人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ECHIRE

昨日訪れたBRICK SQUAREにできたエシレ・メゾン デュ ブール

ECHIRE_f0117618_045938.jpg
ECHIRE_f0117618_0142549.jpg


ほんとは大好物のクロワッサン目当てに行ってみたのですが、、、
なんと売り切れ。
当面は朝10時の1回きりの販売だそうで・・
11時頃には売り切れちゃうみたいです。
きっとすっごい行列なんだろうなぁ。

でもまぁ、数ヶ月もすれば手に入るようになるでしょう、きっと。
近いし、またすぐ行けるからいいけど、、


というわけで、大好きなバターとともに、焼き菓子を買ってみました。
ECHIRE_f0117618_0144324.jpg

店内にはマドレーヌとフィナンシェが山積み。
こんなおしゃれな雰囲気なのに、ちょっと遠目から見たら人形焼がごろごろしてるみたいに見えて、笑っちゃいました。

もちろんマドレーヌとフィナンシェをひとつづつ。
夫の帰りを待って、デカフェと一緒にいただきました。

表面はふつうのマドレーヌ&フィナンシェよりもよく焼いてあるように見えるけど・・・
これはお店のこだわり「信念」だそうです。

ECHIRE_f0117618_0134636.jpg


一口いただくと、エシレバターの香りがふわりと口の中に広がりました♡
確かにおいしい♡
けど、、、リピートはないかも。思ったよりは普通でした。


1日目は焼きたてのかりっと感を
2日目、3日目はしっとり馴染んだおいしさを お楽しみください


ということだったので、3日目あたりの「しっとり」をいつか体験してみたいけど。
恐らくわたしの想像していたしっとり感は、2日目以降のほうが味わえるのでしょう。




何かのときの差し入れに、大歓迎です♡  ・・・なんちゃって。
by happyouu | 2009-09-16 00:05 | おきにいり