人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

でらでかレアチーズ

最近おうちの近くにできたお豆腐屋さん。
国産大豆のみを使用したお豆腐が売りで、そのほかにも大豆で作ったドーナツ、大豆の加工品(油・厚揚げ、しょうゆ、味噌、豆乳などなど)、その他雑穀類などの自然派食品なども扱っています。

そんな中から、今日は前に気になった豆乳で作ったレアチーズケーキを買ってみることにしました。
その名も「でらでか レアチーズ」
でらでかレアチーズ_f0117618_21403673.jpg


どんなお味か想像がつきませんでしたが、一口いただいてみると、まさにお豆腐のレアチーズ。
わたしとしては、なかなかヒットでした!
お豆腐を使っているっていうだけで、ヘルシーって思っちゃうわたしはほんとうに単純。

そのほか店内にはベビー用のふわふわおせんべいがあったり、お豆腐用のおしょうゆがあったり。豆乳で作ったプリンがあったりと、気になる商品がたくさん!でもなにぶん「国産大豆使用」とのこと、お値段がけっこうするのが残念。しかしお豆腐もおいしそうだし、何よりもほんとうに近いので、これからちょこちょこ利用してしまいそうです。
by happyouu | 2009-03-13 21:37 | おいしいもの