人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

サルヴァトーレ・クオモ


6月13日 土曜日

ナポリピッツァが食べたい!!
という夫のリクエストに答え、久しぶりに夫とピッツァを食べに行きました。

とはいえうー太連れのわたしたち。
夜遅い時間の外出はいろいろと問題があるので、夕方まだ明るい時間からのディナータイム。早めの時間に、かつ、土日はあまり混んでいなそうなオフィス街にある永田町のサルヴァトーレ・クオモに行くことにしました。お店は一番乗りでした。これならちょっとくらいうー太が騒いでも少しは気が楽だし、何よりもタバコの煙とかの心配をしないだけでもありがたい!
サルヴァトーレ・クオモ_f0117618_420865.jpg
ちょうどピッツァ釜の横の席を用意してくださったので、釜の様子を見ているだけでも楽しかったです。

まずはアンティパスト 盛り合わせ3品
サルヴァトーレ・クオモ_f0117618_417421.jpg
小エビと小柱のマリネ、蒸し鶏のミニサラダ、野菜のマリネ をチョイス

青鯛のカルパッチョとうー太用にオーダーしたパン
サルヴァトーレ・クオモ_f0117618_419225.jpg

このパンが石釜で温めてくれて、とーっても香ばしくって美味

そしてお待ちかねのピッツァは
ピッツァロマーナー
サルヴァトーレ・クオモ_f0117618_4211617.jpg


クアトロフォルマッジ
サルヴァトーレ・クオモ_f0117618_4213585.jpg


やっぱり焼きたてのピッツァはおいしい!
Sサイズにしたので、2枚のピッツァをふたりでぺろっといただいてしまいました。
ここのところミッドタウンのナプレ、小石川の青いナポリと、ナポリ系ピッツェリアを巡っているわたし。そしてサルバトーレ・クオモは久しぶりでしたが、それぞれのお店の特徴があることに気づき、なかなか興味深かったです。

ピッツァが来る前あたりでちょっとぐずったうー太。それもそのはず。いつも眠たくなってしまうお風呂の時間だもんね。パンを食べさせお腹いっぱいにしたところで夫がしばらく抱っこしていると、すぅっと寝てくれたのでよかった!ベビーカーに移してもそのまま寝てくれたので、久しぶりにちょっぴりデート気分でピッツァを楽しむことができました。


帰り道は永田町から霞ヶ関、日比谷経由で丸の内へ。丸ビルで授乳を済ませ、そこからメトロで帰ってきました。途中の霞ヶ関からはきれいな東京タワーが。
サルヴァトーレ・クオモ_f0117618_437262.jpg
これは何バージョン??
最近よく色が変わるよね。

夜風が気持ちよく、久しぶりのお散歩はとても気持ちがよかったです。
by happyouu | 2009-06-13 23:59 | おいしいもの