東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

タグ:おさんぽ ( 33 ) タグの人気記事

朝のお散歩

ここ最近、必ずと言っていいほど朝6時過ぎに目覚めるうー太。

今朝も6時過ぎに目覚め、なんとかベッドで寝かせようと思っていたのですが
それも7時前には限界、、、
わたしの上に乗っかってきたり、ベッドから落ちそうなほどごろごろしたりと
おちおち寝てもいられなかったので、やむなく起床。
こっちは昨夜、ふたりして夜更かししてて寝たのは2時半。
もうちょっと寝かせてよーー
と思いつつ、眠い目をこすりながら、、、、
窓を開けると、めずらしく涼しくすがすがしいお天気だったので、3人で朝のお散歩に行くことにしました。

まずは電車の線路を見に。
まだ電車には反応しませんが、ここでよく男の子とママが電車を見ている姿を見かけるので
うちも真似っこ。
f0117618_21193374.jpg
うー太はふぅんという顔で行き交う電車を眺めていました。
まだ明らかな反応はありませんが、いつの日か嬉々とした顔をすることでしょう。
その日が今から楽しみ。

今朝は結果的におうちの周りをぐるーっと一周
約1時間のお散歩となりました。
f0117618_21203254.jpg
最後は近くのお気に入りのカフェで、サンドイッチやホットドッグをテイクアウト。
ほんとはのんびりカフェでモーニングしたかったけど、のんびりおうちで食べることにしました。

3人で囲む休日の朝食はやっぱり楽しい。
うー太もりんごヨーグルトやパンなどをぱくぱくと食べていました。

そしてその後は
[PR]
by happyouu | 2009-07-20 21:13 | つれづれ

マルイチベーグルへ

お友だちと現地で待ち合わせをし、今日も朝からマルイチへ
連休明けすぐにでも食べたかったのですが、先週はお天気がイマイチだったので行けず・・念願叶って、久しぶりのマルイチ!

前回訪れたときと同じ電車に乗って行ったら、今日はなんと一番乗りでした!
f0117618_21281046.jpg

時間節約のため開店までの待ち時間に、持参した離乳食をうー太に食べさせました。
そして食べ終わった頃にお友だちが到着。子どもたちと遊んだりおしゃべりしているうちに、11時のオープンとなり、店内へ。今日はまたお店のスタッフさんがひとり増えていたので、オペレーションが前よりも早い!これなら混まないね、というシステムになっていました。

一番乗りなので、フィリングもいっぱい
f0117618_21285668.jpg
焼きたてベーグルもいっぱい!
f0117618_21291453.jpg
f0117618_21293440.jpg
そしてショーケースの中にはベジタブル系サンドもたくさんありました。
f0117618_21395323.jpg


ランチにいただく私たち用のサンドをひとつ、夫のおみやげ用にひとつ
それからいくつかお持ち帰り用ベーグルを買って、お会計へ


今日はエブリシングにタマゴ、ツナ
そしてショーケースで気になった、セサミにはさまれたサーモンクリームチーズベジタブルにしてみました
f0117618_2133147.jpg

いつものようにスタバ経由で、近くの公園へ。
今日はうー太にもミニベーグルのサービスをしていただき、うー太も嬉しそう。
f0117618_21341962.jpg

初めていただいたサーモンクリチベジタブルですが、たっぷりの野菜がしゃきしゃきとしていておいしい!レタス、きゅうりはあふれるほどでした。そして王道のサーモン&クリチ。久しぶりにいただきましたが、この組み合わせはやっぱりおいしいわぁ❤これぞベーグルサンドといったテイスト。
f0117618_2139579.jpg


お昼寝の時間にさしかかり、うー太の機嫌がイマイチだったので、あまりゆっくりはいただけませんでしたが、やっぱりタマゴ×ツナの組み合わせは最高!!またすぐにでも食べたくなるおいしさに、大満足でした。


ランチの終わり頃にはうー太は眠くてぐずぐずだったので、半分無理やりベーグルと離乳食の残りを食べさせ、お昼寝タイムに突入させることにしました。寝かせ目的にベビーカーで駅周辺をうろうろ。程なくして子どもたちが寝てくれたので、そのまま麻布十番までお友だちとお散歩することにしました。
道中はめずらしくゆっくりと子育ての話など・・子どもたちがいないだけで、集中してお話できるものなのですね(笑)一緒に行ったお友だちはわたしの子育ての大先輩なので、話を聞いてもらったり、的確なアドバイスをしてもらったり。歩きながらではありましたが、悩み事や愚痴を聞いてもらい、心が軽くなりました。fumiちゃん、ありがとう。


麻布十番でお茶してバイバイした後は、おむつ換えを兼ねて六本木ヒルズまでひとりでお散歩。十番のスタバにいるあいだにうー太が起きたので、ヒルズのベビールームでゆっくりと授乳したり、おむつを換えたり。久しぶりの六本木ヒルズだったので、お店をちょっとぶらぶらして、テラスで休憩しておうちに帰りました。
f0117618_2157989.jpg

結局誘惑に勝てず、今日もうー太のお買い物。
六本木ヒルズに行ったというのに、自分の物は何ひとつ見ず・・
ママ、最近では自分のものよりうー太の物が欲しくなっちゃうのよね。
[PR]
by happyouu | 2009-05-13 21:15 | おいしいもの

青山墓地をふたりで

4月3日 金曜日 

新宿御苑でのお花見の後は、この日ハーフバースデイを迎えたうー太のお祝いのため
南青山のキルフェボンにケーキを買いに行きました。
明治神宮前から寝ているうー太を乗せて、ベビーカーでてくてく、てくてくお散歩。

お店で付近で目を覚ましたうー太。
f0117618_17244788.jpg
ここはどこだ??



無事にケーキをGETした後は、そのまま青山墓地へお散歩。
f0117618_17254678.jpg
墓地通りも思ったよりも人が少なく
ゆったりと静かに桜を見ることができました
f0117618_18363829.jpg
f0117618_1726772.jpg
うー太のハーフバースデイを桜満開の中、一緒にお散歩できるなんて。
この半年、今までのどの半年よりも密度濃く、日々日々無我夢中に過ごしているうちに
あっというまに過ぎてしまいました。

すくすくと元気に育っている息子を抱き、桜を見られる幸せ。
嬉しくって、嬉しくって、涙が出そうになりました。
[PR]
by happyouu | 2009-04-06 17:24 | きせつ

千鳥ケ淵

f0117618_844267.jpg

昨夜のドライブであまりにキレイだったので、朝6時30分に出発し、千鳥ケ淵にお散歩に行ってきました。朝日に輝き、まさに満開の桜に感動。人も少なかったし、ゆったりと桜を楽しめました。
スーツ姿のパパと、うー太連れの私の組み合わせはちょっと異様だったかもしれないけど、、早起きした甲斐がありました。朝のお花見、おすすめです!
[PR]
by happyouu | 2009-04-06 08:44 | きせつ

春のお散歩

昨日は九段下でお友だちとランチ後にバイバイしたあと、まだまだ早い時間だったので
うー太とふたりで丸の内までお散歩をしました。
ぽかぽかとした陽射しがとても暖かい!いよいよ春本番かと思うと、心踊りました。


まずは武道館周辺から。
いつもは桜のきれいなこの辺り。でも残念ながらまだまだの様子でした。
田安門を入ったあたりはちらっと咲いていたので、思わずぱちり。
f0117618_21394424.jpg
うー太は早々とお昼寝してしまったので、のんびりモードでお花見を楽しみました。

北の丸公園では、満開に近い木もあり
f0117618_21431834.jpg
ちょうどお昼時だったので、芝生でお弁当を広げる人たちも多く見られました。
花ニラのお花畑。
f0117618_2145483.jpg
北の丸公園は、いろいろなお花が咲いているわりに人が少ないので、穴場です。

そのまま国立近代美術館の前を通って、皇居外苑へ。
竹橋駅付近に満開の桜の木がありました。
f0117618_21474022.jpg
皇居外苑周辺では、ジョギングしている人がたくさん!
以前はわたしもここをよく走っていました。気持ちよさそう~

そしてお濠沿いに内濠通りを歩いていくと、きれいな枝垂れ桜がありました
f0117618_21481457.jpg
f0117618_21482677.jpg
東京の都心でもこんなに春を感じられるなんて。
みんなが働いている時間に、なんだかとっても贅沢なことをしている気がしました。
パパの会社が近いので、お昼休みのパパに思わず電話をしたくなっちゃった!

柳の芽の緑も美しい
f0117618_21493718.jpg


最後は和田倉公園の噴水を見て、今日のお散歩は終了
f0117618_21503279.jpg

とーってもよいお天気だったので、ベビーカーを押している手の甲とか、頬やおでこなど
すっかり日焼けしてしまいました。
もちろん上着なんていらないくらいの暖かさ。
次行くときは、パパも誘ってあげよう。


お散歩の後の帰り際は、新丸のベビールームでおむつ換えと授乳をすることにしました。
f0117618_21581640.jpg
そんなに広くないベビールームですが、個室の授乳室と、調乳用のシンク、おむつ換えベッドがあります。うちからのアクセスが非常によいので、電車に乗る前にしょっちゅう利用しています。

うー太が寝ていたので、スタバでお茶したり、以前働いていた会社がビル内にあるので、お友だちにメールしてみたり。新丸の中でたっぷり休憩させていただきました。結局突然訪れたのでお友だちには会えませんでしたが、楽しい休憩&ショッピングができました。
[PR]
by happyouu | 2009-03-31 21:35 | きせつ

2009年 さくら

ランチからの帰り道
雨が上がっていたので、おうちの近くの桜並木をお散歩

まだまだ1~2分咲き

といったところですが、今年初めてのさくら
f0117618_0532048.jpg


なかなか暖かくならないけれど、うー太とお散歩する日が待ち遠しいです。
[PR]
by happyouu | 2009-03-26 00:49 | きせつ

ベビーカー嫌い?

朝からすがすがしいお天気!
ということで、お買い物とランチを兼ねて、うー太をベビーカーに乗せてお散歩に出かけました。
春の陽射し、暖かい空気に自然と心が弾みます。

行楽地であるココ↓も今日は家族連れやカップルで賑わっていました。
f0117618_22382749.jpg



楽しくランチとお買い物を終えた、帰り道。
ちょっと距離はあるものの、おうちまで歩こう!とお散歩しながら歩くことに。
すると、、

最初の坂で早くもぐずり初めたうー太。
どうやらベビーカーが嫌な様子。
結局パパがうー太を抱っこして、荷物をベビーカーに積んで歩くはめになりました・・
午前中行ってた、パパのジムグッズもあったし、成城石井でたっぷりお買い物してしまったし。
うーん、重いんですけど、、


最近の傾向からして、どうやらうー太、ベビーカー嫌いの様子。
ようやく自分のベビーカーを買ってもらったというのに。どういうこと??
ぐずられるのが怖いので、ひとりのときはついつい抱っこ紐で出かけてしまうママです・・
[PR]
by happyouu | 2009-03-15 17:44 | Baby Life

良いお天気!

お天気が良かったので、午後からお散歩に
うー太を寝かせるのがメインの目的なので、あてもなく出発

SALEをやってる近くのデパートに行こうかとも思いましたが、暖かくあんまりにもよいお天気だったので、近所をぶらぶらすることに。駅と反対方向に歩くことにしました。
f0117618_1863249.jpg

途中、ご近所のママ友も合流して歩きながらおしゃべり。
スタバでお茶して、LaQuaをぶらぶらして帰ってきました。

最近うー太とふたりっきりの平日の昼間は、時間を持て余し気味・・
パパのいるお休みの日が待ち遠しいです。
お散歩に出たおかげで2時間以上うー太もお昼寝してくれたし、お友だちともおしゃべりできたし。よい気分転換になりました。
[PR]
by happyouu | 2009-01-13 18:09 | つれづれ

表参道ぶらり散歩

陽射しが暖かかったので、午後からお買い物とお散歩を兼ね表参道へ。

明治神宮にかけてのケヤキ並木方面は混んでいそうだったので、青山通りよりも南側の住宅地をぶらぶらすることにしました。おしゃれなブティックの立ち並ぶマロニエ通りは人もまばら。気持ちよくお散歩することができました。

帰り道に休憩とおむつ換えを兼ねて表参道ヒルズに。
f0117618_233195.jpg
f0117618_23312250.jpg
今シーズンはクリスマスに訪れることができなかったけど、赤いツリータワーがきらきらとしていました。
館内は思ったよりすいていたし、うー太もお昼寝していたので、お茶を兼ねてトラヤカフェへ。すぐに案内していただけそうだったのでラッキー☆と思いきや、あと1組というところでうー太が不機嫌そうに目を覚ましそうになってしまったので、敢無く取りやめ。やむなく3Fのナチュラルビートへ移動しました。
f0117618_23402841.jpg
ここならテイクアウト可能なので気が楽です。
ずら~っと並んだジェラート。
f0117618_23411870.jpg
トラヤカフェのおかげで気分はすっかり和だったので、和系のジェラートにするつもりが、結局こちらになりました。
カッシーナラッテ 胡桃ハチミツと共に
f0117618_2342215.jpg
冷たくて、甘くておいしかったでーす♡
[PR]
by happyouu | 2009-01-04 23:14 | おでかけ

ベビーカーで

うー太とふたりでベビーカーでのお散歩デビューをしてきました。
f0117618_16334632.jpg

途中、弟の愛犬ライアンのお散歩に来ていた両親と合流。
スーパーでお買い物を済ませ、近くの公園まで足を延ばしてみました。

今日は午前中からややぐずり気味で、ずーっと抱っこを要求してくるうー太でしたが
歩いているうちにすやすやと眠りの中へ。

f0117618_16372140.jpg

暖かかったので、絶好のお散歩日和。
公園の木々もだいぶ色づいていました。
[PR]
by happyouu | 2008-11-06 16:45 | Baby Life