東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

タグ:あまいもの ( 54 ) タグの人気記事

今日はおいしいものがふたつも手に入りました。嬉しい!

ひとつめは、エシレのクロワッサン。
ブリックスクエアのお店の前を通ったら、店内に人はゼロ。
クロワッサンは山積みだったので、迷わず買いました。

f0117618_0205570.jpg


本日は有塩を。
バターたっぷり。溺れそうなほど。

f0117618_0215783.jpg


たまらなくおいしい♡


そして夕方ちょこっと会ったハワイ帰りのお友だちからのお土産は
ホノルル・クッキー・カンパニー

f0117618_0232259.jpg


新婚旅行でハワイに行ったときの想い出のひとつ。
随分ショップが増えたみたいですね~。おいしいもんね。
[PR]
by happyouu | 2010-07-20 23:52 | おきにいり

エッグスンシングス

6月17日 金曜日

お友だちと待ち合わせをして、エッグスンシングスでモーニング。
気合十分で(笑)9時20分には神宮前に着いていました~。

f0117618_071871.jpg


うー太&お友だちのベビちゃん連れなので、テラス席にしていただきました。朝から蒸し暑い1日でしたが、大きなパラソルがあったので、陽射しは避けられました。早い時間帯には時折風が吹き、気持ちがよかったわ。

テラス、1階、2階と思った以上に広い店内。そして店員さんのコスチュームといい、店内のインテリアといい、ハワイムード満天のお店でした。


思った以上に豊富なメニューに、何をいただこうか迷っていまいましたが、初回なので定番のパンケーキに。

バナナ生クリームマカダミアナッツ

f0117618_081246.jpg


この生クリームのボリューム!!びっくりしましたが、ひとくちいただいてみると、意外にあっさり、軽めでした。そしてパンケーキに合う!うー太もすかさず生クリームに手をのばし、ひとくちぺろり。嬉しそうな顔をしていました。

f0117618_083322.jpg


軽めのパンケーキとはいえ、5枚もあるとボリュームがすごい。3枚目まではいけましたが、4枚目からはスピードダウン・・。うー太にも手伝ってもらいましたが、結局1枚半残してしまいました。今回お友だちが実践していたのですが、パンケーキを他のお料理の付け合せにもできるようなので、このほうがいただきやすいかも。お友だちがオーダーしていたオムレツもとってもバターリッチでおいしかったです。次回はお食事系にしてみたいです。

連日行列しているお店ということでしたが、11時前に行けば並ばずに入れるようでした。特にこの季節、テラスはわりとすいていました。そしてベビーカー軍団はテラス率が高いようなので、ある意味居心地のよいお店と言えます。

メニューも豊富だし、子連れにも優しいし(カトラリーなど用意してくださいました)、早い時間からオープンしているし、なかなか好条件のお店です。ただちょっとCP的にはいけてないかも。ドリンクセットみたいなのがあるとさらに嬉しいのですが。


今回はなんだかいろいろ話すことがあり、うー太の相手をしつつもついついおしゃべりに夢中になってしまったので、次回はもうちょっとゆっくりとお店の雰囲気とお料理を楽しみたいと思います。
[PR]
by happyouu | 2010-06-19 23:53 | おいしいもの

八天堂

昨日、うー太の靴を探しにふらっと伊勢丹に行ったところ、思いがけずメトロからの入口のところで八天堂の特設ブースを発見してしまいました。

f0117618_23513441.jpg


八天堂のクリームパン。
以前お知り合いの方からお土産でいただいたとき、目から鱗のお味でした。それ以来忘れられない味となっていましたが、あいにく口に入るチャンスがなく・・

最近では東京にも特設売場が多数でき、お知り合いのブログなどでも目にする機会が増えていました。わたしも品川に買いに行ってみようかなぁ~なんて思いつつ、あいにく我が家からは遠い・・

そう思っていた矢先の伊勢丹での出会いだったので、嬉しかった~。
4、5人の列ができていましたが、迷わず並びました!

f0117618_23571568.jpg


5種類あるクリームパン。迷いましたが、賞味期限が短いということもあり、クリーム、抹茶、チョコレートにしてみました。買い物帰りのピックアップということでお取り置きしていただき、ひとつはアイ・ガーデンでおやつにいただきました。ふわっふわの生地、とろっとろのクリーム。甘すぎないのがいいんですよね。

うー太にもクリームの少ないところをあげましたが、『もっと食べたい』ですって。

帰宅してから、再びおやつタイムとなりました。

f0117618_06715.jpg


確かにこれはクセになるよね~

ネットでも買えるようですが。危険だわ。
[PR]
by happyouu | 2010-06-02 19:39 | おいしいもの

GOLDEN BROWN



最近新居にお引越しをした親友のおうちに遊びに行ってきました。

ちょうどお昼どきにおじゃましたので、ランチは表参道ヒルズに昨年オープンしたGOLDEN BROWNにて持参することにしました。ちょっと前から気になっていたお店。池尻に本店のあるハンバーガーショップです。

f0117618_23131413.jpg


メニューによるとハンバーガーとサンドイッチが中心。初めてのお店なので、ひとまず定番のチーズバーガーとアボカドバーガーにしてみました。


f0117618_23142023.jpg


バンズはとってもフワフワ。フワフワ過ぎてテイクアウト用のボックスに入れられているとぺちゃんこになっちゃってるほどでした。香ばしいゴマの香りもGood、焼き加減もわたし好み。そしてパテはまさに『お肉!』というかんじのしっかりタイプでした。でもペッパーが効いているせいか臭みもないし、なかなかおいしい。
個人的にはわりと好みのバーガーだったので、リピートありだと思います。

ちょうどヒルズ内でうー太が寝てくれたので、お友だちのおうちでゆっくりとハンバーガーをいただくことができました。


広い一戸建てに引越したお友だち。子ども部屋をはじめ遊び場が格段に増えたので、子どもたちも楽しそう。うー太は最近お気に入りの階段でたっくさん遊ばせてもらいました。

f0117618_23172640.jpg


おにいちゃん、おねえちゃんたちにかまってもらって、終始楽しそう。

3階には子ども部屋が誕生したこともあり、おもちゃや2段ベッドで子どもたちだけで仲良く遊ぶ瞬間もあったほどでした。もちろんうー太もお友だちに混じって嬉しそう。年上の子が面倒みてくれれば、もう子どもたちだけで遊べるんだね。『うー太、うー太』とみんなにかまってもらって、まだ弟妹のいないうー太もよい経験させてもらってるなぁと思っています。


というわけで子どもたちが仲良く遊んでくれているあいだにママたちはおしゃべりしたり、スイーツタイムを過ごしたり。

本日お友だちが用意してくれていたスイーツは、最近表参道にできたはらロール

f0117618_23215178.jpg


豆乳と米粉でできているという生地は、思った以上にしっかり。そしてクリームは甘過ぎず、これもクセになりそうな味わい。材料にこだわっているんだろうなーという印象でした。抹茶ロールはおみやげにいただき、食後のデザートでいただきました❤こちらもなかなか。そのほかのお味も試してみたいところです。



新しいおうちで家族の生活が始まったばっかりの親友家族。ここでまた、たくさんの出来事が起こり、家族の歴史が刻まれるのでしょうね。20年来(!)の親友の新たなステップに、わたしも自分のことのような興奮や喜びを感じました。そして以前に増してとっても居心地のよい空間だったので、わたしたち親子も(夫も?!)これから何度となくお世話になることでしょう。
[PR]
by happyouu | 2010-01-29 20:32 | おきにいり

ECHIRE

昨日訪れたBRICK SQUAREにできたエシレ・メゾン デュ ブール

f0117618_045938.jpg
f0117618_0142549.jpg


ほんとは大好物のクロワッサン目当てに行ってみたのですが、、、
なんと売り切れ。
当面は朝10時の1回きりの販売だそうで・・
11時頃には売り切れちゃうみたいです。
きっとすっごい行列なんだろうなぁ。

でもまぁ、数ヶ月もすれば手に入るようになるでしょう、きっと。
近いし、またすぐ行けるからいいけど、、


というわけで、大好きなバターとともに、焼き菓子を買ってみました。
f0117618_0144324.jpg

店内にはマドレーヌとフィナンシェが山積み。
こんなおしゃれな雰囲気なのに、ちょっと遠目から見たら人形焼がごろごろしてるみたいに見えて、笑っちゃいました。

もちろんマドレーヌとフィナンシェをひとつづつ。
夫の帰りを待って、デカフェと一緒にいただきました。

表面はふつうのマドレーヌ&フィナンシェよりもよく焼いてあるように見えるけど・・・
これはお店のこだわり「信念」だそうです。

f0117618_0134636.jpg


一口いただくと、エシレバターの香りがふわりと口の中に広がりました♡
確かにおいしい♡
けど、、、リピートはないかも。思ったよりは普通でした。


1日目は焼きたてのかりっと感を
2日目、3日目はしっとり馴染んだおいしさを お楽しみください


ということだったので、3日目あたりの「しっとり」をいつか体験してみたいけど。
恐らくわたしの想像していたしっとり感は、2日目以降のほうが味わえるのでしょう。




何かのときの差し入れに、大歓迎です♡  ・・・なんちゃって。
[PR]
by happyouu | 2009-09-16 00:05 | おきにいり
台風接近で大雨、という情報を真に受け、今日はおうちにお篭りの予定でした。
が、全然雨なんて降ってないし~
今朝も早起きだったうー太が9時半頃に寝てしまったので、家事を終わらせお出掛けの準備をしました。雨が降り出す前に、ここを抜け出そう!!という気合で。メトロにさえ乗ってしまえばこっちのもの。雨に濡れずに遊べるスポットは都内にたくさんあるものね。最近動きの激しくなってきたうー太と長時間おうちにいるのはすっかり持て余すようになってしまったので、ついつい外に出たくなってしまいます。ちょうどお友だちと都合が合ったので、急遽新宿で遊ぶことに。

待ち合わせの前に、伊勢丹内をちょっとぶらぶら。そしてうー太のお昼ごはん。
伊勢丹のベビールームで食べさせることにしました。ベビー用のお食事椅子もあるし、電子レンジもあるので、デパートのベビールームって便利♪今日は市販の離乳食を持参しました。
今日は台風接近のおかげか、伊勢丹内はどこもガラガラでした。もちろんベビールームも貸切状態。
f0117618_23563716.jpg
「おなかすいたよ~。早く食べさせて!!」の顔。
のんびり写真を撮っていたら、バシバシと机を叩いてアピールされてしまいました。
今日は持参したBFとヨーグルトを完食。食事の途中ではベビーサインの『もっと、もっと』を連発。すごい!嬉しくなっちゃって、どんどん食べて~♡っていう気分になりました。これならますます離乳食作りに力が入るぞ!!
その後、久しぶりにおむつ換え後にロンパース1枚で体重を計ってみたら、7.6kgになっていました。1ヶ月前から200gは増えてるみたい。よかった~!!この調子でもっともっと大きくなっちゃおう!


その後はお友だちと合流してお気に入りのGROMへ。
f0117618_23565470.jpg

今日は3種盛り。レモン、ココナッツ、へーゼルナッツ。
f0117618_23571192.jpg
ココナッツが予想よりもさっぱりとしていて、でもコクがあり美味。気に入りました。
結局朝の天気予報は外れ、午後からはきれいに晴れた東京。思い切って出掛けてきてよかった!
おいしいものをいただき、パワーチャージです☆


ジェラートを満喫したあとは、タカシマヤ9Fへ。特に買いたいものがあったわけではないけれど、おもちゃ売り場は意外と遊べます!残念ながらうー太はお昼寝してしまったので、わたしはお友だちママとおしゃべりタイム。ママたちは情報交換、子どもたちはたっぷりとおもちゃ売り場を満喫した後はそのままサザンテラスへ。
このチェス盤のような坂道でお友だちのお子さんたちとたっぷりと遊びました。坂道でかけっこしたり、緑と白の格子を使ってゲームをしたり。ひさしぶりに童心に返って遊び、そして走ったわ、わたし。
f0117618_23573924.jpg
坂の下からうー太に「うー太ー!!」って呼びながら手を振ってみると、ちゃんと振り返してくれたので嬉しかった!!

その後うー太をベビーカーから降ろして少し遊ばせました。
f0117618_2357534.jpg
お友だちのお子さんに遊んでもらって、楽しそう!
みんなに「バイバイ」や「パチパチ」、タッチやつかまり歩きを披露して得意気な表情を見せていました。
f0117618_235891.jpg
それにしてもうー太を含め子どもたちだけで遊べるようになる日が来るなんて。なんとも微笑ましく、ママはとっても嬉しくなりました。みんながうー太をとってもかわいがってくれるので、ほんとうにありがたいです。いつまでも仲良しでいてね。

その後は
[PR]
by happyouu | 2009-08-11 22:40 | Baby Life

花畑牧場カフェ@丸ビル

白金でマルイチを堪能、お友だちとバイバイした後は、銀座へ。
その後用事を済ませ、三越や三愛・プランタンでぶらぶらとお買い物をし、ここまで来たならと、そのまま丸の内まで歩くことにしました。移動の途中、たまたまメールでやり取りしていたママ友Yちゃんが、どうやら近くにいるということが発覚、丸の内で合流し、ちょっとお茶していくことにしました。

丸ビル1Fのフリースペースに行ってみると、花畑牧場カフェの臨時店舗が出ていました。
というわけで、もちろんアイスをいただいてみることに♡
f0117618_0181957.jpg
バニラアイスのうえに濃厚なホットキャラメルがかかっているそう。プレーン、チョコレート、マンゴーの中から迷ったうえ、わたしはキャラメルチョコレートにすることにしました。
f0117618_0183533.jpg


そして肝心なアイスですが、、
f0117618_0273653.jpg
写真を撮るのをすっかり忘れました、あは。
だって、ホットキャラメルのおかげでアイスがどんどん溶けていくんですもの。
でもチョコレートがほんとーに濃厚で、なかなかおいしかったです!
こりゃリピートしてしまうかも。ただ480円というのがちょっと気になるところ・・。量のわりには決して安くないですものね。ちなみに丸ビルの臨時店舗は8月5日までということでした。
最近原宿や渋谷、銀座にも立て続けにお店ができたようなので、機会があったら行ってみようかなー。っていうか、そんなに一気にお店出してしまって、ヨシタケさん大丈夫なのかな??東京でいつでも食べられるとなると、キャラメル自体もありがたみがなくなってしまうような。ちなみに今日もアイスもキャラメルも買っている人は絶えませんでしたが、正直、行列はできていませんでした。

子どもたちは揃って起きていたので、にぎやかなティータイムとなりました。
f0117618_045475.jpg
思いがけずに涼しいところで楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
[PR]
by happyouu | 2009-07-30 22:01 | おきにいり

嬉しい訪問

ご近所に住むママ友のYちゃんが娘ちゃんを連れて午後から遊びに来てくれました。
銀座でのお買い物帰りということで、キルフェボンのタルトを携えて!
少々部屋は散らかっていましたが、嬉しいお誘いに即、OKしちゃいました~♡

買ってきていただいたタルト
イチゴとブルーベリーのタルト と 白桃のタルト
f0117618_149149.jpg
どっちも食べたかったので、半分ずついただきました♪
ごちそうさま。

子どもたちは青く光るパパのワインクーラーに興味津々
f0117618_150877.jpg

久しぶりに会うふたりでしたが、仲良く遊んでいました。

ふと見るとじゃれ合っているふたり
f0117618_1522850.jpg

「何してるのー?」
と声を掛けると、はっとこっちを向きますが、うー太の手はSちゃんの胸元に・・
f0117618_1531810.jpg

「あら!!!」
f0117618_153454.jpg

たしなめるとうー太、きょとんとしていました。

うー太、だいじなガールフレンドなのだから、嫌われないようにしないとね。
[PR]
by happyouu | 2009-07-27 23:18 | Baby Life

GROM

昨日は午後から伊勢丹へお買い物♪
もともとはご近所のお友だちのおうちにお呼ばれしていたんだけど、わたしが鼻風邪気味なので泣く泣くの辞退。ベビーが4人も集まるのでは、誰かにうつしてしまっては申し訳ないものね。そういうわけで急に暇になってしまったので、ふらっとメトロに乗って新宿に行ってみることにしました。

伊勢丹ではちょうど開催している沖縄展をのぞいたり、ベビー服を見たり。
おもちゃ売場にはうー太の木のおもちゃを探しに行きました。インポートのかわいらしいおもちゃがたくさんで、いろいろ欲しくなっちゃった。

その後は大好きなリビングフロアをぶらぶらしたりして、リフレッシュ。
リビングフロアって人も意外と少ないし、きれいな食器やキッチン用品を見ながらこの器にはこういうお料理が合うかもとか、こういうインテリア、うちに合うかも、なんていうふうにいろいろ想像しながらぶらぶら歩くのが好きです。お友だちとの待ち合わせまでの時間つぶしには最適。
昨日もちょうど予定がないというお友だちにGROM集合のお誘いをしていたので、到着までのあいだ、すっきりと美しい空間を満喫して下階に降りてゆきました。

その後は向かいの丸井へ。
GROM、平日の午後だというのに行列。とはいえ、休日ほどではないけれど。
ちょうどうー太がおなかがすいたらしく、ぐずぐずし始めたので、お友だちを待っているあいだにエレベーターホールの片隅で持参したベーグルを食べさせました。その間にお友だちが到着、列に並んで買ってくれました。

わたしのセレクトはスーパービターチョコレート、ジンジャー、ピーチ
f0117618_21512775.jpg
前回夫が頼んだスーパービターチョコレート。絶対食べるって決めていました。濃厚なチョコレートがクセになるぅ~
ソルベ系のジンジャーはすっきり、爽やか。大人の味。
そしてピーチは前回の感動が忘れられず、リピートしてしまいましたぁ♡
I Love Peach ♡

お友だちの生クリームトッピングをいただきましたが、これが美味。
次回はわたしも試してみようかしら~。この期に及んで乳腺詰まっちゃったりして(笑)

うー太もベビーカーを降りてテーブル席にお座り。
f0117618_21581365.jpg
早くうー太も食べられるようになりたいね。
グロムのソルベは無香料・無着色だし、ということで、ピーチをちょっとだけ舐めさせてあげました。この味に慣れちゃったら、コンビニで売ってるアイスバーは食べられなくなっちゃうね。お友だちのお子さんはこの高級ジェラートをひとりで1カップ食べていました。


その後はお友だちと一緒にタカシマヤまで足を延ばし、またもやキッズフロアで遊びました。
f0117618_2222542.jpg

うー太も気になるおもちゃがいっぱい。
あまりに気に入って離さないおもちゃがあったので、思わずママ、買っちゃった、、
デパートの作戦にまんまと引っかかってしまいました。
夕方にさしかかり人も少なく、授乳実もすいていたりと、とっても快適に過ごすことができました。やっぱりデパート大好き☆

そしてこの日は
[PR]
by happyouu | 2009-07-23 21:47 | おきにいり

丸の内 & CafeMUJI

7月3日 金曜日

午後からはご近所のお友だちママをお誘いして、丸の内方面にお買い物に行くことにしました。
気がつけばもう7月!!ママバッグの下見の続きと、楽しみにしていたSALEをのぞいてみたいのが一番の目的。さらに小児科クリニック帰りにたまたま電話していた母がうー太を預かってくれるというので、渡りに舟。よかった!外出OKと言われてもまだ病み上がりだし、身軽に行けるならなお嬉しいもの!!
というわけで、離乳食まで持参させ、実家最寄りのメトロ駅でうー太を母に引き渡し、うきうき気分で丸の内に向かいました。


東京駅でお友だちとママと合流した後は、丸ビルのグリーンレーベルで、前から気になっていたうー太の服を見たり。
仲通りのケイト・スペードやトッズ、ゲラルディーニをのぞいたり。
お互いマザーズバッグ探しには熱が入るので、あーだこーだいろいろおしゃべりしつつ、最後はベビーグッズを探しにプランタンまで足を伸ばしました。

その時点でほぼ2時間経過していたけれど、母からの「帰ってきて」という緊急コールはなかったので、帰り掛けに有楽町のCafe&Meal MUJIでティータイム。
わたしは豆乳ラテと夏果菜のパフェをいただきました。
f0117618_0211162.jpg
パフェにはプチトマト、キウイ、スイカ、ナタデココ、レモン味のジュレなどが入り、上にはマンゴーアイスが乗っていました。爽やかでなかなか美味。

無印のカフェはトリップ・トラップが何台も置いてあったりと、子連れママに大人気のお店。今日もベビーカーのママさんたちをたくさん見かけました。店員さんもトレーを運んでくれたりと親切だし。銀座・有楽町方面にはなかなか子連れで入れるお店がないので、人気なのも納得。わたしもこれからヘビーユーザーになりそうだわぁ。


甘いものをいただいたせいか、カフェを出る頃にはわたしのおっぱいはかちかちに張っていました。気づけば4時間くらい授乳してないものね。母からは「うー太は寝たのでゆっくりしてきて」との嬉しいメールが。
お友だちと無印でバイバイし、おむかえに行くと、まだいい子にねんねしていました。
大きなお布団の上で丸まって寝ている我が子の寝顔。
やっぱりかわいいな・・・

でも子どもはかわいい!!とはいえ
[PR]
by happyouu | 2009-07-03 23:29 | おでかけ