東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

タグ:クリスマス ( 13 ) タグの人気記事

丸の内クリスマス


丸の内のイルミネーションもきれいでした。

f0117618_23505170.jpg


仲通りもきれい
f0117618_23511791.jpg

車の中から撮ったので、ちょっと写真はイマイチですが。


ドライブの帰り道は近くのイタリアンでおいしいピッツァをいただきました。
f0117618_2352585.jpg


今週も大忙しの週末でした。
[PR]
by happyouu | 2009-12-13 23:34 | おでかけ

昨日の土曜日は、午後から雨、、、

こんな日はおうちでだらだらテレビでも見て過ごしたい気もするけれど・・
いくつかの用事を済ませるため、意を決して車で出発。
これもうー太のため。
移動の車でお昼寝をさせ、そしてその後はどこかで遊ばせてあげないと。


途中、外苑前を通りかかったので、イチョウ並木に寄ってみた。
先日はきれいな黄金色だったけど・・

f0117618_23464731.jpg


この雨で、イチョウの葉っぱは散ってしまっていて、黄色の雨になっていました。
ヒラヒラ、ハラハラ。

f0117618_2347267.jpg


これもなかなか幻想的。

ほんのちょっと駐車していただけなのに、我が家の愛車もはっぱまみれになっていました。

f0117618_23481923.jpg




11年ぶりにイルミネーションが復活した表参道も通りました。

f0117618_23504976.jpg


ふたりそろって、以前のほうがキレイだったよね、という印象だけど。
復活してくれただけでもよしとしましょう。

アニヴェルセルもきれいでした。

f0117618_2351916.jpg




すべての用事を済ませた帰り道、ミッドタウンで夕ごはんにしようということになったので、ついでにけやき坂にも行ってみました。

f0117618_2352461.jpg


毎年変わらないけれど、個人的にここのイルミネーションは好きです。



ミッドタウンではうー太はまたしても、歩く、歩く。
2Fの絨毯の敷いてある通路などでは、我が物顔でとことこと歩き回っていました。
エスカレーターも大好き。

みなさんデートやお食事しにオシャレしてやってくるところだというのに、我が家にとっては「雨の日の遊び場」。駐車場も無料だし(もちろん買い物とかお食事するからだけど)、広いわりにすいているのがお気に入り。
最後は通称「タマゴ」で滑り台遊びをして喜ぶうー太。

f0117618_23545069.jpg
f0117618_23545965.jpg



そうそう、今年のミッドタウンのツリー
f0117618_23552621.jpg

個人的にはイマイチかなぁ。
去年のクラシカルなツリーのほうがすきでした。

最後に定番のガーデンのイルミネーションを見て帰ってきました。
f0117618_23562541.jpg




そして今日、日曜日。
いろいろやることはあったというのに!
洗濯したり、掃除したり、お昼ごはん作ったりしてたらなんだかまったりモードになってしまい、、、結局遠出することなく、近所でお買い物などしつつゴルフ中継に見入っていたら、気づけば夕方。
我が家にしては珍しくおうち周辺で過ごすことになりました。
でもこれはこれで、たまにはいい過ごし方だったかも。
3人で一緒に電車を見に行ったり、スーパーまでの道のりを歩いたり。
夫はとても楽しそうでした。


夕ご飯は、夫のリクエストに応えて、久しぶりのボロネーゼ。
ル・クルーゼ&クイジナートでちゃちゃっと作ったわりには、おいしくできました。

うー太はミートマカロニ。
f0117618_030842.jpg


おとなはこちら。
f0117618_0301886.jpg
ルッコラのサラダとともに。


19時前にはお風呂に入り、20時前にはごはんも終わり。21時にはうー太が寝て。
平和で穏やかな日曜日でした。
[PR]
by happyouu | 2009-12-06 23:17 | きせつ
お友だちのおうちからの帰り道に、恵比寿ガーデンプレイスの駐車場に車を停めて
クリスマスイルミネーションをみてきました。

毎年恒例、バカラのシャンデリア。
私たち夫婦にとって、思い出のクリスマスイルミネーションのひとつ。
f0117618_192148.jpg

今年は家族でたくさんの記念写真を撮りました。

来年はうー太もよちよち歩きで一緒に見られるかな。
[PR]
by happyouu | 2008-12-23 22:52 | おでかけ

ミッドタウンのX'mas

土曜日の六本木での用事には家族3人で車で行ったため、東京ミッドタウンのパーキングに車を停めることにしました。ということで、ついでにミッドタウンのクリスマスを堪能!

土曜日の夕方ということもあり、ものすごい人でしたが、すっかり楽しませていただきました。
f0117618_16305980.jpg
f0117618_1631105.jpg
外のイルミネーションはもちろんですが、館内のクリスマスのデコレーションもきれい。ほとんんど毎日おうちの近くのみで生活している私にとっては、とっても刺激的で、すっかりおのぼりさん気分。

ツリーのところでは家族で写真もぱちり。
f0117618_16285485.jpg
今年のツリーは白がベースになっていて、清楚で可憐なイメージです。
きれいなツリーや光の演出の数々に、うー太も目を見開いて、きょろきょろと辺りを見回していました。こんなに明かるいところに来たのは、もしかして生まれて初めてかもね。

公園の芝生のイルミネーション 「スターライトガーデン」
こちらは去年とあんまり変わらなかったけれど、違うところもちらほら
f0117618_12521729.jpg
[
f0117618_16282588.jpg
今年は星が流れず、銀河系の星がぐるぐると回っているかんじでした。冬の星座の数々がロマンチックな雰囲気を演出。
f0117618_1250501.jpg
f0117618_12503248.jpg
帰り道はこの大渋滞の中を、車中のテレビでフィギュアスケートの決勝をのんびり鑑賞しながら帰路につきました。うー太も今日は終始ご機嫌でよかった。非日常的な空間を家族で味わえ、とっても楽しかったです。
出産して以来、暗くなってから外に出ることはほとんどなかったのですが、これからも冬のイベントを楽しめるかな。パパもママも大満足の一日でした。
[PR]
by happyouu | 2008-12-14 23:46 | おでかけ

六本木X'masNight

会社帰りのぐー太と待ち合わせをして、六本木にイルミネーションを見に行ってきました。

ほんとうは昨日の24日に行く予定にしていたのだけど、先に出かけていた私の両親から
大混雑を知らせてくれる電話があったため、急遽予定変更。
クリスマス当日である今夜のほうがきっとすいていると判断し、出直すことにしました。

幸いぐー太の会社から六本木は近くなので、比較的早めの時間に待ち合わせに成功。
混んでるかなー?と危惧していたのですが、六本木ヒルズは相変わらずがらがらでした(笑)
f0117618_11352939.jpg
f0117618_11354241.jpg
今年は赤が基調の六本木ヒルズ。
毎年毎年趣向を凝らさなくてはいけなくてタイヘンだなーと思いつつ、ヒルズ内を散策しました。
ちょうど1階のステージではクリスマスコンサートが行われていました。
クリスマスソングを聴くと、やっぱり気分はうきうきします。

そしてぶらぶらとけやき坂へ。
f0117618_113605.jpg
青白い光に包まれた木々はやっぱりきれい!
東京タワーとの光の共演はここならでは。
こちらも思ったより混雑していなかったので、のんびりお散歩することができました。

そしてそのままミッドタウンへ。

f0117618_11403862.jpg
f0117618_11405019.jpg
クリスマスイルミネーションは本日最終日ということで、ヒルズに比べて人は多かったのですが、それでも思ったよりはすいていました。

お目当てのお庭のイルミネーションはとってもキレイ!!
f0117618_114156.jpg
階段の上から見ていると、数分に一度、芝生の上のブルーの光の塊りの中に流れ星が流れます。
その幻想的な雰囲気に寒さを忘れて、しばし佇んでしまいました。
f0117618_11413059.jpg
夜景といえば今までは香港や神戸、横浜といった港町のイメージがあったけど、
我が街東京も負けてはいませんね。
毎年毎年楽しみが増え、とても楽しいです。
[PR]
by happyouu | 2007-12-25 23:37 | おでかけ

銀座もクリスマス

松屋銀座がルイ・ヴィトン模様になっていました!
f0117618_12495044.jpg
クリスマスとは関係ないけれど、なんだかかわいい。

こちらはソニービルのクリスマスツリー。
今年はスポンサーがシャネルではなくちょっぴりおとなしめで残念ですが、
毎年ここのツリーを見るのは私のささやかなお楽しみ。
f0117618_1251146.jpg
日比谷のファンタジアを見に行くつもりだったけれど、ものすごい人なので今日はやめておきました。
[PR]
by happyouu | 2007-12-24 21:46 | きせつ

Tokyo Disney Land X'mas

昨日は午前中からぐー太と二人でTDLに行ってきました。

なぜぐー太が会社を休んでまでわざわざ出かけたかというと、
クレジットカードのポイントで引き換えた無料パスポートが手元にあったからなのです。
去年の年末に引き換えたチケットだったので、期限はなんと今月末。
今年は結婚式の準備が忙しく、今まで行く機会を逃していたのでした。

f0117618_1739817.jpgでも週末は大混雑が予想されるうえに、なかなか丸一日空いている土日がないまま先週末まで引っ張ってしまい、もう後がない状況でした。
ネットで売ってしまうか、自分たちで行くか迷ったうえ、明日休みが取れるかも!ということだったので、急遽前日に行くことに。

そんなこんなで意を決して向かったTDLだったのでした。

クリスマス直前だし、学生は冬休みかも??と予想していたので大混雑を予想していましたが、着いてみると拍子抜けしてしまうくらいがらがら。ちょうど学校は終業式直前なのか、小学生くらいの子連れがほとんどいない状況でした。
だからファストパスを上手に利用して、次々とアトラクションを楽しむことができました。
お天気もよく、とっても暖かかったので、パーク内を歩いて移動しているだけでも、
とっても楽しかったです。
f0117618_17431745.jpg

前回はアフターシックスパスポートを利用して、会社帰りに行ったので、ぐー太とのんびりとTDLを楽しむのは実は初めて。
アドベンチャーランドとウェスタンランドを中心に、しばらくご無沙汰していたアトラクションにも参加してみました。なかでもいかだに乗って渡ったトムソーヤ島は、洞窟があったり吊り橋があったりして、大人でもなかなか楽しめましたよ。

f0117618_17522895.jpg f0117618_17521826.jpg
その後はゆっくりランチしたり、お昼のパレードを見たり。
パレードでは思わず子どもたちにまじって、ミッキーに向かって
一生懸命手を振ってしまっていました(笑)

大掛かりな改装をして以来入ったことのなかった、イッツ・ア・スモールワールドにも久しぶりに入ってみることに。
クリスマスバージョンのスモールワールドは、飾りも音楽もクリスマスが取り入れられていて、とってもかわいかったです。中の装飾や人形もすっかりきれいになっていたので、思った以上に楽しむことができました。 
f0117618_1841673.jpg
そして暗くなってからは、パーク全体がクリスマスイルミネーションで輝きはじめました。
この幻想的な雰囲気、何度来てもやっぱり感動してしまいます。

夕方からはだいぶ人が増えてきましたが、アトラクションにはほとんど待つことなく乗ることができました。こんなのあったっけ??という入ったことのないアトラクションも発見したりして、ぐー太も楽しんでいる様子でした。
その後はワールドバザールでぶらぶら時間を潰したり、夜のクリスマス・ショーを鑑賞したり。
f0117618_18115562.jpg
大人を子どもにしてしまう不思議な空間では、あっというまに夢の時間が過ぎてしまいました。

無料チケットはまだ2セットあるので、来年も二人でディズニーランドを楽しみたいです。
[PR]
by happyouu | 2007-12-21 17:36 | おでかけ
昨日のお友だちの結婚式。
二次会にはぐー太もお呼ばれしていたので、二人で参加させていただきました。

彼女たちとは以前に4人で旅行にも行った仲。
これからは家族ぐるみのお付き合いになりそうで、新たな関係が楽しみです♪

ホテルのメインロビーには大きなクリスマスツリーが飾ってありました。
f0117618_16481893.jpg
ゴールドを基調にした、暖かみのあるゴージャスなクリスマスツリー。
この季節はホテル内も華やかなので、居るだけでも楽しいです。
f0117618_16482835.jpg
帰り道、せっかくなので一緒に参加したお友だちに、ツーショットで撮ってもらいました。

結婚してしまったら、クリスマスに対して正直あんまりわくわくしなくなってしまったけど、
ようやく気分が少し盛り上がってきました♪
[PR]
by happyouu | 2007-12-17 16:40 | きせつ

MIKIMOTO X'mas

午後からお友だちと待ち合わせをして、銀座でショッピング。
f0117618_0315948.jpg
帰り際に見た、MIKIMOTOのツリーがきれいでした。
毎年の密かなお楽しみです。
[PR]
by happyouu | 2007-12-15 23:34 | きせつ

昼間のツリー

Lunchとお散歩の後は、久しぶりにエステに行ってきました。

ここのところそんなに疲れていなかったのに肌の調子がイマイチだったので、
お肌に栄養をあげなくては・・ということで♪
結婚式のあとも、お手入れをさぼったわけではないけれど、
乾燥とくすみが気になるようになってしまいました。
ほぼすっぴん状態で、ジムから帰ってきてるからかしら。

でもゴットハンドでのマッサージと、リッチなクリームパックで水分と栄養補給してもらえたので、
今はちょっと回復。
やっぱりエステってすごい!!
f0117618_19282268.jpg
写真はエステに入る前に撮った、有楽町西武のクリスマスツリー。
先日夜に同じところを通った時とは、少し印象が違っていました。
このままでも、けっこうかわいい。
[PR]
by happyouu | 2007-12-14 19:24 | きせつ