人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

FIRE HOUSE

8月15日 土曜日

実家の両親が海外旅行中のため、代わりに植木の水遣りへ。
帰り道に3人でFIRE HOUSEに寄ってきました。
FIRE HOUSE_f0117618_2229198.jpg
久しぶりのFIRE HOUSE。車で前を通るたびに「食べたい~」って思うんだけど、昼も夜もいっつも行列しているのよね。前日、わたしはGREAT BURGERに行ってきたんだけど、夫がどうしても食べたい様子だったので、OKしました。

いろいろ食べたい気分だったので、おつまみ系プラスバーガーをシェアすることに。
ドラムチキン
FIRE HOUSE_f0117618_22293618.jpg
さくさく・かりかりの衣が美味。ついつい食べたくなってしまう一品です。いろいろなバーガー屋さんでフライドチキンを食べたけれど、チキンはやっぱりここのが一番好みかも!ほんとに揚げたて。そして余計な脂身はなく身がしまっていて、お肉の質もよい気がする。

ホットドッグ プレーン
FIRE HOUSE_f0117618_22295237.jpg
パンの部分をうー太に食べさせようと思ってオーダーしたんだけど、、肝心なうー太はちょっとぐずぐずした後、パパ抱っこで寝ちゃった、、ということで、わたしと夫でいただいちゃいました。ソーセージはもちろん、中にサンドされている自家製風のタルタルが絶品!

そしてバーガーは定番のアボカドをチョイス。
FIRE HOUSE_f0117618_223093.jpg
やっぱり王者の貫禄、FIRE HOUSE。しっかりと焼かれた固めのパテ。お肉に臭みがほとんどなくっておいしい。バンズもふかふか。全てのバランスのよさは、やっぱり老舗の風格かしら。ひとつのバーガーをシェアしたので、ちょっとなんだか物足りない、、でもいろいろいただいたのでおなかはいっぱい。結論としてはハンバーガーがとってもおいしいから、やっぱりひとりでひとつ食べたいね、ってことになりました。

メニューのイラストもかわいい。
FIRE HOUSE_f0117618_22302194.jpg
今日は17時台にお店に入ったので、一番奥のテーブル席に座らせていただけましたが、次々と入ってくるお客さんで、お店を出るときには列ができていました。
やっぱりおいしいFIRE HOUSE。また近々訪れたいです。





ビックカメラに行ってきました。目的は電子レンジを買うこと。
我が家の年代物の電子レンジが先日いよいよ壊れてしまって、、ついに買い換えることになりました。もう1年以上前から買い替えを検討していたものの、まだ使えると思うとなかなか踏ん切りがつかなくて。ようやく壊れてくれたので、ほっとしたような、ちょっとさみしい?ような。
シャープ、パナソニック、東芝の3機種で1年近くずーっと迷っていたのですが、ようやく決めることができました。もうすぐ新機種が出るそうで、ずいぶんお買い得になっていたのでよかった~!!よいお買い物ができました♪
by happyouu | 2009-08-15 23:18 | おいしいもの