東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

タグ:ベビーグッズ ( 15 ) タグの人気記事

エルゴ大活躍

お友だちとのランチに、最近エルゴを持参しています。

基本的にはベビービョルンの抱っこ紐派のわたしですが、
最近、お食事しながらビョルンで抱っこはもう限界なので、おんぶ紐としてエルゴを利用。

昨日はシンガポール料理のランチビュッフェで大活躍
そして今日もお友だちとのランチ(パスタ)で大活躍でした。

多くのベビたちがそうであるように、うー太もおんぶだとよく寝てくれます。
これなら両手も使えるし。
麺類だって、いける、いける。

今日も寝る直前に少しぐずぐずしたけれど、立ったり座ったりを繰り返し、揺らしながらお尻をぽんぽんしているうちに、なんとか寝てくれました。ちょうどパスタが運ばれてきた直後だったので、よかった!おかげで落ち着いて温かいパスタをいただけました♪


いったん起きてしまったけれど、タカシマヤでSALEを満喫し、場所を移してお茶している最中に、今度は抱っこでねんね。
うーん、助かる。
ベビーカーにうつしても、このとおり
f0117618_22273233.jpg
豪快なポーズで、帰りのメトロの中まで寝ていてくれました。

汗びっしょりで、ちょっと髪の毛の感じがヤバイけど・・・
(大人になってもこのままじゃまずいよね、、、ちゃんと生えてくるかしら??)
f0117618_2228954.jpg
ブチャイクだけど、かわいい我が子の寝顔です。
[PR]
by happyouu | 2009-07-08 22:24 | Baby Life
従弟のchunちゃんがお祝いにいただいたというBumbo。
まだしばらく使えないというので、うー太に貸してくださいました!

買おうかな、どうしようかな、と思いつつ、我が家にはお友だちからお借りしているビョルンのバウンサーがあるし。収納するところもないので、便利そうだなとは思いつつ、購入には至らなかったのでした。
f0117618_22135835.jpg


早速今夜、お借りしたバンボでお風呂前の待機をさせてみると、私が浴室でシャンプーや体を洗っている間、いい子にひとりでお座りしていてくれました!これは使えるかも!バウンサーより場所を取らないので、我が家の狭い脱衣所にも軽々と置けるし♪自分ではまだ絶対に出られないので、危なくないし。これは便利なものをお借りできました。

うー太もすっかり気に入った様子。
これでひとりでのお風呂入れを乗り切ろう!
[PR]
by happyouu | 2009-04-16 22:22 | Baby Life

ベビーカー嫌い?

朝からすがすがしいお天気!
ということで、お買い物とランチを兼ねて、うー太をベビーカーに乗せてお散歩に出かけました。
春の陽射し、暖かい空気に自然と心が弾みます。

行楽地であるココ↓も今日は家族連れやカップルで賑わっていました。
f0117618_22382749.jpg



楽しくランチとお買い物を終えた、帰り道。
ちょっと距離はあるものの、おうちまで歩こう!とお散歩しながら歩くことに。
すると、、

最初の坂で早くもぐずり初めたうー太。
どうやらベビーカーが嫌な様子。
結局パパがうー太を抱っこして、荷物をベビーカーに積んで歩くはめになりました・・
午前中行ってた、パパのジムグッズもあったし、成城石井でたっぷりお買い物してしまったし。
うーん、重いんですけど、、


最近の傾向からして、どうやらうー太、ベビーカー嫌いの様子。
ようやく自分のベビーカーを買ってもらったというのに。どういうこと??
ぐずられるのが怖いので、ひとりのときはついつい抱っこ紐で出かけてしまうママです・・
[PR]
by happyouu | 2009-03-15 17:44 | Baby Life

離乳食食器セット

お友だちから出産のお祝いにいただいたうー太用の食器セット。
f0117618_20495559.jpg
かなり立派なので、がんばって使いこなさなくっちゃ!
離乳食を卒業してもしばらく使える、豪華11点セットです。


今日はいろいろあり、残念ながら離乳食開始をできませんでした。
記念すべき初離乳食は、来週以降に持ち越し。
お友だちのブログを参考に、今からいろいろ考えています。
[PR]
by happyouu | 2009-03-05 20:46 | Baby Life

読み聞かせ

先日の育児教室で教えていただいたbookstart
しばらくお休みしていたので、久しぶりにおうちでもやってみることにしました。

お昼寝の前にベッドで読んであげると、クリスマスに贈った絵本に興味津々の様子
f0117618_19263870.jpg
明るい時間にベッドルームで過ごす楽しみが増えそうです。



ちなみに今日のうー太。途中合計1時間ほどお昼寝はしてくれたものの、午前中からずっとベビーカーに乗っていたので少し疲れたのか、帰宅後の17時頃から現在もベッドでずっと寝てくれています。やっぱりベビーカーでの長時間のお出かけは疲れたのかな??おかげでわたしは食事の仕度もブログの更新も今日はばっちり。うれしいような、ちょっと無理させちゃったかと心配のような。でも夕方寝ていてくれると家事もはかどるのでママ、楽ちんです。
[PR]
by happyouu | 2009-02-16 19:24 | Baby Life

クリスマスの贈り物は

うー太の初めてのクリスマス 
サンタさんからのプレゼントは2冊のかわいい絵本でした
f0117618_23242875.jpg
パパとママからは、毎晩寝る前の読み聞かせをプレゼントしています。
[PR]
by happyouu | 2008-12-30 23:25 | Baby Life

うー太のバスタイム

最近のお気に入り
お友だちからお祝いにいただいたKalooのバスタオル
f0117618_955394.jpg
f0117618_955173.jpg
Baby用とは思えぬ ふわふわの肌触りが気持ちよい!
吸水性もよく、ほんとうに優れもの
お風呂上りにこれでうー太を包んであげると、嬉しそうな顔をします


昨日はまた夫の帰りが遅いというので、うー太は私がお風呂に入れました。珍しく夕食の後に寝てくれたので、寝ている隙にお風呂の仕度を準備。先週私は風邪をひいていたので、久しぶりのうー太とのお風呂タイムでした。しばらくぶりにうー太をお風呂に入れてみると、随分体がしっかりしていたのでびっくり。ちょっと前はもうちょっとぐにゃぐにゃだったのに。機嫌がよかったので、湯船でお歌を歌ったりして遊ぶことができました。最近少しこちらからのアクションに反応があるので、楽しくなってきました。パパがお風呂に入れたがるのも納得。お風呂に入れるのは大変だけど、だいじなスキンシップタイムなのね。
[PR]
by happyouu | 2008-12-03 09:47 | Baby Life

ありがとう!

学生時代の親友たちがうー太に会いに来てくれました。
たくさんのおいしそうなスウィーツと素敵なプレゼントを持って

こちらはうー太のお誕生祝いにいただいたお洋服
長袖ロンパースとストライプのパーカー などなど
f0117618_1953778.jpg
さすが先輩ママ。お洋服は今よりも少し大きめサイズをセレクトしてきてくれました!これなら長く着られるし、来年の春頃から大活躍してくれるでしょう♡黒のボーダーのパーカーは男の子っぽくてかっこいい。長いお付き合いだから、私の好みもわかってくれていて、とっても嬉しかったです。センスのよいお洋服とお気遣いをどうもありがとう!

そしてこちらはママたちの3時のおやつに
TAKANOのイチゴのケーキ
f0117618_1971480.jpg
赤いイチゴが美しい~!
とってもよい香りがしたので、さっそく切ってみんなでいただきました。


今日来てくれたお友だちのひとりは、3月末に生まれたお子さん連れだったので、と~っても賑やかなひとときとなりました。
うー太とはちょうど半年違いのMちゃん。女の子だけど体も大きいし、もうつかまり立ちもできるのでびっくり。半年の違いでここまで違うのかと、夫とふたり、人間の成長に改めて驚きました。
ベビがふたりもいるとなかなかゆっくりお話はできませんが、先輩ママからはためになるお話をいろいろ聞けたし、ママの苦労話も分かち合うこともできたし。それにしても・・頑張ってる先輩ママに比べると、時間の使い方などなど、私はダメママだなって反省することも多く。これからの子育てライフを考えさせられるきっかけともなりそうです。もっと工夫しなくちゃだめね。
あっというまにバイバイの時間になってしまいましたが、すっかりリフレッシュさせていただきました~。私もうー太もたくさんの刺激を受けた時間。遠いところ、会いに来てくれてありがとう!また遊びに来てね。
[PR]
by happyouu | 2008-11-30 23:23 | Baby Life

大活躍!BABY BJORN

パパが不在の日曜日の午前中。
今日のうー太はなんだかご機嫌ななめで、何をやっても寝てくれず。泣くたびにおっぱいを飲んではうとうとするものの、ベッドに寝かすとすぐにほぎゃーと目を覚ますので、家事もろくに進みません。このままではランチの前に私はへとへと、精神的にもよくなさそうなので、先日お友だちに勧められたとおりに、抱っこ紐をおうちの中で使ってみることにしました。

お友だちからお借りしているBABY BJORNのベビーキャリア。
私が自分で装着するのは初体験でしたが、脱着操作もとっても簡単にできるので、あっさりと抱っこに成功!するとベッドに寝かせた時には泣いていたのですが、着けてまもなくおとなしくなり、抱っこしたままお尻をぽんぽんしていたら、ころっと寝てくれました。
これは使える!!
f0117618_13263365.jpg
さすがBABY BJORN。多くのママ達から指示されているだけのことはあるわねっ♬
私のしばらくのお気に入りアイテムとなりそうです。


すっかり抱きぐせをつけてしまったことに苦笑をしつつも、「うー太はママの抱っこが好きなのね~」とちょっぴり親ばかモード。母からは抱きぐせをつけると後々自分が苦労するわよとクギを刺されましたが、短いBabyの期間、できるだけたくさん抱っこをしてあげようと思っています。
[PR]
by happyouu | 2008-11-02 13:36 | Baby Life

BABY GAP

パパが家電ブームなら、私はベビウェアブーム。

先日伊勢丹のGAPでかわいいモコモコパーカーを見つけてしまったので
まだまだ着られるのは先の季節と思いつつ、思わず買っちゃいました。
f0117618_18172181.jpg
くまさんのお耳がついてて、とってもかわいいの♡
ひとつは綿×ポリ素材のフリースで、手触りもなかなかgood。
もうひとつはふわふわ、もこもこでこっちは冬の防寒具として。
お値段はかなり手頃なので、即買いでした♪

最近は時間があると、ついついベビウェアやグッズを見に行ってしまいます。
お洋服だけでなく、AfternoonTeaのベビグッズなどもかわいいものが多いので、
とっても気になる。欲しいなと思うものがたくさん増えてきました。


楽しみなはずのBABYグッズのお買い物。まったく購入意欲のわかない、おかしなママでしたが、臨月に入ってようやくスイッチが入ったようです。予定日までのカウントダウンも始まり、やっとBabyとの新しい生活が具体的に描けるようになってきたからなのかな。
新生児用の肌着もひととおり揃ったし、ようやくおくるみも買ったし。
これでほんとうに準備万端です。
後は生まれてからゆっくり、のんびり、お気に入りのものを少しずつ揃えていきたいな。
[PR]
by happyouu | 2008-09-22 18:16 | おかいもの