人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

仲良し!

約10日違いに生まれたKちゃんが、おうちに遊びに来てくれました。

同じ病院で生まれ、同じ街に住み、同じ男の子のKちゃん。
ママ同士も行動パターンが似ているらしく、なぜかしょっちゅう、いろいろなところでばったりと顔を合わせてはいますが、ゆっくり会うのは久しぶり。男の子同士、時折視線を合わせつつ、仲良く遊んだ午後となりました。
仲良し!_f0117618_225645.jpg
癒し系のKちゃん。でもうー太とすでに体重が1kg近くも違うというのでびっくり。抱っこさせていただいたのですが、ずっしり、しっかり。筋肉が発達していて、スポーツマンのパパ譲りなのかな?うー太よりも10日遅く生まれているのに、寝返りも早かったし、腕の力も強い。今にもハイハイしそうな勢いに、Kちゃんママも目を細めていました。
仲良し!_f0117618_2256775.jpg
同じ男の子同士のせいか、現在のベビたちのブームも一緒。ひとつめはコンセント&コードが大好き。Kちゃんもコードをなめなめしているというので安心しました(笑)ふたつめはケータイ&テレビのリモコン大好き!男の子って、こういうものがやっぱり好きなのね。みっつめはスリッパ。どうして汚いもの、汚いものへ行くんだろう、、いずれもうー太に対して困ったな、と思っていたことでしたが、Kちゃんも一緒と聞き安心しました。
そして来年の今頃には一緒に公園で遊ぶのでしょうね。ケンカしたりもするんだろうけど、それも楽しみ、楽しみ。



ところで。開花宣言があったとたんに寒くなってしまったので、なかなかお花見計画を立てられない今日この頃。楽しみにしている桜めぐりのお散歩もなかなかできず、、今日夕方、近くの桜並木に様子を見に行ってきましたが、まだ1~2分咲きといったところ。早くぽかぽか陽気のなか、満開の桜をうー太に見せたいよう。
by happyouu | 2009-03-24 22:24 | Baby Life