人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

なんともラッキー、第二弾

タイトルどおり、今日はもうひとついいことが。

かなり遅ればせながら、うー太を出産した際の医療保険の入院給付金の手続きがようやく終わり、今日、お金が支払われました。
保険証券の名義変更をしていなかったり、住所変更していなかったり、、
いろいろ不備があり、そのうち忘れてしまっていたりして、ようやくこの時期になりました。


そして当初はこの保険の存在すら忘れていたくらいだったので、あんまり期待はしていなかったんだけど・・・


なんと、なんと!
支払われた給付金は、うちの近くの2LDKマンションの1ヶ月の相場家賃が払えてしまうほどの額!!!下世話な話で申し訳ありませんが、、
金額の書かれた明細と1万円札の束を見て、一瞬目を疑ったほど。


思いがけないボーナスに、思わず浮かれ気分になりました♡


さて、このお金、何に使おう。
独身だったら間違いなく、海外旅行だっただろうなぁ。








もともと一日予定のなかった今日。

普段できないこと(したくないこと)をしちゃおうと思い、銀行めぐりなどの諸手続きを一気に済ませることにしました。お恥ずかしながら、結婚後まだ名義を変えてない銀行口座やクレジットカードがあったりして、、
そして最近全然使っていないデパートのポイントカード類の解約手続きも済ませてきました。もちろん、こっちも旧姓のまま。

最後にうー太の口座を作ろうとメインバンクに行ったところ、寝ていたうー太が起きちゃった。そのうえ、30分以上も待たされるということだったので、これだけは次の機会に改めることにしました。こういう手続きって、子どもがいると意外と面倒で、後回しにしたくなるのよね、、、 郵送手続きでもできるということでしたが、住民票が必要だったり、それはそれで面倒だったので、また今度にしました。ふぅ。うー太1歳のお誕生日までに、こっちも済ませてしまいたいなぁ。
by happyouu | 2009-09-16 22:54 | ひとりごと