東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

カテゴリ:おかいもの( 15 )

ひとりで過ごす丸の内

f0117618_15414169.jpg

今日はうー太のお預かりデイ。
束の間の身軽時間でリフレッシュさせていただきました。


会社時代のお友だちと新丸でランチして。

残念ながらネイルサロンの予約がよい時間に取れなかったので
Saleしてるお店でまたまた散財し。

うー太のTシャツ、
そしてUAではどこに着て行くの?というようなドレッシーなトップスを買っちゃった!
夏の旅行で活躍しそうなバッグとサンダルもGET。

わたし、専業主婦なのにこんなにお買い物しちゃっていいのかな、、
と一歩引いて自分を見つめちゃうほど‥

今日はうー太と遊ぶわけではないので、ちょっといつもよりオシャレしちゃってるのが、またまたお買い物にエンジンかけちゃってるのかも。普段着ているジーンズ×綿素材のトップスじゃあなんだかお買い物にチカラが入らないけれど、白いパンツ&ヒールのある靴を履いてるだけでも気分が違う。


今週はうー太にいろいろやられてMAXストレス溜まってたから、週末を前によいデトックスができました。
うー太もかわいいし、子育ての喜びもたくさんあるけれど‥。わたしにはやっぱり自分ひとりの時間が絶対に必要!!




さてこれからお迎えです。
今日はどんな表情でママ〜って抱きついて来てくれるかな。
夕方はたっぷりうー太とのいちゃいちゃタイムを楽しめそうです。
[PR]
by happyouu | 2010-07-16 15:41 | おかいもの

コストコ、はまってます


午後からはお友だちとコストコへ。

今日から1週間、スプリング・バケーションを取ってる夫。
念願叶って一緒にコストコに行くことができました!

お友だち家族とは現地で待ち合わせ。途中でほぼ同じところを車で走っていることがわかり、コストコ手前で合流できました。うー太、仲良しのお友だちと会えて嬉しそう。コストコの中を手をつないで歩いていました。

ママ&パパは、お酒の安さに大興奮!!!
前日ほぼ定価で購入したモエが、なんと2,000円くらい安い!!!
今までは車じゃなかったので、お酒は買ったことなかったんだけど、、、
思わずビール1ケース、発泡酒1ケース、氷結1ケース、日本酒1升瓶、シャンパン2本
マッコリまで買っちゃいました。

f0117618_1142568.jpg


どれだけ飲むんだ、我が夫婦、、、

その他は、ようやく念願叶ってプルコギ(1kg)をゲット。
もちろん生サーモン、さくら鶏をはじめ、今回はメカジキ、牛乳なども買ってみました。
気づけばカートの中は山積!お会計はなんと4万円を越えていました・・・・


お買い物の後は、フードコートで子どもたちに早めの夕ご飯。
うー太は今日もひとりでホットドッグを1本食べました。

大人はピザをホールで注文してテイクアウト、、、のはずが、焼きたてのピザの誘惑に負けて、その場でそれぞれ1枚。我が家は夫とわたしで小腹がすいていたのでクラムチャウダーもシェアしていたものですから、それだけでなんとなくお腹が満たされてしまいました。

お友だちのおうちで荷物の仕分け後、大人はコストコパーティのつもりでしたが、結局自宅に持ち帰り、帰宅後に食事。お友だちとシェアしたエビとロブスターのサラダをいただきました。
f0117618_1284746.jpg
これが、また美味!!
先日のチャイニーズチキンサラダもおいしかったですが、こちらもなかなか。細かく刻んだセロリの食感もよいし、マヨとの相性も抜群。買ってきたばかりのディナーロールに挟んでいただきました。
ほんと惣菜の味付けといい、お肉類などの質といい、コストコのクオリティーの高さには脱帽です。


ちなみに前回買って帰ったさくら鶏の手羽元(1kg)は、オーブン焼き、そしてトマト煮にして3回に分けてあっけなくいただきました♡

f0117618_141385.jpg

ル・クルーゼで作ったチキンのトマト煮にはペンネも入れて、パスタ風に。
お肉がやわらかくて、おいしかった!

今回の腿肉(2kg)はから揚げかな~♪
すでに小分けにして下味をつけて冷凍しました!



コストコに行くと買ってきた食材をどうやっておいしくいただこうかしらといろいろ思案し、
料理するのが楽しくなります。
[PR]
by happyouu | 2010-03-15 23:44 | おかいもの

BABY GAP

パパが家電ブームなら、私はベビウェアブーム。

先日伊勢丹のGAPでかわいいモコモコパーカーを見つけてしまったので
まだまだ着られるのは先の季節と思いつつ、思わず買っちゃいました。
f0117618_18172181.jpg
くまさんのお耳がついてて、とってもかわいいの♡
ひとつは綿×ポリ素材のフリースで、手触りもなかなかgood。
もうひとつはふわふわ、もこもこでこっちは冬の防寒具として。
お値段はかなり手頃なので、即買いでした♪

最近は時間があると、ついついベビウェアやグッズを見に行ってしまいます。
お洋服だけでなく、AfternoonTeaのベビグッズなどもかわいいものが多いので、
とっても気になる。欲しいなと思うものがたくさん増えてきました。


楽しみなはずのBABYグッズのお買い物。まったく購入意欲のわかない、おかしなママでしたが、臨月に入ってようやくスイッチが入ったようです。予定日までのカウントダウンも始まり、やっとBabyとの新しい生活が具体的に描けるようになってきたからなのかな。
新生児用の肌着もひととおり揃ったし、ようやくおくるみも買ったし。
これでほんとうに準備万端です。
後は生まれてからゆっくり、のんびり、お気に入りのものを少しずつ揃えていきたいな。
[PR]
by happyouu | 2008-09-22 18:16 | おかいもの

NOUKIE'S

土曜日にベビザに行った際に衝動買いしてしまったベビーグッズ
NOUKIE'Sのラトル。
f0117618_1272659.jpg
前からこの肌触りが大好きで、ひとつは欲しいなと思っていたブランドのひとつです。

ふんわり柔らかな肌触りなので、もちろん新生児のうちから使えるし
何よりこの優しい色合い、手触りには大人も癒されます。
Kashiwereも大好きだけれど、NOUKIE'Sもすっかりお気に入り。
あまりアイテムの種類は多くないけれど、プレイマットとか、リングトーイとか
いくつか欲しいものもあるからこれからまた買い足してしまいそうな予感です。

ベビーラック&チェアやメリー、ベビーバスなどの大物は親切なお友だちから貸していただけることになったし、お洋服や肌着はお祝いや買っていただいた物ばっかりなので、私たちふたりは初めての子どもなのにもかかわらず、自分たちで用意するものがほとんどなく。
唯一パパとママで選び、買ってあげたものかもしれません。
これから少しずつ、少しずつ気に入ったものを揃えていきたいと思っています。




今日は午前中に、入院グッズの準備をしてみました。
とはいっても病院の入院セットが整っているので、ほぼ手ぶらで行ってOKなのですが。
パジャマの替え、下着類、スキンケアセットなどその程度の簡単なものですが、
ひとつのバッグにまとめてみると、ちょっぴりドキドキしてきました。
私の準備が済んだので、今度はBabyの退院後のお洋服とグッズの準備をしなくちゃね。
[PR]
by happyouu | 2008-09-02 12:18 | おかいもの

CELEC

今日はBaby用の肌着を買いに、デパートで母とお買い物。

先日ベビザでベビー肌着を見たところ、日本製の肌着ではあまり気に入ったものがなかったので、短・長・コンビ肌着とも2着ずつくらいしか買っていませんでした。やっぱりお値段の関係か、売っている肌着は中国製のものばっかりなのですよね。
中国製のお洋服について、特に私たちが着るものについては今まであまり気にしてはいなかったのですが、今回Babyのために自分たちで新調するものがあまりないこともあり、直接身につけるものだけはよいものを選んであげようということになりました。

先輩ママたちにうかがったところ、新生児用の肌着は少なくとも5組ずつは必要とのこと。
ということで、ママ友のあいだで評判のよいCELECで少し買い足すことにしました。
f0117618_17344714.jpg
短肌着を3枚、長肌着を1枚、カバーオールを1枚。
この前買ったものと合わせると
短肌着が5枚、長肌着が2枚、カバーオールが3枚
プラス、従妹からプレゼントでいただいたロンパース7枚になりました。

初秋生まれになるであろう我が子。
まだまだ今いちぴんとこず、何がどれくらい必要なのかがわかりません。
足りないものはこれから生まれるまでに
もしくは生まれてから買い足すとして、ひとまずこんな感じで大丈夫かしら?

母はファミリアやミキハウスのかわいいベビー服を見ながら
あれもかわいい!、これも!!
といろいろ買いたがっていて、早くもバババカぶりを発揮(笑)
秋・冬ものの防寒を兼ねたお洋服は私が里帰りしている間に買いに行っていただくとして
今日はシンプルな肌着のみにしておくことにしました。

今週はいまひとつのお天気なのでお洗濯が思うようにできませんが
来週晴れの日にする「水通し」が今から楽しみです。
[PR]
by happyouu | 2008-08-26 17:22 | おかいもの

デパートでおさんぽ

今週に入って急に悪化した腰痛。
出産経験のあるお友だちから、整体に通ってみては?
というようなアドバイスをいただいたので早速ネットでいろいろ調べてみました。
すると電車で行かないといけないけれど、区内にマタニティに力を入れている
整体院を発見。HPに書かれている腰痛に関する予防策などを読んでいると
「毎日30分以上は歩くようにしてください」
とのこと。

さっそく実行してみたかったけど、外はあいにくの冷たい雨。
どうしよう~ 
雨だし、寒いし。
こんな中、歩きたくないなー
と思っていたのですが、思い切って電車に乗ってデパートの中をぶらぶら歩くことにしました。

平日の昼間のデパートならすいているし、雨にもぬれないし♪
いろいろな階を端から端まで歩いていれば、けっこうな距離になるものね。
おうちから駅も近いし、地下鉄で2駅で大きなターミナル駅に出られるので
実をいうと私にとってはちょっと遠くのスーパーに歩いてお買い物に行くより
デパートに行っちゃうほうが楽ちんなのです。

そう思い立ったところに、ちょうど母から「どうしてる~?」というメールをもらったので
ランチを兼ねて一緒に行くことにしました。

デパートの地下入口で待ち合わせをすると、母から
「おなか出てきたね。マタニティ服とか買ってあげようか」
との嬉しいお言葉が♪
ベビー服売り場に行く前に、婦人服売り場を少しのぞいてみると
ちょうどセールをやっていました。
そこでこんな掘り出し物を発見!

ハート柄のチュニック
f0117618_9115066.jpg
胸元もウェストもギャザーたっぷりなので、マタニティにも大丈夫!
先日買った黒のパンツと合わせようかな♪

今の季節のお出掛け着に最適のワンピース。
細く見えるデザインだけど、なんと「Size4」なのです。まだまだぶかぶか。
f0117618_912915.jpg
いずれもいつもの私のサイズより2~3サイズ大きいのですが、かわいいし、お買い得だし♡
だって、定価の1/3なんだもん!
思わず衝動買いしてしまいました。
最近のお洋服はどれもマタニティウェアのようなので、助かります。

その後ぺったんこの靴などを買ってもらったあとは、デパートの中のTopsのレストランでカレーランチをいただきました。
f0117618_917206.jpg
こちらは前菜のヴィシソワーズとトマトサラダ。
私、ここのお醤油ベースのドレッシングが大好きなのです。
真似しておうちでも作っているくらい。
スープもおいしく大満足。
肝心のカレーはついつい写真を撮る前にいただいてしまったので写真はありませんが
久しぶりの伝統的なカレーを楽しむことができました。

やっぱりデパートは大好きです!
たっぷり歩くこともできたし、
きれいなお洋服や、もう私は着る機会が減るだろうけれど高級なランジェリーを見て
思いっきり気分転換もすることができたし♡
おいしいランチも、楽しいデパ地下も、私にとっては天国のよう。
つわりの時は様々なにおいのするデパートが嫌いな場所になり、
用事を済ませてそそくさと退散していましたが
また楽しむことができるようになって嬉しいな。

今日はベビー関連グッズは買わずに帰ったのですが、
「また赤ちゃんの性別がわかったら来ようね」
と母が言ってくれたので、楽しみです。
[PR]
by happyouu | 2008-04-10 23:28 | おかいもの
テニスの後はそのまま車でお買い物に行ってきました。

今までならばテニスの後は飲み!と決まっていたようですが
夫も私のことを気遣ってくれてるみたい。
今日はみんなと別行動にするとして、せっかく郊外に来たので
大型ショップでマタニティ関連グッズの下調べなどをすることにしました。
うちの近くにはデパート以外こういうお店がないので、とっても新鮮♪

まずは南大沢駅までお友だちを送り、そのまま近くの「アカチャンホンポ」へ。
今まで行ったベビー用品売り場のどこよりも広い売り場面積に嬉しくなりました。

近頃普通のお洋服や下着がすでに苦しくなってきていたので、まずはマタニティウェアと
マタニティ用の下着などをチェック。
いろいろな種類があり、目移りしてしまいます。
ひとまずストッキングと下着などを購入して、ショップの中をひととおりぶらぶらし
お店を後にしました。

そしてそのまま今度は「ベビーザらス」へ移動。
近くに2つもこんな大きなお店があるなんて!としばし感動。
以前からネットで気になっていたマタニティウェアのショップをチェックしました。
そして欲しいと思っていたパンツがちょうどあったので、試着をしてみることに。
するとお直しなしでも丈もぴったり♪
買おうかな、どうしようかな、と迷っているとぐー太が買ってあげるよと言ってくれたので
早速1着購入してみることにしました。
お値段もお手頃だし、サイズもたくさんあるし。
履き心地がよかったら、ネットで別の色も追加注文してしまいそうです。

ほか、今すぐ必要そうなものをあれ、これ、と買っているうちにいつの間にか大荷物。
この調子ではBaby誕生までに、ものすごい出費になりそうです(笑)

その後、いいなと思っているベビーカーや、赤ちゃんのお洋服も見たりしましたが
まだ時期が早過ぎるのでチェックをするだけにしておきました。
ベビーカーについては種類が多すぎて少し勉強しないとわからなそう。
そして赤ちゃんのお洋服なんて、見始めると止まらない。
どれもかわいくって、ついつい買いすぎてしまうのがわかります。

これから数ヶ月はベビーカー、チャイルドシート、チェアなどの大物グッズの情報収集と
どれにしようか迷う日々となりそうです。
[PR]
by happyouu | 2008-04-05 22:30 | おかいもの

お給料日♪

今日バイト先から、1月分のお給料をいただきました。

半年ぶりのお給料。
かつてばりばりと働いていた頃のお給料に比べれば、ほんとにかわいい金額だけれど。
でもやっぱりほんの少しでも、自分で稼いだお金をいただけるのは嬉しいものです♪

ということで、さっそく自分へのごほうび。
f0117618_182936.jpg
先日お友だちからおすすめいただいた、ル・クルーゼのお料理本。

もともと私はかなり我流に、計量などもせず適当に料理するほうなので、
本を見ながら作ることはほとんどないのですが、
最近はささやかなる趣味になりつつあるので少し本格的にやってみよう!
という気になったのでした。

ぱらぱらとめくると、美味しそうなお料理がたくさん!
それも時間はたくさんあるくせに、「毎日15分のクッキング」というお手軽レシピ集を
買ってしまいました。

さて、今夜は何を作ろうかしら。
[PR]
by happyouu | 2008-02-01 18:33 | おかいもの

旅の思い出 夫婦椀

先日の金沢旅行で、漆の夫婦椀を買ってきました。

以前輪島を訪れた時に、とっても仕事のよい輪島塗の漆器を見て以来、
どうしても欲しかったもののひとつ。
その時はまだシングルだったので、高価なお椀を買うのは諦めましたが、
今回は素敵な漆のお椀があったら絶対買おうと決めていました。
先日は一泊二日の短い旅だったため、輪島まで行くことはできず
金沢市内で探すことに。

何軒目かのお店で、山中塗のこのお椀を見つけました。
f0117618_1852219.jpg
左が夫用の「曙」  右が私用の「根来」


f0117618_18522098.jpgf0117618_18523032.jpg手に取ったときの肌のなじみがとてもよかったことと、このうずまきが気に入りました。大き過ぎず、小さ過ぎない大きさもお気に入り。






ほんとうはもうちょっと奮発して、つるっとした「輪島塗」にしてもよかったのだけど、
今の私たちにはこれくらいでも充分かと・・
いつか年を重ねた時に、今度こそ輪島で立派なお椀を手に入れたいと思います。
[PR]
by happyouu | 2008-01-30 18:53 | おかいもの

やっとめぐり会えたね

ここのところの私の悩み、それは今月末に出席する従姉妹の結婚式で着るドレスのこと。
以前他のお友だちの式などで着たドレスがあるにはあるけど、ちょっとずつ好みも流行も(体形も?)変わっている。今回は親族としての参列だけど、あまりに野暮ったいのも彼女に申し訳ないし、自分としても、舞浜の人気のホテルでの久しぶりの結婚式。春の装いで上品にかわいく参列したい気もしている。
と、いうことで。何かと物入りのこの時期ですが、ドレスを新調することにしました。

ところが年明けからデパートのインポートブティックやFlandreフォーマルなどを何軒も見て回ったものの、なかなかピンとくる服がない。春だっていうのに、今年はモノトーンが多い気がしてしまうのです。折りしもデパートはセールシーズン。どこに行ってもお買い得価格のものは数多くあるものの、春にふさわしいかんじの、私のイメージにあるような服にはなかなか巡り会えずじまい。銀座も渋谷も新宿も恵比寿も見尽くした感さえあり、そんなこんなを毎週繰り返しているうちに、なんだかだんだん焦りが出てきてしまいました。
このままステキなドレスに巡り会えなかったらどうしよう!
そう思いつつ、今日は仕事が早く終ったので、表参道の「ANNIVERSAIRE」に足を伸ばしてみることにしました。

ANNIVERSAIREは先月も一度のぞいてみたのですが、案の定その時は冬のセールまっさかり。早々とお店を後にしたのですが、もしかしたら春の新作が揃っているかも!と期待しての再訪でした。
入口に足を一歩踏み入れて、私の予感は的中!と直感。2Fのドレスのフロアに行くと、前回訪れたときよりも華やかな雰囲気が広がっていました。
何着か試着をしたあと、ようやく気に入るドレスに巡り会えました!ミントグリーンのふわふわシフォン。ホルターネックの胸元とウエストにたっぷりとギャザーが入っていて、光沢のある生地の透け感もGood。胸もヒップも丈も私の身体にぴったりフィットで言うことなし。寒色系の似合わない私ですが、温かみのあるミントグリーンなので、肌の色を明るく見せてくれています。
これにストールとゴールドのバッグ&サンダルを合わせれば上品&華やかに間違いなし!
改めて「巡り会い」という言葉について考えさせられてしまいました。

肝心なドレスの写真は今日は撮り損ねてしまったので、結婚式当日の記事までお楽しみに。
ぐー太も「かわいい!似合う!」と、とっても褒めてくれたので嬉しかった♪
[PR]
by happyouu | 2007-02-08 22:28 | おかいもの