東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

カテゴリ:Hawaii( 10 )

ハワイの思い出

先日、ハワイに行ってきた
というお友だちのお話を聞いているうちに、
10月下旬から行った自分たちの新婚旅行のことを思い出しました。

新婚旅行から帰ってきてからは
原因不明の体調不良や、結婚式の後片付けに追われて
ばたばたと落ち着かない日々を過ごしていたので
ハワイ旅行の記事はUPしていなかったかも。

ということで、今さらですが記事をUP。

今日のような今にも雪の降りそうな、寒くて暗い窓の外を眺めると
かの地の暖かさや陽気さがとても恋しくなります。

6泊8日の私たちの新婚旅行。
f0117618_10465276.jpg
あ~、もう一度行きたいなぁ・・
[PR]
by happyouu | 2008-02-12 14:00 | Hawaii

帰国

11月4日 日曜日 
ハワイ滞在7日目

昨日までの晴天がうそのように、朝から大荒れのお天気。
風も強く、肌寒く、ときどき雨も強く降っているみたい。
f0117618_165166.jpg
f0117618_16114586.jpg
とはいっても、9時にお迎えの車が来るようになっているので
ほんとにあとは帰るだけなのですが。

ホテルの車寄せからぬれることなく、そのまま空港へ。
ホノルル空港から、成田へと向かいます。

空港内ではかなり時間があり、そこら中をぶらぶら。
気づくと、いつのまにか空がきれいに晴れていました。

時間を持て余しつつもお買い物はワイキキで済ませてしまっていたので、
免税店にもあまり用事がありません。
飛行機の模型のようなものが展示されていたので、ぱちり。
f0117618_1653894.jpg
f0117618_1655045.jpg
そして約8時間のフライトを終え、無事に成田に到着。
帰りはあまり眠れず、少し長く感じました。
旅行の帰りって、いつもこうよね。

機内映画で『幸せのレシピ』を鑑賞

そしてその後は楽しかった旅の思い出の余韻にひたることにしました。
6泊8日の私たちの新婚旅行。
夢のように贅沢で楽しい時間は、あっというまに過ぎてしまいました。
それでも二人で初めて行った海外旅行の思い出。
いくつかハプニングもあったけれど、優しい夫のサポートで
無事に、楽しく過ごすことができました。
一生に一度の新婚旅行だものね。

ふたりにとっては一生忘れられない、記憶に残る旅となるでしょう。
[PR]
by happyouu | 2008-02-12 13:58 | Hawaii

ダイヤモンドヘッド

11月3日 土曜日

今日は早起きをして、ダイヤモンドヘッドに行ってみることにしました。
8時前にはホテルを出発。
DFS前から無料のトロリーバスに乗って、ふもとの登山口まで。
道中、ホノルルマラソンのゴールとなっている公園や
f0117618_14583514.jpg
水族館
f0117618_14585954.jpg
高級住宅地を通りました。
f0117618_14591340.jpg
昨日ビーチからは遠くに見えたダイヤモンドヘッドが、
だんだん大きく見えてきます。
f0117618_14592756.jpg
どんどん坂道を登って、入口に到着。
そしてここでバスを降り、後は徒歩で山を登ります。
f0117618_14594040.jpg
普通の人なら片道40分程度の道のり。
でも斜面はなかなかきつく、途中で何度か休憩しました。
f0117618_1532818.jpg
岩をよじのぼったり、急な階段を登ったり。
f0117618_1552560.jpg
なかなかの山道でしょ。
ぺったんこの靴で来て正解でした。
f0117618_156389.jpg
そしてトンネルをぬけて
f0117618_1565226.jpg
らせん階段を登りきると
f0117618_1571541.jpg
今までみたこともない世界が広がっていました。
眼下に広がるワイキキビーチのホテル群。
昨日ビーチから見た景色の逆を今みているわけです。
ここでも感動。
f0117618_1573020.jpg
大変だったけど、登ってきてよかった。
ハワイに来てよかった、と思える瞬間でした。
[PR]
by happyouu | 2008-02-12 13:55 | Hawaii

この木なんの木

11月3日 土曜日

午前中ダイヤモンドヘッドに登った後は、バスで街の反対側に。
とはいってもまだ時間が早いので、たっぷり遊ぶ時間はあるのです。

途中で予約しておいたタクシーに乗り換え、「モアナルア公園」に行き、
「この木なんの木」のモデルとなっている木を見に行きました。
f0117618_1525539.jpg
子どもの時に初めて見た記憶より、ちょっと小さくなった気がしましたが、
テレビの中の木が目の前にあると思うと、やっぱり感激。
ぐー太もとても喜んでいるみたいでした。

ひとしきり写真を撮って散策したあとは、待たせておいたタクシーに乗り、ホテルへ。

そしてワイキキビーチでサーフィン&日光浴をして楽しみました。
f0117618_15293374.jpg
白い砂浜に横たわり、日光浴をするのは気持ちよい。
ぐー太は小一時間ほど、波と格闘しているようでした。
私もちょっとやってみようと思いましたが、すぐにギブアップ。
若い頃は千葉や湘南でちょっとかじったこともあったのに。
あっけなく砂浜でひとり、待機することにしました。
f0117618_15445726.jpg
f0117618_15451610.jpg


海で遊んだ後はホテルのプールに戻り、贅沢気分を満喫。
ハワイ島に比べて日本人は多いけれど、それでも日本人の少なめのホテルです。
久しぶりにプールで思いっきり泳いでみました。
f0117618_15453367.jpg
そして食事の前に、最後のハワイのサンセットをお部屋から堪能。
f0117618_154671.jpg
楽しい楽しい6日間。
あっというまに明日は帰国です。
[PR]
by happyouu | 2008-02-12 13:55 | Hawaii

オアフ島へ

11月1日 木曜日

ハワイ島滞在4日目。
この日は朝からオアフ島に向けて出発です。
f0117618_13384247.jpg
居心地のよかったフェアモントオーキッドとも、もうお別れ。
とても静かでよいホテルだったので、またいつか訪れたいと思いました。


そしてハワイの国内線に搭乗。
30分ちょっとのフライトでオアフ島に到着です。
f0117618_13182881.jpg
f0117618_13184854.jpg
ところがあいにく、オアフ島は雨季でお天気が不安定とのこと。
空港からお迎えの車でホテルに向かう途中、雨がぱらぱらと降ってきました。
うそ~!!

ワイキキのホテルは、ハレクラニをセレクト。
こじんまりとしたホテルですが、立地もよく、サービスもゆきとどいているので
以前宿泊して以来のお気に入りです。

コンシェルジュによる館内の説明をしていただいているあいだに、
先ほどまでの雨は上がっていました。
ラッキー!
やっぱり私たちは「晴れ男・晴れ女」

お部屋からの眺めはこんなかんじ
f0117618_13244437.jpg
さっそくトロリーバスに飛び乗って市内観光をしてみると、
空にはきれいな虹がかかっていました。
f0117618_1325188.jpg

f0117618_13491084.jpg
トロリーバスでは、アラモアナ・ショッピングセンターにも行ってみました。
お土産もの屋さんや、ブランドショップなど、たくさんお店が並ぶこのショッピングセンターは
ぶらぶらしているだけでも、やっぱり楽しい。
ハワイを訪れるたびに、毎回行ってしまいます。

強い陽射しと楽園気分に、二人してアロハやハワイアンドレスなどを
お買い物してしまいました。
私にはスカイブルーのハワイアンドレス。
上質な生地でできていて、きれいなドレープがたくさん入っています。
そして夫にはピンク&グリーンが基調のアロハシャツと、奮発してサングラスを。
二人ともご機嫌です。
さっそくお部屋に戻って着替えをし、近くのレストランにお食事に出かけました。

f0117618_13483517.jpg
こちらはアラモアナショッピングセンターからの夕日。
お買い物に熱中している間、またもや激しいスコールがありました。
そして雨上がりにテラスからのぞいてみると、燃えるようなきれいな夕日を
見ることができました。
今日も感動。
[PR]
by happyouu | 2008-02-12 13:14 | Hawaii

ワイキキビーチ

11月2日 金曜日 ハワイ滞在5日目。

前日の深夜、突然私が熱を出しました。
寒くて寒くて目が覚め、どうもおかしいので、夫と起こし
たまたま持っていたバファリンを飲んで二人分のフリースを着こみ、
ホカロンを貼ってベッドにもぐりこみました。

朝目が覚めてみると、けろりと体調は回復。
なんだったんだろう??
この日はツアーについている無料の半日観光に参加する予定でしたが、
大事をとって午前中はホテルで過ごすことにしました。

ロビーなどでゆっくりしたあと
f0117618_1451987.jpg
ウェルカムランチのクーポンでブランチ。
f0117618_1453614.jpg
すごいボリュームでしたが、クラブハウスサンドはなかなかおいしかったです。

そして午後からは、ホテルの周りを散策することにしました。
世界の一流ブランドショップ街に、DFS。
スイーツショップやハワイアンジュエリーのお店などものぞきました。
全てホテルから歩いていける距離なので、とても便利です。

こちらは遅めのランチでいただいたロコモコ
f0117618_14242632.jpg
どうしても食べたかったのですが、おなかがまだあまりすいていなかったので
二人で半分こ。
日本人に一番人気!というお店でしたが、ハンバーグが小さくてちょっとザンネン。

ワイキキビーチ
f0117618_14181310.jpg
ダイヤモンドヘッド
f0117618_14294762.jpg
f0117618_14221323.jpg
ここでもきれいなサンセットをみることができました。
夫のアロハシャツも公開
f0117618_14222840.jpg
ぐー太は初ハワイだったので、この景色に感動した様子でした。
きれいな夕日に私もうっとり
f0117618_14225185.jpg
新婚旅行にハワイを選んでよかった、と思える一瞬でした。
[PR]
by happyouu | 2008-02-12 13:14 | Hawaii

ゴルフ!

10月30日 火曜日
今日も朝からハワイは快晴!

ハワイ島滞在二日目は、リゾート内のゴルフ場で二人でゴルフをしました。
f0117618_12193637.jpg
学生時代、競技系ゴルフサークルに所属していた私ですが、
コースに出るのは久しぶり。
もちろん夫とも二人できちんとラウンドするのは初めてです。

カートに乗って
f0117618_12204916.jpg
景色がよいので、プレーをしていても気持ちがよい!
f0117618_12211660.jpg
練習する時間なんてなかったし、久しぶりのゴルフでしたが、まずまずの内容。
特別に私のTショット前のスタンス写真もUP☆
f0117618_12213975.jpg
海越えのショートホールでは、グリーンにワンオンすることができました!
f0117618_1248929.jpg
f0117618_12215778.jpg

二人っきりでラウンドすることができたので、途中芝生に寝転がったり
ゆっくり写真を撮ったり。
静かだし、きれいだし、ALLカートだし、快適快適。

ハワイのゴルフ、最高!
またいつかやりたいわ。
[PR]
by happyouu | 2008-02-12 12:06 | Hawaii

海辺のサンセット

10月31日 水曜日

ハワイ島滞在三日目は、ホテルのプライベートビーチとプールで
のんびりと過ごすことにしました。
f0117618_12401939.jpg
遠浅のきれいな海。
f0117618_12395238.jpg
日陰のビーチシートにもたれて、しばしのお昼寝。
f0117618_12534261.jpg
波の音が心地よい。
なぜだかいまだに治らない時差ぼけ。
結婚式からの疲労と気候の変化で、ややぼーっとしてしまっています。

そんな私をビーチに残して、シュノーケリングを始めるぐー太。
f0117618_12541220.jpg
海の中の岩場には、海がめがいたそうです。

私は波打ち際でぱちゃぱちゃと水遊び。
f0117618_12543396.jpg
もちろん水着は着ましたよ。
日本人はほとんどいないので、恥ずかしくないもん。

そしてビーチで遊んだ後は、プールに移動。
f0117618_1240556.jpg
プールサイドにある温泉で身体をあたためながら、
ビーチに沈むサンセットをみることに。
白砂と大きめの砂利の敷いてある、温かいホットスパは、かなり気に入りました!
景色もよく、お湯が温かい♪

そして海に沈みゆく夕日です。
言葉にできない感動。この時も波の音が心地よかったな・・
f0117618_12574655.jpg
昨日のマウナケアでのサンセットももちろんよかったけれど、
二人でホットスパに浸かりながら眺めた夕日も
とてもロマンティックでよかったです。


そういえばホテルの目の前の海岸には、海がめが来ていました。
f0117618_12581039.jpg
まだまだ自然たっぷりのハワイ島。
みんながこの財産を大切にしていることがよく伝わってきました。
[PR]
by happyouu | 2008-02-12 12:06 | Hawaii
10月29日 月曜日

午後からはオプショナルツアーで申し込みをしておいた
マウナケアの山頂で星を観るツアーに参加しました。

やっぱりこちらも参加者は新婚さんカップルばかり5組。
日本語ぺらぺらのガイドさんの運転する車で、1時間以上をかけて
山を登って行きます。
冗談まじりのガイドさんのトークのおかげか、車内もすっかり打ち解けた空気に。

途中、舗装のない道なども多く、車が揺れる、揺れる。
富士山の山頂よりも高い標高のところに行くので、高山病にかかる危険もあります。
みなで耳抜きをしながら、車は山道を慎重に登っていきます。
f0117618_1144367.jpg
すでに雲より高いところにいるみたい。
f0117618_11181433.jpg
車窓には、今まで見たこともない風景が広がっていました。
早くも感激。
f0117618_11183847.jpg

こちらは鬼塚ビジターセンター近くに咲いている貴重な高山植物の銀剣草。
シルバーソードと言ったかしら。
大事に大事に保護している植物なので、触ったりしたら罰金を取られるそうです。
f0117618_1119617.jpg

そしてこの鬼塚センターで1時間ほど食事の休憩を取ったあと、
さらに標高の高い山頂を目指します。
すでに標高は4000メートル以上。
ここで身体を薄い酸素に慣らさないと、高山病になってしまうのですって。
配られたお弁当を食べたり、二人で写真を撮ったりして過ごしました。

そしていよいよマウナケアの山頂へ。
ここからサンセットを観ることができます。
丸い二つの天文観測所のむこうに見えているのは、マウイ島の山々。
雲のむこうに浮かぶように見えています。
f0117618_11192818.jpg
神秘的で荘厳な雰囲気さえある頂上で、静かに日の入りを見守りました。
f0117618_11194937.jpg
とってもロマンティック。
f0117618_1120619.jpg
f0117618_11201896.jpg
そしてこの日参加したみんなで記念撮影。
f0117618_1149381.jpg
短い時間ではありましたが、この感動を一緒に味わった仲間たち。
きっと一生忘れないと思います。

この後は鬼塚センターまで戻り、満天の星空をみました。
日が落ちてからは、寒くて寒くて凍えそうでしたが、
今までみたことのないような数の星を目の前に、思わず感動してしまいました。
残念ながら星空の写真は撮れませんでしたが、
私の心と瞳の奥に、きれいに焼きついています。
[PR]
by happyouu | 2008-02-12 11:20 | Hawaii

ハワイ島にて

10月29日 月曜日

前日結婚式を終えた私たちは、恵比寿のホテルに宿泊。
その足でハワイに新婚旅行に出発しました。

成田発21:00 ハワイ島コナ行き

前日は興奮していてほとんど眠れなかったので、
機内ではぐっすり眠ることができました。
飛行機であんなに眠ったのは初めて!
最初の機内食をちょこっとつまんだら、すぐに眠くなってしまいました。
2本映画を上映していたはずですが、もちろん2本とも観ていません。
f0117618_10344584.jpg
ということで、7時間ほどのフライトでしたが、
あっというまに到着しました。

季節柄ということと、場所柄ということで、
入国審査の列に並ぶ人々は若いカップルばっかり!
私たちと同じく新婚旅行か、
これからハワイで挙式をする人たちのようです。
f0117618_1310910.jpg

そして貸切のリムジンでお出迎え
ホテルまで送り届けていただきました。
f0117618_10352764.jpg
今回のハワイ島での宿泊先は「フェアモント オーキッド ホテル」
マウラ・ナニ リゾート内にある
海辺にスパのあることで有名なリゾートホテルです。
f0117618_1035772.jpg
全体的にラグジュアリーな作りのホテルだったので、
結婚式の疲れを癒すべく、のんびりさせていただくことにしました。


そしてお部屋で少し休んだり、ホテルの中を散策したあとは
プールサイドでウェルカムランチをいただきました。
はっきり言って食事には期待してなかったけど、なかなかおいしい!
f0117618_1110068.jpg
f0117618_11102143.jpg

[PR]
by happyouu | 2008-02-12 10:39 | Hawaii