人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

青いナポリ


お友だちのおうち近くにできたという「青いナポリ」に念願叶って行ってきました。
青いナポリ_f0117618_11394935.jpg

住宅街の真ん中に突如現れる空中庭園。
あいにくの雨だったのでテラス席でいただけずにとても残念でしたが、今日は店内のソファ席でいただきました。
青いナポリ_f0117618_11391097.jpg


石焼ピッツァが売りのこちらのお店。
店内にはお店自慢の石釜もありました。
青いナポリ_f0117618_12185616.jpg
最近東京にもこういうお店が増えてきてうれしい!
やっぱり石釜で焼いたピッツァはオーブンとは別の味わいがあるものね。

ランチメニューの中から、ピッツァとパスタをそれぞれオーダー、シェアすることに。

ランチのサラダ
青いナポリ_f0117618_1140362.jpg
ボリュームいっぱいで嬉しい!

そして本日のパスタより、ササミと新ジャガイモのオイルベースのスパゲティ
青いナポリ_f0117618_11425868.jpg
オイルベースですが、思ったよりもあっさり。粒マスタードがきいているからかな?
とてもおいしくいただきました。

ピッツァはカルツォーネ。メランザーネのふつうのピッツァもありましたが、ちょっとめずらしいのでこちらにしてみました。
青いナポリ_f0117618_11405430.jpg
カルツォーネの生地はモチモチ。とーっても香ばしくってジューシーで美味。
青いナポリ_f0117618_12114367.jpg


お食事の後にはドルチェを追加して♡
青いナポリ_f0117618_12121794.jpg
オレンジピールのパウンドケーキでしたが、たらりとかかっていたハチミツとの相性がとーってもよかったです。


今日は夫が急遽お休みになったので、わたしはうー太を預けてひとりでランチに出掛けてきました。道中の移動も身軽なので、なんだか歩いているだけで楽しい!あいにくの雨だったし、お友だちともゆっくりとおしゃべりできたので、結果的にはとってもよかったです。今日会ったお友だちはもうすぐちょっと遠くに引っ越してしまうお友だち。同じ10月生まれのbabyのいるママ友なので、気軽に会えなくなるのはさみしいな・・ 彼女の女の子のベビちゃんは、今日はとってもおとなしくしていてくれました。これくらいおとなしい子なら、きっとどこにでも連れて行けるでしょうね。うー太とはまったく違う反応・行動に驚きつつ、うらやましくも思いました。ちょっと抱っこさせていただいたけれど、やっぱり女の子ってふわふわ・やわらかでかわいい。次なる夢が広がりました。






パパとお留守番していたうー太は、今日もとてもいい子にしていてくれたそうです。
離乳食を食べさせてから出掛けましたが、お昼過ぎにパパのお昼のパンをちょっともらい。その後眠そうにしていたので、哺乳瓶からミルクを少しだけ飲み、抱っこでねんねしてくれたそうです。わたしが約4時間後に帰宅したときにはまだお昼寝中でした。
これならそろそろ気軽に母などにも預けられるようになるかな?
by happyouu | 2009-05-28 23:57 | おいしいもの