷり遊んで楽しい1日でした。

ちなみに当初の予定では
[PR]
by happyouu | 2010-08-08 11:16 | おでかけ

週末も有楽町

3日連続で、今日も丸の内、有楽町へ。

f0117618_16262230.jpg

うー太、パパとお散歩できてとっても嬉しそう。
手をつないだり、ベビーカーに捕まったりしながらちょこちょこ、ちょこちょこ小走りしていました。


たっぷり歩き疲れてうー太がてくれたので、私たちはランチに備長でひつまぶしをいただきました。

f0117618_16262240.jpg


久しぶりのひつまぶし。カリッっとした表面が香ばしくて美味。


その後はUAでお買い物したり、家電を見たり、お茶したり。今はフォーラムの広場でうー太は走り回っています。ここ、涼しくって気持ちいい〜



今週は近場でのんびりとした3連休です。
[PR]
by happyouu | 2010-07-17 16:26 | おでかけ

TDS 後編


今回のシーでは、たくさんのショーを観ました。

うー太がどんな反応するかな?と思っていたのですが、リトミックのおかげか、ものすごく音楽に対しては興味がある様子。どれも食いついて観ていたので、安心しました。

時に手を叩いたり。リズムにのってスイングしたり。

f0117618_0172888.jpg


知っている動物やキャラクターが登場すると、『あ!』と指さして興奮していました。

撮影禁止だったので写真はありませんが、アリエルの『アンダー・ザ・シー』では怖がるかと思いきや、飽きることなくノリノリで観ていたので驚かされました。

そしてコロンビア号のミュージカルも集中して鑑賞。

f0117618_0192646.jpg
f0117618_0193594.jpg


こういうのを楽しめるようになると、こちらも嬉しい!
これからもさらに豊かな経験をいろいろさせてあげようと思います。


遅~い、遅いお昼寝から目覚めたうー太は、お腹がすいたというので、ワゴンサービスのホットドッグを食べさせました。ソーセージ大好きなうー太。なんと2本をたいらげ・・結局これが夕ご飯になってしまいました。

f0117618_0224982.jpg


うー太の強いリクエストで、その後は再び電車に乗ったり。

f0117618_1165438.jpg


でも昼間とはまた違った顔を見せてくれ、夜の街はとても雰囲気があってよかったです。うー太のおかげ、ありがとう。


そして最後にナイトエンターテイメントを観て帰ることにしました。

f0117618_02349.jpg


水の上での光と音の演出。やっぱり惹きつけられますね。
さすがディズニー。

f0117618_0231158.jpg


いつかミラコスタに泊まってみたい。


帰り際にちょこっとお買い物をして、おむつを換えて。

f0117618_0232031.jpg


ガラガラのベビーセンターでミッキーのぬいぐるみを貸していただき、大喜びのうー太。この日一番の笑顔でした。

1歳の子どもを夜遅くまで連れまわすなんて、、と非難されそうですが、ほんのたまにのことなので、今回はこういうスタイルで行動してみました。うー太の初めてのディズニーシー。思った以上に楽しめてよい思い出ができました。何より今回は奇跡的にお天気に恵まれたのもラッキーでした。

f0117618_0233022.jpg


帰りの車中も結局寝なかったうー太。お風呂に入れて、おとなと一緒の時間に寝ました。きっとうー太なりに刺激たっぷりの大興奮の1日だったのでしょう。

この週末は少しのんびりと過ごそうと思います。
[PR]
by happyouu | 2010-07-09 23:27 | おでかけ

TDS 中編

お昼ごはんを食べさせた後、眠そうにしていたうー太。ごはんもたっぷり食べたので、すぐに寝るでしょう~とタカをくくっていたら。興奮していたのか、全然寝なかった!!!

なのでショーを観たり、途中で水遊びをさせてみたり。

ウォーターフロントパークではたくさんの子どもたちが水遊びしていました。

f0117618_092994.jpg
f0117618_09386.jpg


うー太も急遽服を脱がせて参戦。最初は怖がって中に入ろうとしなかったうー太ですが、最後はきゃっきゃ、きゃっきゃとはしゃぎながら水と戯れていました。もちろん肌着はびっしょびしょ。


それでも寝なかったうー太。そうこうしているうちにパーク内のほとんどのエリアを歩いてしまっていて、、電車を観たり、次のエリアのアトラクションへ行ったり。

f0117618_0114783.jpg


途中、途中で寄り道していたら、夕方になってしまっていました。こうなったらこのまま寝かさなくてもいいんじゃない??と思った矢先。気づいたらベビーカーで寝ていたので、ようやくおとなの休憩タイム。

f0117618_05455.jpg
f0117618_063225.jpg


暮れゆく空をみながら、アメリカンウォーターフロントでビールをいただきました。喉が渇いていたので、とってもおいしかった!

うー太はぐっすり、夢の中・・・

f0117618_08444.jpg


日中はものすごい陽射しでしたが、午後からは乾いた涼しい風が吹いていたので、とっても心地よかったです。ムシムシとした日だったり、雨が降ってきたら夕方には帰ろうと思っていたのですが、あまりにも気持ちがよいので、少しゆっくりしていくことにしました。
[PR]
by happyouu | 2010-07-09 23:24 | おでかけ

国立、そして小金井公園


4月8日 木曜日

朝、最近新車に買い換えたばかりの父からドライブのお誘い。
昨日は1日休息デイのつもりで予定を入れていませんでしたが、午前中からドライブに出掛けてきました。お天気も最高だし、行くしかないでしょう。うちの前までお迎えに来てもらって、さぁ出発!

行き先は、母が学生時代を過ごした街、国立(くにたち)。大学通りに立派な桜並木があると聞いていたので、わくわくしながら中央道を走って行きました。

小さい頃から何度となく聞いていた美しい街並み。
そして青空と桜!!!
f0117618_1502677.jpg

23区内の桜は散ちかけの木が多いけれど、こちらはまだきれいな並木になっていました。

国立。初めて訪れましたが、ここなら住んでみてもいいかなぁと思える素敵な街でした。
大学時代の6年間をlここで過ごした母は、とっても懐かしそう。父とふたりで、住んでいた家はあっちだとか、ここ入ったところだなどと、とっても楽しそうに話していました。


そして紀伊国屋で食料を調達、お昼ごはんは小金井公園で食べることにしました。

小金井公園。
こちらもわたしが訪れるのは大学生のとき以来。
桜の季節に初めて来ましたが、こんなにきれいだとは知りませんでした。
f0117618_1535150.jpg

青空と桜のコントラストが絶妙!!!

あんまりにも空と桜がきれいなので、興奮して写真を撮りまくっていました。
f0117618_156623.jpg
f0117618_1561654.jpg

雨の翌日だったので、空がきれい過ぎる。


うー太は最近得意のボールのドリブルに夢中。
f0117618_1565320.jpg



父と飽きることなく遊んでいました。
f0117618_1571282.jpg


まさに桜は満開!
f0117618_1573031.jpg


うー太も「うわー」と声を出して喜んでいました。
f0117618_1574449.jpg


陽射しがとても暖かかったので、芝生でごろごろ。
f0117618_1575393.jpg


みんなでたっくさん写真を撮ったのに・・
名残り惜しくって、何度も、何度も桜を撮ってしまいました。
f0117618_15823.jpg


これで今年の桜は見納めにしようかな。
[PR]
by happyouu | 2010-04-09 10:52 | おでかけ

お花見散歩@上野公園


春本番の陽気の今日は、上野公園にお花見に行きました。

桜の季節になると、じっとしていられないっ
昨日、あんなにひどいめにあったというのに、今日もうー太を連れて朝からベビーカーでお出掛け。ちょっと風が強かったけれど陽射しが暖かく、ほんとうに気持ちがよいお花見日和でした。

まずは不忍池から。

f0117618_2251151.jpg

空の青、柳の木の若草色、そして桜のピンクのコントラストがとってもキレイ!!
わたしの好きな桜の名所ベスト10に入る景色のひとつです。

そして山を登り、いよいよ上野公園へ。

f0117618_22552165.jpg

まさにピンクのアーチ!!
桜の木が大きいわりに、枝が地面から近いので、とても見応えがあります。
そして蕾を残した八分咲き。いよいよ満開となりました!

道の両端にはお花見宴会の席取りの人々のブルーシートが。
子連れということもあり、だめもとでひとりぽつんと大きなシートの上で席取りしている方にうかがってみたら、ブルーシートの上でのランチを快く了承してくださいました!ありがたい!!苦労することなくとっておきの席でお花見をしながらお弁当を食べることができました。ご親切にしていただき、ほんとうに感謝です。

その席からの眺め
f0117618_2337767.jpg

桜の木の下でのおにぎり。なんだかいつものおにぎりよりもおいしく感じました。

青い空。ピンクの桜。写真以上にきれいだった目の前の景色に感動しました。
そして日本人に生まれたことを改めて誇りに思う瞬間でした。

ところで今日のうー太
[PR]
by happyouu | 2010-04-01 22:36 | おでかけ

TokyoDisneyLand


3月19日 金曜日

我が家の春休み最大のイベントはディズニーランド。
会社の社割りパスポートの期限が迫っていたので、この機会に利用しました。

f0117618_12443298.jpg


うー太4回目のディズニーランド。
回を重ねるごとに楽しみ方が変わってきているので、連れて行き甲斐があるというものです。

今回もまずは大好きなスモールワールド、ウェスタンリバー鉄道へ。

f0117618_12465717.jpg


スモールワールドでは人形をじーっと見たり、知っている動物を見つけて『あ!』と指差したり。

蒸気機関車ではもちろん大興奮。
f0117618_12472860.jpg
f0117618_12474739.jpg

お天気がよかったので、風に吹かれているだけでも気持ちがよい。

f0117618_12521023.jpg


蒸気船を見つけて、またもや『あ~!』と声を出しているうー太でした。

もちろんわたしも大好きなディズニーを楽しんでいるけれど。
うー太が喜んでいる姿を見るのが一番嬉しい。
大人のエゴにならないよう、最大限に注意を払って行動するようにしています。


ランチはいつものピザをテイクアウトして、ジュビレーションパレードの場所取り。

f0117618_12513735.jpg


絵本も持っているので、もうすっかりミッキーやミニーを知っているうー太。

f0117618_12514784.jpg


音楽に合わせて手拍子したり、思った以上に楽しんでいるようでした。

f0117618_12515777.jpg


ミッキーが近づいてくると大興奮。
わたしもなぜか以前よりもミッキーが好きになりました。



夕方は今日が最終日の『リズム!メロディ!ハーモニー!』を鑑賞。

f0117618_12545480.jpg
f0117618_1255461.jpg


うー太、パワフルでカラフルな音楽フェスをパパの抱っこで堪能していました。
明らかに1月に訪れたときよりもよい反応。
音楽に合わせてうんうんうなずきながら手拍子したり、時折からだを横にゆすってリズムに乗ったり。

f0117618_12554711.jpg


これだけ楽しんでくれると、ママ嬉しいなぁ。
夫もうー太の成長した姿、そして音楽への好奇心などを実際に見ることができ、とても嬉しそうにしていました。


f0117618_1375391.jpg

お天気もよく暖かかったので、今日は思った以上に混んでいたけれど、モンスターズインクをはじめたっくさんアトラクションにも乗れたので大満足。最後に花火を見て帰ってきました。こんなにゆっくりしたのっていつ以来だろう??あんまりにも楽しかったので、帰り道の車で帰りたくなーいって駄々こねて、急遽近くのホテルにお泊りしちゃおうか?なんて話になったくらいでした。

たっぷりパークを歩きまわったからか
[PR]
by happyouu | 2010-03-19 11:11 | おでかけ