人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

春野菜たっぷり


5月7日 木曜日

今夜の夕食より一品

新じゃが、サヤエンドウ、新タマネギ、エノキとソーセージの炒め物
春野菜たっぷり_f0117618_0175360.jpg
新じゃがとサヤエンドウはシャキシャキ感が残るように。そして新タマネギは先に炒め始めて甘みが引き立つように。時間差テクでおいしく仕上がりました。我ながら上出来。

今夜はこのほかに
  鶏のササミ&キュウリ・レタスの中華風サラダ
  セロリのきんぴら
  豚とナス・ピーマンの辛味噌炒め
  かまぼこ&しそ&梅のおつまみ          を作りました。


夕方、うちの近くのテニスコートに来ていた両親がテニス帰りに寄ったので、ありあわせのものでわたしがお料理することに。ほんとうは近くのイタリアンにdinnerのお誘いを受けたのだけど、、GWにたくさんお料理したので、冷蔵庫の野菜たちの一掃が狙いです。ふたりがうー太の相手をしていてくれるので、お料理がはかどりました。ちゃちゃっと4品作ったら、父も母も喜んでくれました。

ちなみに今日のサヤエンドウは夫の実家の庭栽培。新鮮なので、とってもおいしかったです。
by happyouu | 2009-05-07 22:56 | おりょうり