東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

タグ:ベーグル ( 33 ) タグの人気記事

マルイチピクニック


久しぶりにマルイチベーグルに行きました。

3月に行ったのが最後だから、約3ヶ月ぶり!
最近ものすごく並んでるって聞いていたので、ちょっと足が遠のいてしまっていました。

お店の中でうー太を連れて並ぶのは辛いので、同じ並ぶのならば開店前に・・と思い、少し早めに行ってみました。とはいえ、お店に着いたのは10時40分頃。ベーグルだけを買うお客さんはちらほらいたけれど、サンド待ちの列はなし。一番乗りでした!

お店の外でうー太を遊ばせつつ、待つこと15分ちょっと・・
11時の開店直前には、わたしの後ろに10人以上の人が並んでいました。

一番乗りなので、フィリングもきれいにずらり!

f0117618_22583262.jpg


今日は迷うことなくツナ×卵、ポテト×ベジクリチを選びました。
お友だちへのお土産も購入♪


その後渋谷経由で丸の内に移動して、皇居外苑の芝生でいただきました。

f0117618_22584516.jpg
f0117618_22585626.jpg
f0117618_2259672.jpg


渋谷でお友だちとちょこっと会ってる隙にうー太にパンを食べさせておいたので、丸の内に着いたら寝ちゃったうー太。移動の電車の中では思いっきりぐずってくれたというのに・・・。今思えば、眠かったのね。

f0117618_22591842.jpg


というわけで、のんびりいただくことができました。
久しぶりのマルイチ。やっぱりおいしい♡今日は焼きたてのあったかいベーグルに挟んでいただいたので、ほんのり温かかった♪でもやっぱりフィリングの味が以前と違う。それでもまぁ、おいしいからいいんですけれどね。


青い空。緑の芝生。
今日もお天気がよかったので、ピクニックはとっても気持ちがよかった~!!!

f0117618_22592769.jpg


わたしたちがランチを終えた頃、ようやく目覚めたうー太。
芝生で遊んでご機嫌でした。
でもベーグルを食べ損ねて残念だったね。

f0117618_22593665.jpg


最近小石を拾うのが大好き。
ず~っとしゃがんでいるので、動いてくれずに困るときがあります。
いろんなことに興味が出てきたんだね。

ところで今日は
[PR]
by happyouu | 2010-06-02 22:05 | おいしいもの

飛行機を見に行こう!


3月5日 金曜日

久しぶりにとーってもよいお天気だったので、羽田空港に飛行機を見に行ってみることにしました。
先日のコストコの帰り道、車の中から羽田空港に着陸している飛行機を見て、『あ!』と指さしていたうー太。
喜ぶ顔が目に浮かびました。

今日はパパが休暇を取ったので、家族3人でドライブ。
まずはマルイチベーグルでお腹を満たすことにしました。

がっつりお洗濯していたら、出発が少し遅くなってしまって・・

13時過ぎに到着しましたが、待ち人はひとり。
でも食べたいと思っていたフィリングのツナが売り切れで残念~!
今日はお天気がよかったので、2時間足らずで売り切れてしまったそうです。
f0117618_12361739.jpg

というわけで
タマゴ×ポテトサラダをオニオンに
カボチャサラダ×アップルシナモンをセブングレインに
夫とシェアしました。写真はカボチャサラダ×アップルシナモン

スタバでカフェをテイクアウトして、いつもの公園で食べました。

食後はもちろん公園でひと遊び。
f0117618_1246329.jpg


最近パパとすっごく仲良しのうー太。
ブランコ乗ったり、遊具で遊んだり。ふたりで楽しそうに遊んでいました。
f0117618_1246548.jpg



その後は環七経由で羽田空港へ。意外と道がすいていてよかったです。

うー太、駐車場からの通路で、バスを見てすでに大興奮。
f0117618_12475964.jpg


『あ、あ!』、『ババ!(バスのこと)』と言いながら大はしゃぎしていました。


そしてお目当ての展望デッキへ。
f0117618_12485837.jpg


今日はとーっても暖かかったので、展望デッキは思った以上に見物客がいてびっくりしました。
初めて行ってみたけど、大人も楽しめる!!!

f0117618_1251720.jpg


うー太はもちろんかぶりつきでした。


次から次へと離陸していく飛行機。
空港を利用するときは、朝も早かったりしてなんとなく気持ちがせわしなく、展望デッキに行ったことはありませんでしたが、ここは楽しい。
f0117618_12523685.jpg

陽だまりが気持ちよかったうえに、飛び立つ飛行機に見入ってしまい、ついつい長居してしまいました。
そして飛行機を見ていたら、どこか遠くに行きたくなっちゃった。
春の旅行の計画でも立てようかしら。
[PR]
by happyouu | 2010-03-05 20:42 | おでかけ

お友だちのリクエストがあり、久しぶりにマルイチベーグルへ。
考えてみると、新年初!

11時半に駅で待ち合わせて行ったのですが、お店の中は人・人・人。そして次から次へとどんどんお客さんが入ってくる。久しぶりの大混雑で、スタッフのお姉さんたちもいつになく若干てんぱってる様子でした。

最近にしてはめずらしく、お店の中で待ちましたが、無事にベーグルをゲット☆


子どもたちを公園で遊ばせたあと、ゆっくりと(とまではいかないけれど)いただきました。

f0117618_063575.jpg


今日はツナ×タマゴをオニオンに。
写真のほかにはポテトサラダ×ベジタブルクリームチーズをエブリシングに。
そしてカボチャ×アップルシナモンクリチをセブングレインハニーに。
と、3つも買ってしまいました。

もちろん、夫へのおみやげ込み。
今晩は帰りが遅いそうなので、夕食はベーグルサンドでOKということでした♪
マルイチ大好きな夫♡ ありがたい♪♪


ベーグルは焼きたてだったので、とっても美味。
もちろんうー太もポテトサラダの野菜とツナ、ベーグルをいただきました。

ところで最近フィリングの味付けが変わった??と思ったのはわたしだけ????
カボチャの味も違う。ツナもちょっといつもと違う。仕込む人が変わったのかな???今度聞いてみるつもりだけど。





さて、公園ではブランコに乗ったり、遊具で遊んだり。
この公園では以前は見ているだけでなんの要求もなかった、うー太。今日は『あれで遊びたい!!』と自ら遊具に近づき、アピールしてきました。わたしの抱っこでブランコに乗せてあげると大喜び。
おズボンを砂だらけにして遊んでいました。

f0117618_1031117.jpg
f0117618_1032197.jpg




おいしいランチのあとは、子どもたちを寝かせるべく、いつものようにお散歩。オムツ換えの便利な六本木ヒルズを目指しました。予定どおり、歩き始めて10分くらいで両者撃沈。ベビーカーでねんねしてくれたので、ママたちは麻布十番のタリーズでカフェタイム。


その後はまたヒルズでたっぷり遊びました。
今日は風が冷たかったので、テレビ朝日のエントランスで遊ばせていただきました。

f0117618_106234.jpg

自らドラえもんの人形焼をカゴに入れて、『これ買って!』とアピールするうー太。実は先日ちょっと食べさせて以来、人形焼が好きになってしまったのです。これはまずいと取り上げると、ひっくり返って大泣き。はぁ、困るわ、こういうの。魔の2歳児へのプロローグ、間違いなし。

機械モノが大好きなうー太。しばらく無心に遊んでいました。
f0117618_1061221.jpg
f0117618_1062598.jpg


いつのまにか自由に歩きまわれるようになっていたふたり。しばらく会わないうちに、遊び方やからみ方などすっかり子どもになっちゃていました。お互い仲良しのお友だちって、もうわかっているのかな?
久しぶりに会ったSちゃんは、おしゃべりが上手になっていてびっくり。


寒かったけど!親子ともどもたっくさん遊んでもらって、大満足の1日でした。
[PR]
by happyouu | 2010-01-27 22:42 | おきにいり

ベーグルU

ベーグル好きのブロガーさんのブログで紹介されていた『ベーグルU』。

以前からとても気になっていたのですが、地域ごとに注文月が決まっているシステムなので、ようやく初めて9月にオーダー、そして10月に届きました。待つこと、約1年。
これが!もっちり、ふんわり系のおいしいベーグル。
同じベーグルでも、マルイチとはまた違う風味、食感に感激し、すっかり虜になりました。

そして11月。この月は「東京23区以外」が注文できる月だったので、夫の実家の名前を借りてオーダーしてみました。

そしてようやく昨日届いたベーグルさん。
クール便に乗って、仙台からやってきました。

f0117618_022243.jpg


今回は前回頼んだなかでも、お気に入りになったものばっかり。

たとえば、さつまいもベーグル。
f0117618_0221340.jpg


外側は黒ゴマ。そして中にはごろごろとサツマイモが入っています。
中のサツマイモの甘さがちょうどよい!!
わたしのお気に入りナンバー2。

そしてこちらはモッツァレラチーズ
f0117618_0222133.jpg

ずんだ
f0117618_0223160.jpg


ダブルチョコレート
f0117618_0223921.jpg

見た目はふつうですが、中にごろごろとチョコレートが入っている。
f0117618_0224721.jpg

温めるとチョコレートが溶けて、絶妙なおいしさ。
これ、はまります。もちろんわたしのナンバー1!!

プレーンやシナモンレーズンにはこれまた我が家のお気に入り、エシレバターをたっぷりとぬっていただきました。もう究極のおいしさ。
次のオーダー月はきっとまた1年くらい先になっちゃうだろうけど、絶対リピートすると思う!!!
[PR]
by happyouu | 2009-12-06 23:34 | おきにいり

久しぶりのマルイチ!


12月2日 水曜日

お天気がよかったので、ひさしぶりにお友だちとマルイチベーグルに行ってきました。


ここ数日、またわたしの体調がイマイチで。常に体がダルいというか、足や腕など体の節々が痛いというか。ときどきまっすぐ歩いているのに、地面が揺れているように感じて、突然くらっとしたり。毎晩眠いのに寝つきもイマイチで寝不足でもあります。なんなんだろうね?この症状。

今朝もとっても眠かったけど、、タイマーでパンを焼いていたので、いつもどおりに起床。

でも気持ちのよい朝だったので、掃除機をかけたり洗濯していたら、ちょっとは体が軽くなるのを感じました。ただの育児疲れかなぁ??それならいいんだけど。


というわけで、午前中ゆっくりめに家事や準備を済ませて、お友だちと打ち合わせののち、マルイチに向けて出発!!やるべき家事もすべて終わらせ、家のなかもすっきり片付き、出掛ける支度もゆっくりとできたので、心にもゆとりのある理想的な午前中でした。


さて、マルイチに行くのは久しぶり。
一時はマルイチ依存症のようなわたしでしたが、正直言ってここのところなぜか食傷気味でした。夏ごろ食べ過ぎていたので、ちょっと満たされちゃってたのかな。いつ行っても買いたいベーグルが買えるようになったので、食べる機会が前よりも増えていたのかも・・

でもようやくまた最近、新鮮な気持ちで「食べたい!!」と思えるようになってきたので、わくわくしながら南北線に乗り込みました。

お友だちと合流し、お店へ。
12時頃でしたが、お店の中は1人待ち。すぐにオーダーすることができました。よかった!

f0117618_1528540.jpg


久しぶりにお店に行き、充実のショーケースを見ると、やっぱりテンション上がります↑↑↑
結局、いろいろ食べたくなっちゃって、3つも買ってしまった!!!

f0117618_15293297.jpg

やっぱり外せない、王道の「ツナ×タマゴ」はオニオンで。
そして久しぶりの「ブルーベリートウフクリチ×アップルシナモン」はセブングレインハニーにはさんでいただきました。
最近お気に入りの有機野菜サンド。今回はベーグルはセサミを選びました。


いつものように、近くの公園でみんなでランチタイムにしました。

f0117618_15315368.jpg


「ツナ×タマゴ」と「ブルーベリー×アップルシナモン」はお友だちとシェア。
有機野菜サンドは各々買い、いろいろなベーグルをちょこっとずついただきました。
久しぶりのブルーベリーに感激!!甘過ぎず、でもブルーベリーの酸味もあって。選んで大正解でした。

野菜サンドは今回お持ち帰り。今朝朝食にいただきましたが、一晩経ってもおいしい!!はさんである野菜はカブ、ブロッコリー、カリフラワー、ほうれん草、大根など冬野菜が中心になっていました。


うー太もベビーカーの上でお昼ごはん。昨日は朝焼いたパンを持参していたので、ベーグルサンドのツナをおすそ分けしてあげました。うー太、マルイチのツナが大好き。けっこう黒コショウがきいていてスパイシーなのにね。いつも『もっと、もっと』と、パクパクと食べてくれます。タマゴも少し食べさせました。


お昼ごはんの後は、うー太も公園の遊具で少し遊びました。

f0117618_15341858.jpg


さすがにまだ滑り台は怖くて降りれなかったけれど・・
ブランコに乗ったり、楽しかったね!

でもこの公園、残念なことに日陰なのです・・
せっかくの暖かいお天気だというのに、30分もするとママたちは寒くてぶるぶる。足先からしんしんと冷えてきました。これからの季節、公園で遊ぶのは辛そうだね~。

というわけで、たっぷり遊んだ子どもたちをベビーカーに乗せ、六本木ヒルズに向けて移動!
うー太なんて、乗せて1分もたたずにころっと寝てくれました。こんなの珍しい!!
予定通りに子どもたちが揃ってお昼寝してくれたので、麻布十番のタリーズでママたちはお茶することにしました。あったかいお茶でも飲んで生き返らないとね。

f0117618_15384884.jpg


色とりどりのコートやジャンパーを着て、そろってお昼寝の姿はかわいいね。

子どもたちが寝てくれていたので、ママたちもじっくりおしゃべりできて大満足。平和な午後を過ごすことができました。

この後はわたしは
[PR]
by happyouu | 2009-12-03 15:12 | おいしいもの

突然マルイチへ

昼間、車で近くを通ったので、急遽マルイチに寄ることになりました。

時間が遅かったので、フィリングあるかなぁと思いましたが、
ポテトサラダが残っていた!

エブリシングにクリームチーズと重ねてサンドしていただきました♪

f0117618_158565.jpg

写真だとクリームチーズが見えてないけど、この組み合わせがGood!

ミッドタウンのフリースペースで夕ご飯にいただきました。

ところが、、クリームチーズを二口ほど食べたところで、おっぱいがきゅーーーんと急に張ってきた!!わかりやすい体だね~(笑)これ以上食べると危ない感じだったので、やむなく諦め、泣く泣く夫にあげました。


そうそう、久しぶりに土曜日に行ったからか、新しくお兄さんが店頭に立っていました。
男の人がカウンターの中にいたのでびっくり。
[PR]
by happyouu | 2009-10-25 01:57 | おきにいり

プールでマルイチ

お友だちからお誘いがあり、ランチにマルイチをいただきました。

今週も子どもたちのプールに集合。
今日はお友だちの妹さんがお店に買いに行ってくださるとのこと。わたしにも声を掛けてくださり、どうもありがとう!病み上がりだったので、さすがにお店に買いに行くのはちょっと・・という気がしたので、とっても嬉しかったわ!
うー太も室内でなら自由に遊ばせてあげられるので、わたしとしては嬉しい限り。


今日のベーグル、3人でシェアなので3つ。
f0117618_22362366.jpg

タマゴサラダ&ベジクリチ@セブングレインハニー
カボチャサラダ&プレーンクリチ@オニオン
ツナ&ハニーセサミ@ポピーシード

どれも魅力的!
いつものように、ジャンケンで好きなものを取りあいました。

わたしは1巡目、2番目。 2巡目、2番目。
というわけで、下の組み合わせとなりました。
f0117618_22391147.jpg

ツナ×ハニーセサミという組み合わせが新鮮!

結局選ばなかったのですが、カボチャサラダとプレーンクリチを一緒に重ねたものも、とってもおいしそうでした。いつかやってみたい。


今日もうー太はツナもベーグルももりもり食べました。
マルイチのツナは、コショウが効いていてかなりスパイシーなんだけど、、
全然大丈夫みたい。
うー太、将来は辛党ですか??
[PR]
by happyouu | 2009-09-11 22:34 | おきにいり

プールでマルイチ

久しぶりにマルイチを食べたくなってしまったので、お昼に買いに行くことにしました。

もちろん今日もいつも一緒に行っているマルイチ仲間のイチゴままをお誘いして。でも金曜日は子どもたちのプールの日なので、わたしがマルイチを調達、プールの広場で一緒に食べることにしました。

f0117618_21102526.jpg

ちょうど到着したのが12時過ぎだったので、少し待ちましたが、今日も焼きたてベーグルはたくさん♪フィリングもたくさん♪♪

かなり迷ったのですが、、
f0117618_2111536.jpg
ツナ×ベジクリチ@オニオン
カボチャサラダ×マンゴークリチ@セブングレインハニー
YESファームの有機野菜サンド@全粒粉プレーン
と、3種類のサンドを買ってシェア。

わたしはツナ×ベジクリチとカボチャ×マンゴークリチにすることに
f0117618_21141589.jpg

久しぶりのツナが、なんともおいしくって。
やっぱり禁断症状が出てからいただくと、このうえないおいしさを感じます。

今日はうー太もベーグルをたくさん食べました。そしてツナとカボチャも!
最近ほんとに食欲旺盛、そして好き嫌いなく何でも食べるので頼もしい。どんどん大きくなって欲しいな。


楽しいランチのあとは、うー太はイチゴちゃんやチェリーズにたっくさん遊んでもらいました。まだ兄弟のいないうー太にとって、年の近いお兄さん、お姉さんに遊んでもらうっていうのは、とっても重要なことだと思います。きっとたくさん刺激を受け、いろいろ吸収しているのでしょうね。普段ならすぐに「ママ~」「おっぱい~(もちろん無言・わたしの胸元を引っ張りアピール)」と寄ってくるうー太ですが、今日はほとんどそういうことはありませんでした。ちょっとくらい泣かされたり痛い思いをしても、子ども同士のそういうのが大事。どんどん揉まれて強くなれ、うー太!!
5歳になるイチゴちゃんが面倒をみてくれるので、わたしはうー太をほぼほったらかし。ゆっくりイチゴままとおしゃべりもできたし、有意義なアフターヌーンでした。

うー太は嬉しそうにたっちしたり、ぱちぱちしたり。最近できるようになったあんよを披露してみたり。
f0117618_21312693.jpg
後半はイチゴちゃんと携帯で「もしもしごっこ」をして遊んでいました。ふたりで遊べるようになるなんて、随分成長したね。

ママもうー太も楽しい午後でした。

15時過ぎに
[PR]
by happyouu | 2009-09-04 21:15 | おきにいり
金曜日の我が家のディナーはマルイチベーグル

昼間に車で近くを通りかかったので、せっかくだから
と買って帰ることにしました。

時間が15時過ぎと遅かったので、あいにくツナは売り切れ。
ひとつはカボチャサラダ&タマゴで落ち着いたのですが、もうひとつがいまいち決まらない・・
持ち帰りということもあり、それならたまにはシンプルにクリームチーズにしよう!
ということになりました。

f0117618_642979.jpg
オニオンにカボチャサラダ&タマゴ
プレーンにクリームチーズ
f0117618_6422591.jpg

うー太を寝かしてから、夫とふたりでゆっくりといただきました。
クリームチーズにはベビーリーフとスモークサーモンをはさんで。

う~ん、これはワインによく合う!
ってわたしはワインはひとくちしかいただいていませんが。
夫は嬉しそうにベーグルナイトを楽しんでいました。

そういえばアボカドもあったんだから、一緒にはさめばよかったな。



この夏休み、ほとんどお料理してないわ。
暑い真夏の夜。火やエアコンを使わずに、ま、これもエコということで。
お財布のエコには全然なっていませんけれどね。
[PR]
by happyouu | 2009-08-23 06:41 | おきにいり
お友だちとのお約束が急にキャンセルになってしまったので、一日予定のなくなってしまった水曜日。イチゴままファミリーがマルイチに行くということだったので、ご一緒させていただくことにしました。

先週は行けなかったので、久しぶりのマルイチベーグル。とはいえ朝からうー太がぐずぐずしたり、その後寝かそうと思ったものの寝なかったり、準備したりなどなどしていたらおうちを出るのが遅くなってしまったので、マルイチアフターの公園で合流することになりました。

というわけで、本日はわたしチョイスのこのベーグル。
夫とシェアということにしました。

エブリシングにツナ&ベジクリチ
セブングレインにアップルシナモンクリームチーズ&ポテトサラダ
f0117618_10523335.jpg

あいにくうー太が途中でぐずったので、半分しか食べられなかった(涙)
けど、やっぱりおいしいマルイチベーグル♪


お友だちの子どもたちは、わたしたちが公園に着くと「うー太ー!」と叫びながら駆け寄ってきてくれました。みんなの歓迎に嬉しそうなうー太。わたしがベーグルを買いに行っているあいだうー太を置いていったのですが、その間にベーグルを食べさせてくれていたということでした。よかったね、うー太。
その後公園で一緒に遊び、そのまま一緒に六本木一丁目まで歩くことになりました。もちろんその間うー太はお昼寝。暑かったけど、久しぶりにお会いしたイチゴままの妹さんのAちゃんとおしゃべりしながらだったので、あっというまに2駅分歩いてしまいました。

その後は
[PR]
by happyouu | 2009-08-12 23:44 | おきにいり