東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

カテゴリ:おしゃれ( 27 )

みなさんに聞きたい!

(しばらくトップページにしておきます)

教えて おすすめママバッグ



ブログにこういう記事ってどうしようかなー
とも思ったのですが、最近のわたしのちょっとした悩みごと。

とにかく軽くて、物がたくさん入って、丈夫そしてちょっとしたレストランとか、おでかけにも持って行けるような
おしゃれなママバッグを探しています。

そういくつも買えるものではないので、後悔したくないなー
と思いつつ、あれこれ悩んで半年以上が経ち。
ママさんもたくさん見ていてくれている、このブログ。
せっかくのツールなのでみなさんからおすすめも聞いてみたいなぁと思って。

ママの方も、プレママの方も、そうでない方も。
実際に愛用なさっていたり、いつかは欲しいと思っている憧れのバッグだったり。
よかったら素敵なバッグの情報を教えてください♡

メールでも、非コメでもかまいません。気軽にコメントくださいね!
[PR]
by happyouu | 2009-06-27 20:48 | おしゃれ

夏のパープルネイル

昨日は久しぶりにネイルサロンに行ってきました。

この1ヶ月、予約を入れると私の体調が悪くなってしまったり
行きたいと思い立つと思うような時間に予約が取れなかったりと
月に一度のお直しのはずが、延び延びになってしまっていました。
結果、私のネイルも伸び伸びに。

昨日はちょうどよい時間に予約が取れたので、楽しみにしながらサロンに向かいました。
ネイルサロンでのひとときは、私にとっては至福のとき。
仕事を辞めてからは毎日のんびりした生活をしているというのに
なぜかあのサロンに行くと、ほっとリラックスでき、とっても落ち着きます。
光のたっぷり入る明るい室内で、ぼ~っとする時間がなんとも優雅で大好きなのです。

さて今回はどんなデザインにしようか迷ったものの
もしかして出産前は最後のネイルになるかもしれません!
ということで夏にふさわしく、ゴージャスな雰囲気に仕上げようと思いました。
カラーはこの夏のマタニティの私のお洋服のラインアップを考慮に入れ
赤紫系にすることに。
そして完成したのがこちら
f0117618_9343594.jpg
透明感のある薄い紫から、指先は明るめのワイン色になるグラデーション。
指先にかけて細かいラメをたっぷりと使って。
最初に思っていた以上にゴージャスなかんじに仕上がりました。

昨日は最近発売したばかりというシャイニーベースのトップコートを塗っていただいたので
根元のほうからかなりキラキラとしていますが、トップコートを落とせば少しおさまるということです。

出産時には全てきれいにジェルをオフしなければならないと思うとほんとーうに
心残りがありますが、これも母への道。
3年以上ジェルをはずしていないので、自爪だけで生活できるのか不安にすらなりますが。
来月行けたらもう一回行きたいんだけどな・・

帰宅した夫に見せたところ、最後になっちゃうかもしれないね
となぜか彼までさみしそう。
ちゃんと写真を撮っておくんだよ
と言われて、なんだか嬉しかったです。

最後になるかもしれないこのネイルを楽しみたいと思います。
[PR]
by happyouu | 2008-07-09 09:34 | おしゃれ

定番☆ピンクラメグラデ

美容室の後は、そのまま久しぶりにネイルサロンに行くことにしました。

2月、3月は予約を入れていたものの、気分も乗らず
それに加えて長時間同じ体勢で座っているのもなんとなく億劫だし
つわりで匂いにも敏感だったので、キャンセルしてしまっていたのでした。

今月に入ってからも思うような時間に予約が取れなかったり
風邪をひいてキャンセルしてしまったりで
気がつけば、なんと3ヶ月ぶりのネイルリニューアル。
すっかり伸びきってしまっていた無惨な私のつめは、なんだかかわいそうなほどでした。
f0117618_5522618.jpg

この春はこういう雰囲気にしよう!
と寒いうちから決めていた、ピンク系のデザイン。
とろりと甘いピンクは、すっかり季節はずれになってしまったけれど
やっぱりピンクが一番好きなので、私の定番ピンク×ラメグラデにすることにしました。
この組み合わせ、もう何度もやっているけれど、やっぱり一番私らしい。
クリアベースに、スモーキーピンクと粒子の細かいラメジェルをたっぷり混ぜて作ってもらったジェルで、ソフトグラデーション。
薬指にピンク×オーロラのストーンでアクセントをつけていただきました。

突然の予約だったので時間も短く、いつものご指名ネイリストさんではなかったのですが
なかなか満足の出来栄えです。
凝ったデザインではないけれど、気持ちまで明るくしてくれるような雰囲気に仕上がりました♡

指先がきれいになるだけで、気分も明るくなれるのだからほんとうに不思議です♪
帰りの電車の中ではちょっぴり疲れも出たけれど、
今夜から始まるGWと、きれいなネイルのおかげで自然とうきうき気分になれました。

つめもぼろぼろだったので、近頃ろくにお手入れしていなかった私の手。
そろそろ潤いハンドを取り戻さなくてはね!
[PR]
by happyouu | 2008-04-28 22:14 | おしゃれ

ふゆのホワイトネイル

午後からはネイルサロンに行きました。

仕事は辞めてしまったけれど、これだけはやめられない!
ということで、夫にも許してもらっています。

1ヶ月に一度の私の贅沢。
カジュアルなスタイルの多い最近の私だけれど、指先がきちんとしていると
なんとなくしまって見えるからありがたい。

今回はジェルの完全OFFの日だったので、クリアを基調にした
シンプルなデザインにしようと思っていました。
f0117618_18211882.jpg
写真ではわかりにくいけれど、ミルキーホワイトとパールホワイトのグラデーションに
先端にプラチナのラメでフレンチしています。
さりげないホワイトのグラデーションとプラチナのラメが上品でなかなかすてき!
温かいミルクのような、ほんわりとした雪のような。
この季節にぴったりのやわらかな色合いで、とても気に入りました。

今日は午前中のバイトが紙に触れる仕事ばかりだったので、
すっかり手が荒れてしまいました。
家事をするより、事務仕事をするほうが意外と手って荒れるのかも!
今夜は久しぶりに、ゆっくりハンドケアをしようかなー。
[PR]
by happyouu | 2008-01-16 18:21 | おしゃれ

クリスマスプレゼント

知り合いの方のブログで昨日、クリスマスプレゼントに関する記事を読みました。
内容は、今年は思いがけず奥様から突然のプレゼントがありました、という微笑ましいもの。

それを読みつつ、あら~素敵ね、
なんて思っていたものの、ふとあることに気がついた私。

そういえば私、クリスマスプレゼントもらってないじゃん!!


もともと今年は全てが万単位、というくらいに人生最高にお金を遣いまくった年だったし、
20代の頃にははかり知れなくあった物欲も、どこかに去っていってしまったので
欲しいものが思いつかなかった、というのが正直なところだけれど。

去年のクリスマスプレゼントは「一生できる指輪が欲しい!!」という私のおねだりに
かなりのグレードアップをしてもらった私のエンゲージリング
指にはめてもらった瞬間には、確か嬉しくって
「来年のクリスマスプレゼントもこれでいいや♪」と口走ってしまった記憶もありますが(笑)
ぐー太は忠実にその言葉に従ったのでしょうか。

何はともあれ、うやむやのままではおもしろくないので
とりあえず夜帰ってきたぐー太に聞いてみました。

協議の結果、かなり後付けではありますが、先日ぐー太に買ってもらった(というか、ファミリーカードで買った)
KariAngのロングダウンをクリスマスプレゼントにしてもらうことに。
もう何度も着てるし、犬の散歩にも着て行っちゃってるけれど。
f0117618_18155087.jpg
カラーはブラック。丈はひざ上。
色についてはカーキと迷ったうえ、こちらに決めました。
ものすごく軽くて薄いわりには暖かく、とっても気に入っています。
デニムなどのパンツにも、プリーツスカート&ブーツでもOKです。


結婚して専業主婦になってしまった今、考えてみたら私の個人的なお買い物は、
全てぐー太からのプレゼント。
結婚したらクリスマスプレゼントはなくなっちゃうの~?とすねる前に、
プレゼントしてもらえるものが増えちゃった♪♪と、前向きに考えることにしました。
そう考えると、とっても幸せでしょ。
この発想はもしかしたら幸せな結婚生活を送るための、小さな生活の知恵かもしれませんが。

何はともあれ円満に幸せに、結婚して初めてのクリスマスを無事に終えることができました。
[PR]
by happyouu | 2007-12-27 20:06 | おしゃれ

キラキラネイル

今日は1ヶ月ぶりのネイルのリニューアルデイでした。
f0117618_2332392.jpg
前回のピンクグラデーションを軽くOFFして、オーロララメをざくざくと乗せるというマイナーチェンジにすることに。こうすると前回のピンクのカラーがほのかに残るため、自然とピンクラメグラデーションになるのです。
時間もお金も今回は節約♪

次回は完全OFFするので、がらっとイメージチェンジをしようと思っています。
[PR]
by happyouu | 2007-12-19 23:32 | おしゃれ

スモーキーピンクネイル

昨日はネイルのリニューアルデイでした。

結婚式の時のゴージャスネイルを落とし、今回は温かみのあるパープル&ピンクのグラデーションネイルにすることにしました。
f0117618_10463679.jpg
前回がアート&パール&ストーンとなんでもアリ!!という豪華版だったので、今回はいたってシンプルに。
それでも淡いパープルからピンクへのグラデーションは、黒・グレーの多いこの季節のお洋服に挿し色となって華やかな手元を演出してくれると思います。

手元がきれいになると、自然と気分も上向きになるものですね。
今日もお天気がよいので、活動的な気分になってきました。
[PR]
by happyouu | 2007-11-22 10:46 | おしゃれ

ブライダルネイル

渋谷のネイルサロンで、念願のブライダルネイルをしてもらってきました。
f0117618_18261922.jpg

とは言っても、まだまだ身体は本調子ではなく、楽しみにしていたイベントのはずなのに気分はダウン気味。アートの前の事前のお手入れをしていただいている間じゅう、2月に挙式したネイリストさんに最近の忙しさを愚痴ったり、天気予報を愚痴ったりと、イマイチのりのりなき分になれませんでした。

ところが。今日は特別使わせていただいた個室のリクライニングシートで横になりながら、ブライダルネイルのデザインについておしゃべりしているうちに、だんだん気分もUP。
信頼している彼女が私のウェディングドレスとお色直しのドレスのイメージに合わせて考えてきてくれたデザイン。今まで自分では選んだことのないカラー&デザインですが、とても気に入ったし、彼女の気持ちが嬉しかったので、そのまま施していただくことにしました。

花嫁さんにふさわしいバラをモチーフとした私のブライダルネイル。
おかげで、ようやく気分も上向き。
ちょうど雨が上がっていたので、表参道までお散歩して帰ってきました。

気になるネイルのデザインは、結婚式の後にご紹介するつもりです。
[PR]
by happyouu | 2007-10-26 18:26 | おしゃれ

ITOCiA OPEN!

有楽町のエステの帰りに、本日オープンのITOCiAをのぞいて来ました。
f0117618_17115853.jpg
丸ノ内と銀座をつなぐ新しい商業エリアというだけあって、注目度は抜群。平日午後だというのに、フロアは多くの人で溢れかえっていました。

時間があまりなかったのでぶらっと一回りしただけだったのですが、丸井を中心に、新しいショップがキラキラ輝いていました。思ったよりは目新しいショップはありませんでしたが、お茶や軽いご飯をいただくお店の少なかったこのエリアに、たくさんのレストランができたのは嬉しい限り。
もともと私の生活の中心は銀座でしたが、便利になったので、ますます銀座派になりそうです。

落ち着いた頃にまた、ぐー太を連れてぶらぶらしに行こうっと。
[PR]
by happyouu | 2007-10-12 17:11 | おしゃれ

秋色二色ネイル

昨日はネイルのお手入れをしに、渋谷のサロンに行ってきました。

サロンには今月末の結婚式のドレスの写真を持ち込み、ご指名のネイリストさんと式当日のネイルデザインについて入念に相談。ウェディング&セカンドドレスとの写真を見ながら熱心にアイデアを出していただきました。
次回のデザインに二人して夢中になり、準備ができたところで「さて今回はどんなデザインにしよう?」ということに。

流行のブロンズやメタリックを使ってみたかったけど、気分は上向き♪ということで、明るい色にして!とオーダーしました。そんな中で彼女が選んでくれたのがこちら。
パール&ラメの赤紫とマットな薄紫。どちらも初めて使うカラーです。
f0117618_9184722.jpg
最初は二色のグラデーションにしようと思っていたのですが、シックな雰囲気にしたくなったので、突然デザインを変更。ダブルフレンチにしていただきました。
このデザインは去年の11月にもしていたのだけど、当時とても好評だったのでカラーを変えて再び施していただくことに。
マット系はあまり使ったことがなかったけど、プラチナのものすごく細かいラメでフレンチの際にラインしていただくと、とてもきれいに指に映えました。このラメも私の大のお気に入り。
写真ではこの繊細なカラーを伝えきれないのが残念!

10月に入って急に秋らしくなった今日このごろ。
ショップに並ぶ秋物のお洋服を見るうちに、いろいろ欲しくなってきました。
結婚式までの日々を、このネイルとともにおしゃれな気分で過ごしたいと思います。
[PR]
by happyouu | 2007-10-04 09:18 | おしゃれ