人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

魚鐡にて

従妹に紹介していただいて以来、お気に入りの魚鐡@九段下。
わたしのブログを見てくれているお友だちから「行ってみたい!」とリクエストがあったので、念願叶ってご一緒してきました。

オフィス街にある魚鐡。ランチタイムはサラリーマンやOLさんで行列ができるほどなので、ベビーカーでうー太連れのわたしたちは前回同様、開店と同時を狙いました。カウンターの端の席にしていただけたので、ベビーカーを横付けさせてもらえてよかった。ベビーにも優しいお店です。

さてお料理ですが
今までお刺身系をいただいてきたので、今日はお店に着く前から焼き魚か煮魚と決めていました。メニューを見て悩んだ結果、大好きな銀だらの味噌漬けにすることに
魚鐡にて_f0117618_1905175.jpg
ぷりっぷりの身は甘く、脂が乗っていて最高でした!
お魚、小鉢、お漬物、もやしのお味噌汁、ごはん(小)で1450円也。けしてリーズナブルではありませんが、このクオリティなら許せます。そしてお魚好きにはたまらないおいしさ!
お友だちが食べているお刺身盛り合わせもやっぱりおいしそうだったので、次回はまたお刺身に戻りそうです。

ところで今日はうー太を8時に起こし、出発するまでたーっぷりと遊ばせ、道中の電車で寝かせる作戦が成功しました!前回はうー太が起きてたのでゆっくりいただけなかったのですが、今日はのんびりおしゃべりもできたし、お食事も堪能できたし。やっぱり計画的な睡眠コントロールは大事だなと実感。最近ランチタイムに寝てくれずに困ることが多かったので、このスケジュールを定着させようと思います。
by happyouu | 2009-04-28 18:54 | おいしいもの