人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

春のお散歩

昨日は九段下でお友だちとランチ後にバイバイしたあと、まだまだ早い時間だったので
うー太とふたりで丸の内までお散歩をしました。
ぽかぽかとした陽射しがとても暖かい!いよいよ春本番かと思うと、心踊りました。


まずは武道館周辺から。
いつもは桜のきれいなこの辺り。でも残念ながらまだまだの様子でした。
田安門を入ったあたりはちらっと咲いていたので、思わずぱちり。
春のお散歩_f0117618_21394424.jpg
うー太は早々とお昼寝してしまったので、のんびりモードでお花見を楽しみました。

北の丸公園では、満開に近い木もあり
春のお散歩_f0117618_21431834.jpg
ちょうどお昼時だったので、芝生でお弁当を広げる人たちも多く見られました。
花ニラのお花畑。
春のお散歩_f0117618_2145483.jpg
北の丸公園は、いろいろなお花が咲いているわりに人が少ないので、穴場です。

そのまま国立近代美術館の前を通って、皇居外苑へ。
竹橋駅付近に満開の桜の木がありました。
春のお散歩_f0117618_21474022.jpg
皇居外苑周辺では、ジョギングしている人がたくさん!
以前はわたしもここをよく走っていました。気持ちよさそう~

そしてお濠沿いに内濠通りを歩いていくと、きれいな枝垂れ桜がありました
春のお散歩_f0117618_21481457.jpg
春のお散歩_f0117618_21482677.jpg
東京の都心でもこんなに春を感じられるなんて。
みんなが働いている時間に、なんだかとっても贅沢なことをしている気がしました。
パパの会社が近いので、お昼休みのパパに思わず電話をしたくなっちゃった!

柳の芽の緑も美しい
春のお散歩_f0117618_21493718.jpg


最後は和田倉公園の噴水を見て、今日のお散歩は終了
春のお散歩_f0117618_21503279.jpg

とーってもよいお天気だったので、ベビーカーを押している手の甲とか、頬やおでこなど
すっかり日焼けしてしまいました。
もちろん上着なんていらないくらいの暖かさ。
次行くときは、パパも誘ってあげよう。


お散歩の後の帰り際は、新丸のベビールームでおむつ換えと授乳をすることにしました。
春のお散歩_f0117618_21581640.jpg
そんなに広くないベビールームですが、個室の授乳室と、調乳用のシンク、おむつ換えベッドがあります。うちからのアクセスが非常によいので、電車に乗る前にしょっちゅう利用しています。

うー太が寝ていたので、スタバでお茶したり、以前働いていた会社がビル内にあるので、お友だちにメールしてみたり。新丸の中でたっぷり休憩させていただきました。結局突然訪れたのでお友だちには会えませんでしたが、楽しい休憩&ショッピングができました。
by happyouu | 2009-03-31 21:35 | きせつ