東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

タグ:ネイル ( 18 ) タグの人気記事

ブライダルネイル

今日の午後、パパがうー太の面倒をみてくれているあいだにパソコンの写真の整理をしていたら、こんな画像を見つけました。

ちょうど1年前の私たちの結婚式のときのブライダルネイル
f0117618_17411830.jpg
二次会のときに先輩が写してくれた一枚です。

結婚式が10月28日だったので、ほんとうにちょうど1年前。
そしてその1年後には、自分の胸にうー太を抱いている私。

3年以上ぶりにネイルの乗っていない私の爪。
ずっとジェルネイルをしてきたけれど、入院間際にきれいにオフしたのでした。
ネイルなしの生活なんて、以前は絶対に考えられなかったけれど
それでも今は幸せに思える私です。
[PR]
by happyouu | 2008-11-01 17:43 | Bridal Note

夏のパープルネイル

昨日は久しぶりにネイルサロンに行ってきました。

この1ヶ月、予約を入れると私の体調が悪くなってしまったり
行きたいと思い立つと思うような時間に予約が取れなかったりと
月に一度のお直しのはずが、延び延びになってしまっていました。
結果、私のネイルも伸び伸びに。

昨日はちょうどよい時間に予約が取れたので、楽しみにしながらサロンに向かいました。
ネイルサロンでのひとときは、私にとっては至福のとき。
仕事を辞めてからは毎日のんびりした生活をしているというのに
なぜかあのサロンに行くと、ほっとリラックスでき、とっても落ち着きます。
光のたっぷり入る明るい室内で、ぼ~っとする時間がなんとも優雅で大好きなのです。

さて今回はどんなデザインにしようか迷ったものの
もしかして出産前は最後のネイルになるかもしれません!
ということで夏にふさわしく、ゴージャスな雰囲気に仕上げようと思いました。
カラーはこの夏のマタニティの私のお洋服のラインアップを考慮に入れ
赤紫系にすることに。
そして完成したのがこちら
f0117618_9343594.jpg
透明感のある薄い紫から、指先は明るめのワイン色になるグラデーション。
指先にかけて細かいラメをたっぷりと使って。
最初に思っていた以上にゴージャスなかんじに仕上がりました。

昨日は最近発売したばかりというシャイニーベースのトップコートを塗っていただいたので
根元のほうからかなりキラキラとしていますが、トップコートを落とせば少しおさまるということです。

出産時には全てきれいにジェルをオフしなければならないと思うとほんとーうに
心残りがありますが、これも母への道。
3年以上ジェルをはずしていないので、自爪だけで生活できるのか不安にすらなりますが。
来月行けたらもう一回行きたいんだけどな・・

帰宅した夫に見せたところ、最後になっちゃうかもしれないね
となぜか彼までさみしそう。
ちゃんと写真を撮っておくんだよ
と言われて、なんだか嬉しかったです。

最後になるかもしれないこのネイルを楽しみたいと思います。
[PR]
by happyouu | 2008-07-09 09:34 | おしゃれ

定番☆ピンクラメグラデ

美容室の後は、そのまま久しぶりにネイルサロンに行くことにしました。

2月、3月は予約を入れていたものの、気分も乗らず
それに加えて長時間同じ体勢で座っているのもなんとなく億劫だし
つわりで匂いにも敏感だったので、キャンセルしてしまっていたのでした。

今月に入ってからも思うような時間に予約が取れなかったり
風邪をひいてキャンセルしてしまったりで
気がつけば、なんと3ヶ月ぶりのネイルリニューアル。
すっかり伸びきってしまっていた無惨な私のつめは、なんだかかわいそうなほどでした。
f0117618_5522618.jpg

この春はこういう雰囲気にしよう!
と寒いうちから決めていた、ピンク系のデザイン。
とろりと甘いピンクは、すっかり季節はずれになってしまったけれど
やっぱりピンクが一番好きなので、私の定番ピンク×ラメグラデにすることにしました。
この組み合わせ、もう何度もやっているけれど、やっぱり一番私らしい。
クリアベースに、スモーキーピンクと粒子の細かいラメジェルをたっぷり混ぜて作ってもらったジェルで、ソフトグラデーション。
薬指にピンク×オーロラのストーンでアクセントをつけていただきました。

突然の予約だったので時間も短く、いつものご指名ネイリストさんではなかったのですが
なかなか満足の出来栄えです。
凝ったデザインではないけれど、気持ちまで明るくしてくれるような雰囲気に仕上がりました♡

指先がきれいになるだけで、気分も明るくなれるのだからほんとうに不思議です♪
帰りの電車の中ではちょっぴり疲れも出たけれど、
今夜から始まるGWと、きれいなネイルのおかげで自然とうきうき気分になれました。

つめもぼろぼろだったので、近頃ろくにお手入れしていなかった私の手。
そろそろ潤いハンドを取り戻さなくてはね!
[PR]
by happyouu | 2008-04-28 22:14 | おしゃれ

ふゆのホワイトネイル

午後からはネイルサロンに行きました。

仕事は辞めてしまったけれど、これだけはやめられない!
ということで、夫にも許してもらっています。

1ヶ月に一度の私の贅沢。
カジュアルなスタイルの多い最近の私だけれど、指先がきちんとしていると
なんとなくしまって見えるからありがたい。

今回はジェルの完全OFFの日だったので、クリアを基調にした
シンプルなデザインにしようと思っていました。
f0117618_18211882.jpg
写真ではわかりにくいけれど、ミルキーホワイトとパールホワイトのグラデーションに
先端にプラチナのラメでフレンチしています。
さりげないホワイトのグラデーションとプラチナのラメが上品でなかなかすてき!
温かいミルクのような、ほんわりとした雪のような。
この季節にぴったりのやわらかな色合いで、とても気に入りました。

今日は午前中のバイトが紙に触れる仕事ばかりだったので、
すっかり手が荒れてしまいました。
家事をするより、事務仕事をするほうが意外と手って荒れるのかも!
今夜は久しぶりに、ゆっくりハンドケアをしようかなー。
[PR]
by happyouu | 2008-01-16 18:21 | おしゃれ

キラキラネイル

今日は1ヶ月ぶりのネイルのリニューアルデイでした。
f0117618_2332392.jpg
前回のピンクグラデーションを軽くOFFして、オーロララメをざくざくと乗せるというマイナーチェンジにすることに。こうすると前回のピンクのカラーがほのかに残るため、自然とピンクラメグラデーションになるのです。
時間もお金も今回は節約♪

次回は完全OFFするので、がらっとイメージチェンジをしようと思っています。
[PR]
by happyouu | 2007-12-19 23:32 | おしゃれ

写真選び

10月末の私たちの結婚式の際に、プロのカメラマン撮影によるアルバム作成を依頼していました。
その写真が先日できあがり、CD-Rデータやネガなどが大きな段ボールに入れられ、我が家に到着。
箱を開けてみると、その量は膨大でほんとうにびっくりしました!
でもそれらの中からお気に入りのショットをセレクトして、オーダーメイドでウェディングアルバムを作っていただくことになるのです。
一度見て満足してしまっていたのですが、そろそろ手をつけなければいけない時期なので、昨夜は意を決して750枚以上あるカットを一枚一枚チェックすることにしました。

思った以上に大変な作業で、気づけばあっというまに深夜になっていましたが、お気に入りのショットがいくつかあったのでこちらでご紹介。

今日は彼が好きだという、私の手のショット編です。
f0117618_19244510.jpg
これは控え室でお化粧していただいている時の私の手。
光の加減も、ドレスの刺繍の部分もきれいで、さすがプロの仕事!という雰囲気。
我ながらとても気に入っています。

ちょっぴりわかりにくりけれど、バラのモチーフのアートと、
パール&ストーンがざくざく散りばめられたブライダルネイルはドレスとの相性もよく、
一生の思い出になりました。


こちらは披露宴終了後、ゲストの皆さまをお見送りした後に二人で撮っていただきました。
f0117618_19251292.jpg
二人のアップの写真が中心の結婚式の写真集ですが、こういう写真が入るのもいいものですよね。
手の写真のほかにも、後ろ姿、お花、お庭などの写真も盛り込みました。

アルバムの完成が、今から待ち遠しいです。
[PR]
by happyouu | 2007-12-06 19:16 | Bridal Note

スモーキーピンクネイル

昨日はネイルのリニューアルデイでした。

結婚式の時のゴージャスネイルを落とし、今回は温かみのあるパープル&ピンクのグラデーションネイルにすることにしました。
f0117618_10463679.jpg
前回がアート&パール&ストーンとなんでもアリ!!という豪華版だったので、今回はいたってシンプルに。
それでも淡いパープルからピンクへのグラデーションは、黒・グレーの多いこの季節のお洋服に挿し色となって華やかな手元を演出してくれると思います。

手元がきれいになると、自然と気分も上向きになるものですね。
今日もお天気がよいので、活動的な気分になってきました。
[PR]
by happyouu | 2007-11-22 10:46 | おしゃれ

秋色二色ネイル

昨日はネイルのお手入れをしに、渋谷のサロンに行ってきました。

サロンには今月末の結婚式のドレスの写真を持ち込み、ご指名のネイリストさんと式当日のネイルデザインについて入念に相談。ウェディング&セカンドドレスとの写真を見ながら熱心にアイデアを出していただきました。
次回のデザインに二人して夢中になり、準備ができたところで「さて今回はどんなデザインにしよう?」ということに。

流行のブロンズやメタリックを使ってみたかったけど、気分は上向き♪ということで、明るい色にして!とオーダーしました。そんな中で彼女が選んでくれたのがこちら。
パール&ラメの赤紫とマットな薄紫。どちらも初めて使うカラーです。
f0117618_9184722.jpg
最初は二色のグラデーションにしようと思っていたのですが、シックな雰囲気にしたくなったので、突然デザインを変更。ダブルフレンチにしていただきました。
このデザインは去年の11月にもしていたのだけど、当時とても好評だったのでカラーを変えて再び施していただくことに。
マット系はあまり使ったことがなかったけど、プラチナのものすごく細かいラメでフレンチの際にラインしていただくと、とてもきれいに指に映えました。このラメも私の大のお気に入り。
写真ではこの繊細なカラーを伝えきれないのが残念!

10月に入って急に秋らしくなった今日このごろ。
ショップに並ぶ秋物のお洋服を見るうちに、いろいろ欲しくなってきました。
結婚式までの日々を、このネイルとともにおしゃれな気分で過ごしたいと思います。
[PR]
by happyouu | 2007-10-04 09:18 | おしゃれ

ラズベリーネイル

ネイルサロンでリニューアルしてきた私のネイル。
秋らしく、シックな深いピンクのラメグラデの爪先に、紫のラメでフレンチ仕上げにしていただきました。
ラズベリーのような甘酸っぱい雰囲気。ラズベリー&バニラアイスが食べたくなりました。
f0117618_23395854.jpg
今まで紫系ピンクはしたことがなかったけど、ちょうど私の今の気分に合っているので、かなりのお気に入りです。
このネイルに似合うきれいな色の靴とバッグが欲しいなあー。
[PR]
by happyouu | 2007-09-05 23:39 | おしゃれ

ゴージャスネイル

昨日サロンでネイルのお直しをしていただきました。
f0117618_1032341.jpg
しばらくピンク系が続いたので、久しぶりにゴージャスな雰囲気にしてみることに。夏らしくゴールドラメでキラキラさせることにしました。
考えてみたら、ジェルネイル三回目の夏ですが、ゴールドラメにしたのは初めてかも!定番ではありますが、涼しげど華のある手元をしばらく楽しみたいです。
[PR]
by happyouu | 2007-08-04 10:32 | おしゃれ