東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ミニクロ

昨日、会社帰りに新宿ALCOTTの「Johan」で買ったミニクロワッサン。朝ご飯にいただきました。
f0117618_1126156.jpg
ここのところチョコクロがお気に入りだったので、プレーンは久し振り。
昨夜、夕ご飯を待ちきれずに一つつまんだ時は、サクサク、パリパリでほんとに美味しかったぁ!

今朝はぐー太の作ってくれたホットココアとレタスサラダと一緒にいただきました。
土曜日の朝は少しゆっくりできるので嬉しいです。
[PR]
# by happyouu | 2006-11-25 11:26 | おきにいり

ショック~

会社帰りに時間があったので、今日も電車を途中下車して新宿のデパートに寄っていくことにしました。
明日のパンをGETしてもまだまだ時間があったので、昨日に引き続き、一人でバッグを見たり、アクセサリーを見たり。やぱりぶらぶら見ているだけでも、デパートって楽しい!

そんな中、めずらしくTIFFANYがすいていたので、勇気を出して一人で入ってみることにしました。前からちょっと気になっていたものがあったので・・
広い店舗をゆっくりと一周したあと、最後にリングコーナーへ。ちょうど手持ち無沙汰にしている店員さんがいたので、気になった品物を見せていただくことにしました。

でもなんと。ショックなことに、私の指のサイズにはそのリングは対応してくれないことが解りました。何、USサイズって??アメリカにだって、手の小さい人はいるはずなのにぃ。
かわいいデザインだっただけに、とっても残念です。。
[PR]
# by happyouu | 2006-11-24 21:28 | ひとりごと

プレゼント探し

今日はお昼から銀座にお出かけして、一日中お買い物DAY。

お気に入りのパスタ屋さんでLunchをいただいた後、ぐー太がこの季節にちょうどはおるコートがないというので、彼のお洋服から見始めました。最初は普通のジップ・アップタイプのジャンパーを見ていたのですが、太い毛糸で編んだカーディガン風のニットが気に入ってしまった様子。
それはちょっとかわい過ぎるんじゃなーい?と危惧したものの、意外に似合ってしまったのであっさりとご購入。お値段もお手頃だったし、何より本人が気に入ったものがいいものね。

f0117618_21944100.jpgその後は三越、松屋、西武、阪急と銀座のデパートを片っ端からはしごして、クリスマスのプレゼント探しをしました。だって気がつけばクリスマスまであと1ヶ月、二人の予定の合う週末があまりないことに気がついたの。
いくつかのショップを廻っているうちに、なんとなく候補の品を決めることができました。それにしてもデパートに飾ってあるものはステキなものが多くて困る!
いろいろ目移りしちゃいました。

プレゼント選びがメインの目的ですが、いろいろなデパートのクリスマス・ツリーを見るのも楽しみの一つ。それぞれ工夫を凝らしているので、ぶらぶらしているだけで楽しくなってきます。

デパートでのショッピングを終えて外に出ると、有楽町西武のところでヴァイオリン・シンセサイザーなどを使ったミニコンサートのイベントをやっていました。曲目はもちろんクリスマス・ソング。街も人の心も、もうすっかりクリスマス。きっとみんなこの季節が大好きなんだろうな。

肝心な私たちのプレゼント探しについては、他のお店もいろいろ見てみたい!と言ってもらえたので、まだまだしばらく続きそうです。
素敵なものが見つかるといいな。
[PR]
# by happyouu | 2006-11-23 21:09 | おかいもの
ここ数年、世間では本日11月22日のことを「よい夫婦の日」としているらしく、この日を結婚記念日や入籍記念日にしているカップルが多いとのこと。
そういえば2年前の私も、光り輝く恵比寿の街で、イルミネーションを見ながら「来年の今頃には結婚したいな!」って、カレンダーを見ながら空想してたっけ。。結局その夢は叶わなかったけど、今となっては小さな思い出話の一つです。

私も「よい夫婦の日」にあやかって、、というわけではないのだけど、今までのブログを卒業し、新たな夢と生活に向けての日々の記録を、少しずつこちらにつづっていこうと思っています。
おいしいもの、たのしいこと、幸せな気持ち、そして時には心のもやもやなども、素直に気負うことなく自分の言葉で記してゆきたい。
そしていつの日か、今の私の毎日を大切な人と一緒に笑顔で振り返ってみたいな、と思っています。
[PR]
# by happyouu | 2006-11-22 20:14 | はじめまして