人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

植物園へ

朝からすがすがしい晴天。
とっても気持ちがよかったので、小石川植物園に行くことにしました。

園内は彼岸花が満開!
植物園へ_f0117618_22283871.jpg
鮮やかな赤い花畑があちらこちらにありました。今まで彼岸花ってあんまり好きじゃなかったけれど、これだけ咲いていると、ほんとうにきれいでした。


日本庭園の芝生で、今日もうー太はあんよ、あんよ。
外でのあんよもだいぶ上手になってきました。
植物園へ_f0117618_2229845.jpg
ひとりでも歩けるんだけど、なかなか上手にカメラに収められない。
今度の連休はビデオ持参でお出掛けです。


でもやっぱりまだまだ疲れるのか、ベンチとベビーカーの狭~い隙間で遊び始めた、、、
植物園へ_f0117618_2230685.jpg
せっかくこんなに広いところなのに。

植物園へ_f0117618_22302726.jpg



そういえばうー太、今日初めて片ひざ立ちの状態から一人で立ち上がりました。
なんだか王子様みたいで、かわいかった!
そして気がつけば、おうちの中ではもう普通に長距離を歩き回っています。得意げに両手を挙げて。昨日あたりからは物を片手に持ってでも歩けるようになったようです。
今週に入ってから、あんよがすっごく上達しました。でもこのよちよち歩きも、今しか見られないんだよね。そしてこの感動もきっと今だけのもの。
うー太のかわいい姿をこの目にたっくさん焼き付けなくちゃ。
by happyouu | 2009-09-17 22:24 | Baby Life