人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

麺の坊 砦

代々木方面で用事があったので、帰り道に山手通りにある「麺の坊 砦」に寄ってきました。
今夜の夕ご飯は久しぶりにらーめん!
麺の坊 砦_f0117618_1393238.jpg


限定50食のつけ麺がまだあるということだったので、
つけ麺ひとつと、海苔と半熟玉子を夫とシェア。

もちろん大好きな餃子もオーダー
麺の坊 砦_f0117618_139551.jpg
今夜はうー太、餃子の中身をぱくぱくと食べていました。
もちろん大好きな「メンメン」も。

子連れにとても親切な砦。
お子様用に、こんなかわいいセットを用意してくださいます。
麺の坊 砦_f0117618_141143.jpg
子どもって、自分用の食器があるだけでも喜ぶよね。うー太ももちろん、スプーンを握り締め、一生懸命食べる真似をしていました。


そしてお目当てのらーめん「海苔と半熟玉子」
麺の坊 砦_f0117618_143289.jpg
久しぶりの砦。久しぶりだったので、最初はこんなに麺が細かったっけ??と思いましたが、徐々にその味を思い出しました。そうそう、雑味のないこの上品なとんこつ。臭みのないスープは天下一品ですね。

写真は撮りませんでしたが、和だしつけ麺もなかなか。濃厚なかつお出汁がクセになります。ただ、つけ麺の宿命ではありますが、スープが冷めちゃうのが、ザンネン、、やっぱり麺は「あつもり」にしてほしい。そして替え玉できないのも残念。スープはたくさん余っていたので、替え玉したかったワ。大盛りにしようかとも思ったのですが、ちょっと怖くて、、、(って食べすぎだよね、この夫婦。でもうー太も食べるから、、と言い訳)


とはいえ、かなりお腹も心も大満足でお店を後にしました。
でも最近らーめんをいただいた後、チョコ系アイスかスタバのモカが飲みたくなるのは、なぜだろう??今日も車の中でスタバ、スタバ言いながら帰ってくることとなりました。
by happyouu | 2009-09-14 00:15 | おいしいもの