人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

整形外科へ そして イナムラへ

先日の追突事故の加害者の方からの勧めもあり、今日は夫と共に整形外科へ。
事情を話し、夫も会社をお休みすることになりました。

追突前から育児疲れで(笑)ちょっと痛んでいたわたしの腰なのですが、直後から痛みが増したような気がして・・先方の保険で対応できるということだったので、念のために行ってきました。
先生によると、衝突後2~3日してから症状が出る人もいるということでした。夫もわたしも首に少し違和感があり(ただの肩こりかもしれないのですが)、しばらく湿布を貼って様子を見ることになりました。そしてわたしは腰痛がひどいので、腰痛バンドもいただいて帰ってきました。保険会社の方も迅速な対応をしてくださり、費用負担はゼロでした。

夫が会社を休めたので、今日は車の修理の手続きも一気に済ませることにしました。ディーラーに代車を持ってきてもらったり、車を引き渡したり。バンパーが傷ついた程度だったとはいえ、修理には1週間近くかかるとのことでした。代車を用意していただいたとはいえ、チャイルドシートもないし、なんとなく不便。。


午後は時間ができたので、実家に遊びに行くことにしました。
代車ではお出かけする気にもならず、、とはいえお天気がよかったし、せっかくの平日におうちにいるのももったいない気がしたので。
というわけでちょうどよい機会だったので、実家から徒歩圏内のイナムラショウゾウにお散歩がてらケーキを買いに行ってきました。久しぶりのイナムラさんのケーキ。
整形外科へ そして イナムラへ_f0117618_17393588.jpg
ゆっくりと歩いて行ったので着いたのは15時半頃だったのですが、待ち時間ゼロ。土日はいつも行列していますが、平日の午後は狙い目のようです。

今日もショーケースにはきれいなケーキがたくさん
整形外科へ そして イナムラへ_f0117618_1741082.jpg
シュークリーム、ショコラ、フロマージュ、ショートケーキなどを買って帰りました。


実家では母が腕を振るってくれ、豪華なお料理が並びました。

わたしの大好きな筍の煮物や
整形外科へ そして イナムラへ_f0117618_1747275.jpg

魚介のパエリア
整形外科へ そして イナムラへ_f0117618_17474266.jpg

そして正真正銘の「シャンパン」 ヴーヴ・クリコ
整形外科へ そして イナムラへ_f0117618_17495569.jpg
これは父の誕生日にわたしたちが贈ったもの。「よい機会だから」とあけてくれました♡
「やっぱりシャンパンって、スパークリングとは違うよね」
とみんなで口々に言いながらいただきました(わたしも乾杯だけ)。すっきりしていて、やっぱりおいしい♡わたしの一番好きなお酒です。

今日のパエリアはサフランがたっぷり
整形外科へ そして イナムラへ_f0117618_1752346.jpg
そしてムール貝、大粒のあさり、イカなどが入り、自然の出汁が美味。ふわっと海の香りがただよってほんとうにおいしいパエリアでした。
早くうー太にも食べさせたいな。そしてわたしもこんなおいしいパエリアを自分でも作れるようになりたい!
母にパエリアの要・水加減を聞いたら、「適当よ」ですって、、
まったく参考にならない!!!


食事の後は、みんなでスウィーツタイム
先ほど買ってきたイナムラさんのケーキ
整形外科へ そして イナムラへ_f0117618_17555945.jpg
整形外科へ そして イナムラへ_f0117618_17561235.jpg

どれもおいしく、大満足❤

週の始めに思いがけず家族で楽しく過ごせ、ご機嫌でした。






とはいえ、うー太の下痢はいっこうによくならず、、
そして今日は朝からくしゃみをし、鼻水もたらり。
もしかして、風邪??
子どもの調子が悪いと、こちらの予定変更も余儀なくされるし、いろいろ心配。

今日はいつもよりお昼寝の回数も多かったし、体がだるいのかな。
早くよくなりますように・・
by happyouu | 2009-06-02 23:43 | つれづれ