人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ミッドタウンでピクニック

お友だちファミリーとミッドタウンで待ち合わせ、檜町公園の芝生でピクニック。
ちょっと陽射しが強かったけど、ビルの陰は爽やかな風が心地よく、絶好のピクニック日和でした。

今日のランチはガレリアB1のBakerBounceでテイクアウト。
ミッドタウンでピクニック_f0117618_23314415.jpg
サンドと迷ったのですが、今日はハンバーガーにすることにしました。
ミッドタウンでピクニック_f0117618_23315914.jpg
テイクアウトボックスにはハンバーガー、フライドポテト、ミニコールスロー。
塊肉をたたいて作ったというパテは噛み応え十分。ジューシーで驚きました。
ミッドタウンでピクニック_f0117618_23324327.jpg
バンズの中のふわふわの部分を今日もうー太はぱくぱく食べていました。やっぱりパンパン大好き。朝の離乳食も食べたし、おっぱいも飲んで出掛けたというのにね。最近すごい食欲。大きくなって欲しいから嬉しいけど。
ミッドタウンでピクニック_f0117618_233906.jpg
ママたちのランチの後は子どもたちは遊具で遊んだり。うー太はペットボトルで遊んだり。

お友だちのお子さん、イチゴ&チェリーズは公園の噴水?で水遊び。とっても暑かったので、わたしも一緒に遊びたくなってしまいました。子どもたちはびしょぬれになりながら、楽しそうに遊んでいました。
ミッドタウンでピクニック_f0117618_2341077.jpg
おなかいっぱいのうー太は、おっぱいも飲まずにお昼寝
・・って、またうー太に日焼けさせてしまいました。今日は陽射しが強かったものね、、
ミッドタウンでピクニック_f0117618_23412635.jpg

来年の今頃はきっと日焼けなんか気にせず、4人で一緒に走り回って遊んでいるんだろうね。
その日が今から楽しみ。


水遊びの後は、ママたちはお茶をしたり。子どもたちはこんなところも遊び場にしてしまうんだからすごい
ミッドタウンでピクニック_f0117618_2342364.jpg
目覚めたうー太も一緒に記念写真。
ミッドタウンでピクニック_f0117618_2343596.jpg
うー太はこんなポーズもしていました。
なんだか楽しそう。
ミッドタウンでピクニック_f0117618_2344459.jpg
ミッドタウン地下入り口のインフォメ前だというのに、、今日も絶好調に「キーキー」奇声を上げていました。


昨日の今日で、午前中はちょっと気持ちが沈んでいたけれど、子どもたちのきらきらとした笑顔を見たら、なんだかいろいろ吹き飛んでしまいました。やっぱり外で遊ぶのって、気持ちがいいし、楽しいね。明るくにぎやかなお友だちファミリーのおかげで、すっかりリフレッシュでき、また今日からがんばろうっていう気持ちになれました。ありがとうね!
by happyouu | 2009-05-20 22:27 | おいしいもの