人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

GROM

昨日は午後から伊勢丹へお買い物♪
もともとはご近所のお友だちのおうちにお呼ばれしていたんだけど、わたしが鼻風邪気味なので泣く泣くの辞退。ベビーが4人も集まるのでは、誰かにうつしてしまっては申し訳ないものね。そういうわけで急に暇になってしまったので、ふらっとメトロに乗って新宿に行ってみることにしました。

伊勢丹ではちょうど開催している沖縄展をのぞいたり、ベビー服を見たり。
おもちゃ売場にはうー太の木のおもちゃを探しに行きました。インポートのかわいらしいおもちゃがたくさんで、いろいろ欲しくなっちゃった。

その後は大好きなリビングフロアをぶらぶらしたりして、リフレッシュ。
リビングフロアって人も意外と少ないし、きれいな食器やキッチン用品を見ながらこの器にはこういうお料理が合うかもとか、こういうインテリア、うちに合うかも、なんていうふうにいろいろ想像しながらぶらぶら歩くのが好きです。お友だちとの待ち合わせまでの時間つぶしには最適。
昨日もちょうど予定がないというお友だちにGROM集合のお誘いをしていたので、到着までのあいだ、すっきりと美しい空間を満喫して下階に降りてゆきました。

その後は向かいの丸井へ。
GROM、平日の午後だというのに行列。とはいえ、休日ほどではないけれど。
ちょうどうー太がおなかがすいたらしく、ぐずぐずし始めたので、お友だちを待っているあいだにエレベーターホールの片隅で持参したベーグルを食べさせました。その間にお友だちが到着、列に並んで買ってくれました。

わたしのセレクトはスーパービターチョコレート、ジンジャー、ピーチ
GROM_f0117618_21512775.jpg
前回夫が頼んだスーパービターチョコレート。絶対食べるって決めていました。濃厚なチョコレートがクセになるぅ~
ソルベ系のジンジャーはすっきり、爽やか。大人の味。
そしてピーチは前回の感動が忘れられず、リピートしてしまいましたぁ♡
I Love Peach ♡

お友だちの生クリームトッピングをいただきましたが、これが美味。
次回はわたしも試してみようかしら~。この期に及んで乳腺詰まっちゃったりして(笑)

うー太もベビーカーを降りてテーブル席にお座り。
GROM_f0117618_21581365.jpg
早くうー太も食べられるようになりたいね。
グロムのソルベは無香料・無着色だし、ということで、ピーチをちょっとだけ舐めさせてあげました。この味に慣れちゃったら、コンビニで売ってるアイスバーは食べられなくなっちゃうね。お友だちのお子さんはこの高級ジェラートをひとりで1カップ食べていました。


その後はお友だちと一緒にタカシマヤまで足を延ばし、またもやキッズフロアで遊びました。
GROM_f0117618_2222542.jpg

うー太も気になるおもちゃがいっぱい。
あまりに気に入って離さないおもちゃがあったので、思わずママ、買っちゃった、、
デパートの作戦にまんまと引っかかってしまいました。
夕方にさしかかり人も少なく、授乳実もすいていたりと、とっても快適に過ごすことができました。やっぱりデパート大好き☆






伝い歩きがとっても上手になったうー太。
まだ歩かないにしても、そろそろお外でもたまにはベビーカーから降ろしてつかまり立ちをさせてあげたいので、近々ファーストシューズを用意することにしました。
というわけで、時間もあったことだし、店員さんに靴のことをいろいろ聞いたり、試着をさせてもらったり。まだまだ足の小さなうー太には種類が少なかったけど、いくつか候補のお靴が見つかりよかったね。パパと一緒にかわいいお靴をいろいろ見てまわろうと思っています。
by happyouu | 2009-07-23 21:47 | おきにいり