東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

お泊り

夫は出張中、体調も下降気味だったこともあり、
うー太とふたりで実家にお世話になることにしました。

実家に泊まるのは、出産後の里帰りの時以来。

うー太の中では初めてのお泊りです。



昨日の件については心配してメールをくださったお友達、そして温かいコメントをくださった皆さま、どうもありがとうございました。とっても嬉しく、そして元気をいただきました。コメントは携帯から拝見させていただきましたが、後日ゆっくりお返事させていただきたいと思います。

今日になってもいろいろ考えてしまうことは多いですが、温かいお言葉に救われました。



私はというと心労からか?昨夜一晩で風邪をひき、左目にはものもらいもできました。幸いいずれも処置が早かったので、ひどくならずに快報に向かっていますが。やっぱり体にもダメージあったのかしら??

明日以降に備えて、今日はもう休もうと思います。
[PR]
# by happyouu | 2010-08-26 23:46

トミカ博@幕張メッセ

8月20日 金曜日

楽しみにしていたこの夏のイベント。
幕張メッセで開催されるトミカ博に行ってきました。

f0117618_2057295.jpg


駐車場の心配もあり、朝8時に出発という気合の入れよう。この日はたまたま初日だったので、9時に到着すると会場入口でオープニングセレモニーが行われていました。開場1時間前だというのに、結構な人の数!

f0117618_20575579.jpg


幸いにも9時半過ぎに開場となったので、いよいよ展示場へ。

f0117618_210657.jpg


トミカ40周年の記念イベントというだけあり、歴代トミカの展示や歴史なども学べるコーナーなどもあり、うー太というより夫&わたしが興味津々という場面も多々ありました。きっとファンにはたまらない演出だったんだろうなぁ。

プラチナ製トミカ
f0117618_2104759.jpg

初代フェアレディーZ
f0117618_211118.jpg

70年代トミカ
f0117618_214422.jpg


わたし、オタク??というような内容ですが・・
不思議と観ているうちに、だんだんこちらも興味が出てくるものですね。我ながらびっくりです。


うー太はというと、相変わらずプラレールのジオラマに釘づけ・・
トミカ博なのに、トミカよりやっぱりプラレールのようでした。
これには父、母、ちょっとがっかり。来年のプラレール博、今から要チェックです。

f0117618_211234.jpg
f0117618_21121951.jpg
f0117618_21134946.jpg

そうそう、会場内では迷子シールもしっかり貼って移動していました。左肩にちらっと見えてるワッペンみたいなのが迷子シール。


その後はトミカの体験コーナーで遊んだり
f0117618_21203272.jpg

プラレールの体験コーナーで遊んだり
f0117618_21205272.jpg


うー太時間を満喫。

f0117618_21212578.jpg


うー太は大行列している体験コーナーを指差し、「もっと遊びたい~」と泣くので(我々に二度目を並ぶ気力なし)、後半は少々困りました。こういうところに連れてくるにはちょっと早かったかな・・。朝一番で入ったときはそれほどでもなかったものの、時間が経つにつれ大混雑となってきたので、2時間ほどで会場を後にしました。





その後はまだ時間が早かったこともあり、すぐ近くのアウトレットへ移動。
お昼ごはんを食べ、ぶらぶらお店を見ているうちにうー太が寝てくれたので、ゆっくりお買い物することができました。

BEAMS、SHIPS、TOMORROWLANDなどなど
夫&わたしの好きなお店がたくさん入っていたので、だんだん見て回るのにも力が入ってきました。結局わたしの物は何も買えなかったけれど、夫のポロシャツ、バッグなどなど数点を購入。SALEになっていたのでよいお買い物ができました。


帰り道に船橋IKEAに寄り、最後は「スターライトパスポートでディズニーランドに寄っちゃう??」なんて冗談言いながら夕方帰宅しました。朝早くから行動すると、いろいろできていいね~。
充実の1日でした。
[PR]
# by happyouu | 2010-08-20 23:09 | おでかけ

神宮外苑花火大会

8月19日 木曜日

コストコから戻り、急いで夕食の支度に取り掛かりました。
支度といっても、この日はコストコで買ってきた中華風サラダやプルコギにモヤシやシメジを加えて煮込んだだけの手抜き調理だったのですけれど。

3人で夕ご飯を食べ終えた頃、リビングの窓の外に大きな花火が上がるのが見えました。

f0117618_16493853.jpg


そう、この日は神宮の花火大会でした。
我が家のベランダからは今年は障害物に当たらずにきれいに見ることができたので、うー太と3人、ベランダに出て鑑賞しました。もちろん見えるといってもある程度の距離はありますので、カメラで撮ると随分小さくなってしまいますが・・。

f0117618_16522010.jpg
f0117618_16522927.jpg


でも時折とっても涼しい風が吹き込んでくるので、なかなか快適でした。

f0117618_16525646.jpg


後半は涼しいリビングのソファから鑑賞。
今年はゆっくり花火を鑑賞できなかったので、思いがけずに3人でゆっくりみられてよかった!


うー太も『うわぁ~』と感嘆の声を上げ、時折『アカ、アオ』、『うわっ、っきぃ(大きい)』と言いながら指をさして喜んでいました。来年はどこかの花火大会に観に行けるかな??
[PR]
# by happyouu | 2010-08-19 21:22 | きせつ

コストコへ

8月19日 木曜日

この日は楽しみにしていた、お友だちとのコストコツアー☆

前回はうー太を連れて行ったもののお買い物どころではなかったので(買い物カートからは飛び降りるわ、カートを自分で押したがるわ、あっちへふらふらこっちへふらふら、しまいには鬼ごっこまではじめる始末、、、)今回はパパに預けて身軽に行くことにしました。お友だちの子どもたちもご実家に預けて行ったので、道中の車から久しぶりにおしゃべりも弾み、買い物だけに集中できる喜びを堪能しました。

買い物の後には夫が親友宅まで車で迎えに来てくれることになっていたので、普段は買えない重たいものも買うことができ、買い物欲も満たされスッキリ。こういう欲求は女子だけにあるものなのかしらね??

カルシウム入りの牛乳、安くておいしいトマト缶、ビールと氷結、シャンパン類、ペリエ
そして普段は買えないプルコギ、サラダ、桜鶏の手羽元、チーズなどの要冷・生ものもGET☆
もちろん定番品のダイニングロール、ドレッシング、その他日用品 などなども

モエ・エ・シャンドンなどもわりと安いので、ここぞとばかりに購入。
そんなこともあって気づけば2万円以上も買ってしまっていました・・・

そして今回の大ヒットはガーリック・シーズニング。ガーリックトーストにしたものを試食し、気に入ったので、お友だちとシェアして購入。さっそく買ったばかりの鶏手羽にまぶしてから揚げ用に冷凍してみたり、プルコギのお肉を使ったチャーハンに入れてみたりしましたが、とっても美味。それほどガーリックもきつくないので、量を加減すればうー太でも大丈夫な感じでこれから大活躍間違いなしです!これはほんとうにオススメ。


そして前回から気になっているマクラーレンのベビーカー。
今使っているquestが重いし使い勝手が悪くなってきたので、軽量型に買い換えたいのですが、手ごろな価格で山積みされているのでついつい欲しくなってしまっています。この日は色もちょうどよいものがあり、買おうかどうしようか迷ったんだけど・・・・・なんとか保留。questの保管場所のことさえ気にしなくてよいなら、即購入!だったんだけどな・・


というわけであれこれ悩みつつ、端から端までゆっくり見て回ってもいつもよりも大幅時間短縮。やっぱり大人ふたり(+ポニョ)だけだと何かと効率がよい!15時前にはコストコを後にし、お友だち宅へ。


この日は東京ドームシティのガンダムエキスポとミスト&スプラッシュでたっぷり遊んで来たといううー太と夫。お友だち宅に迎えに来てもらったときにはうー太は夢の中でした。

f0117618_16561531.jpg
f0117618_16562442.jpg


暑かったし疲れたのかな。


それぞれに過ごした1日でしたが、たまにはこういう日もいいよね。
スーパーでの日用品の買い物とはいえ、買い物欲も満たせて大満足、そして束の間の自由時間を満喫し、たっぷりリフレッシュできた1日でした。
[PR]
# by happyouu | 2010-08-19 11:06 | つれづれ

帰宅しました


昨夜、沖縄から戻りました。

ニュースで聞いてはいたけれど、東京の暑さにびっくり、、、、
もう夜だったというのに、ムッとした暑さに帰宅中に気分が悪くなりそうな程でした。
日差しの強さは圧倒的に沖縄のほうが強いだろうけれど、
気温は明らかに沖縄より高いと思います。
沖縄の夜は海からの風が心地よく、風があればエアコンはいらないくらいでした。

今回はあまり移動はせずにホテルのプール・海がメインだったので、
みんなで真っ黒に日焼けしてきました。
うー太は日本人の黒さの域を超えてしまったかも・・というくらい。
でもそれだけプールや海を満喫した証拠。
水を怖がらずに思いっきり遊べたので、成長を感じました。

f0117618_812956.jpg



今朝になってみたら、わたしも自分の腕や顔のあり得ない黒さにびっくり。
最終日の昨日、飛行機の時間までアウトレットをぶらぶらしているあいだにまた焼けてしまったみたい。プールサイドでは長袖を着てガードしていたのに、うっかり。ファンデのトーンを下げないと顔だけ白くておかしなことになってしまうかも。


さて我が家は今日から夏休みの後半です。
後半は少しのんびりしながら3人で近場で過ごす予定。
旅行記はまた改めてUPしていこうと思います。
[PR]
# by happyouu | 2010-08-18 07:56 | 沖縄旅行