人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

水族館へ

今日が1歳のお誕生日のRちゃんママに誘われて、品川のエプソンアクアスタジアムに行ってきました。
水族館へ_f0117618_2352549.jpg

うー太に水族館はまだ早いかなぁと、ちょっぴり不安に思いつつ入館。
でもわたしの不安をよそに、水槽の中で泳ぐ魚たちに釘付け。
そして飽きちゃって騒ぎ出すかなぁと懸念していたイルカショーも食い入るように見つめ
ショーの間じゅういい子にしていられました。
うー太なりに楽しんでくれたみたいでよかった!
水族館へ_f0117618_23523243.jpg


狭いと聞いていたアクアスタジアム。
確かに「え?これだけ?」というかんじでしたが、うー太くらいの月齢、そしてパパなしでわたしひとりというシチュエーションには、ひとまずこれくらいでも十分でした。わたしとしても涼しい空間で、久しぶりに小さな魚たちを見ることができ、たっぷり癒されました。
水族館へ_f0117618_23525484.jpg
水族館へ_f0117618_2353723.jpg


イルカショーでは、よく訓練されているイルカたちのダイナミックな動きにわたしまで感激。
水族館へ_f0117618_004058.jpg

うー太以上にわたしが楽しんでしまったかも。
今日はベビーカーだったので最後列に座りましたが、客席前方はイルカたちの水しぶきでびしょびしょになるそうで、みんな黄色いカッパを着て鑑賞していました。おもしろそう~。うー太がもうちょっと大きくなったら、いつかトライしてみたいです。

水族館へ_f0117618_23533439.jpg
ペンギンの水槽の前では、抱っこして近くに連れて行き、間近でペンギンを見せてあげると嬉々とした笑顔を見せたうー太。今度はパパと一緒に、もうちょっと広い水族館に連れて行ってあげるね。







1年って早いね~
うー太と同じ学年のお友だちの中では、Rちゃんが最初に1歳のお誕生日を迎えました。
Rちゃんパパから「生まれたよ」っていうメールをもらったときから、もう1年だなんて。なんだかわたしまで今日は感慨深かったわ。これから仲の良いお友だちが続々と1歳を迎え、そして2ヶ月後にはいよいようー太の番。わたしたちはどんなお祝いをしてあげようかな。
by happyouu | 2009-07-29 23:23 | Baby Life