人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ブレッツカフェ クレープリー

ちょっと最近毎日が慌しく記事にし損ねていましたが、先日お友だちと新宿タカシマヤにあるブレッツカフェ クレープリーにてランチをしてきました。

その日はものすごく爽やかな陽気だったので、外のテラスでお食事したかったのですが、あいにく満席。すぐに座れるというので、店内でいただくことにしました。

ランチのメニューより
サラダ
ブレッツカフェ クレープリー_f0117618_019429.jpg
ガレットは名前は忘れてしまったのですが
ほうれん草、ハム、卵、チーズ入り
ブレッツカフェ クレープリー_f0117618_0195940.jpg
ちょっと塩分が気になりましたが、濃厚なチーズが美味。
久しぶりにいただいたガレットでしたが、サクサクの生地がおいしかった~。
そば粉でできているということをすっかり忘れ(汗)うー太にも生地のふわふわの部分を食べさせてしまったところ、ぱくぱくと食べていました。結果的にアレルギーは大丈夫だったのでよかったですけれど。後から気づいてちょっと反省。わたしのごはんを取り分けする際には今後は気をつけなくちゃ。

お友だちはデザートガレットまでついてるセットをオーダーしてました。ちょっとおすそ分けいただいたのですが、甘くておいしかった♡わたしもデザートつければよかったかな。

うー太は途中、ちょこっとぐずったのですが、持参したおせんべいでなんとかごまかし。
ブレッツカフェ クレープリー_f0117618_020983.jpg
どうにか最後までおりこうにしていてくれました。食後のお茶の後にガーデンテラスに移動、おしゃべりしているあいだに、なんと寝てくれていました。
この日会ったお友だちは第二子出産のため現在産休中の親友。仕事と子育ての両立のこと、子どものこと、などなど短時間のわりにはディープな話もでき。お互いの近況報告などもしているうちにあっというまに時間が経ってしまいました。頑張っている親友を見てわたしももっと頑張らなくちゃ!とよい刺激を受けました。生まれる前に、もう一度くらいは会いたいね。
by happyouu | 2009-05-27 20:47 | おいしいもの