人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

疲れた・・

昨夜のこと。
いつものように日中は私に連れまわされてたうー太。最近昼間はおうちでお昼寝してくれないので、寝るのはいつも移動中のビョルンの中。これじゃあかわいそうかなぁとは思いつつ、おうちでは絶対寝てくれないので、なんとなく過ごしてしまっています。
昨日も横になってぐっすり眠る、ということをしていなかったので、案の定19時頃からぐずぐず。なので早々と寝かせることにしました。するとちょっと寝付くまで時間はかかったものの、疲れもあったのか、22時頃から眠ってくれた!こんなの珍しい~と上機嫌のわたし。
少し早めに帰ってきた夫と、昼間に引き続き、マルイチdeナイトを楽しんでいました。

夫のためにお持ち帰りしていたマルイチサンド オニオンにツナ&ポテトサラダ
疲れた・・_f0117618_18304182.jpg
生ハムとルッコラのサラダ、ビールとともに。
私はシナモン&レーズンベーグルをチンしていただいてしまいました。
時間は経ってるけど、やっぱりおいしいマルイチ。


そこまではよかったのですが、、
それぞれ入浴を済ませ、いざ私たちが寝ようと寝室に移動すると、つけたルームライトに反応してうー太が目を覚ましてしまいました。そこからは地獄。お昼寝明けと勘違いしたのか、もはや寝る気配なしのうー太。寝かせようとするとぐずり騒ぐので、夫とふたりで交互にあやし、気づけば明け方5時半・・ ようやく添い乳で寝てくれましたが、私も夫もぐったり。
今日はこんなお天気だったのでお昼頃までだらだらと過ごし、一日ぐったりとしていました。はぁ、疲れた。外は寒いし、出かける元気もなし。
そろそろうー太に早寝の習慣をつけさせたいところですが、早く寝かせても夜中に目を覚まされるのも困るしなぁ。どうやって生活リズムを整えるのか、課題が増えてしまいました。
by happyouu | 2009-01-22 18:24 | Baby Life